宣伝費を抑えた低価格、成功報酬と明朗会計の安心感、最高の復旧ツールと経験豊富な専門家による高品質なデータ復旧サービスを提供。
  • ファーストリカバリー、年中無休、土日祝も営業、お問合せ:朝8時~夜10時頃迄

外付けHDDを落下させて、認識しなくなり困った。MQ01ABD100

Windowsのデータ復旧実績の事例をご紹介します。
ハードディスクの障害でお困りの方は、お気軽にファーストリカバリーへご相談ください。

 

toshiba2.5hdd

機種名 バッファロー 型番 HD-PNF1.0U3
HDDメーカー TOSHIBA インターフェース 2.5SATA
HDD型番 MQ01ABD100 容量/構成台数 1TB
症状

机に置いていた外付けHDDを間違って、机から床に落下してしまった
どんなことをしても認識しなくて困った。家族の写真や動画(成長記録)が入った外付けハードディスクが認識しなくなった。

診断結果 初期診断の結果、回転していない、ヘッド吸着と診断
作業内容 HDD開封の結果、ヘッドがプラッタ(円板)に吸着していることを確認。吸着を解除しましたが、2枚目表のプラッタに障害が残りました。同型ドナーHDDからヘッドを交換後、
不良セクタを修復しながらセクタを全て抽出し、クローンを作成。吸着した箇所のダメージが酷く、ヘッド3回交換作業終了後、お客様と継続の可否を相談。続けて欲しい要望を受け、作業を継続しましたが、結果的にドナー8台、つまりヘッド交換8回実施しての復旧作業になりました。イメージ作成のスピードが遅くて、イメージ完了までかなりの日数を必要としました。
約90%程度のイメージ取得に成功後、論理領域の解析をおこない、元々あったデータの復旧作業を実施しました。
約20個のファイルをランダムにオープン確認をしました結果、一部の破損ファイルがありました。吸着のダメージの影響と判断しました。
結果 希望データ・・・jpg画像、mts動画、Excel、Wordのファイルなど。
復旧結果・・・全データの約403GBの復旧に成功。復旧率約90%
復旧期間・・・作業開始より約10日で復旧完了。

お客様からの一言

この度は、お世話になりました。
外付けハードディスクを落としてしまったショックは、言葉に言い表せないほどのものでした。
実際、子どもにもひどくあたってしまいました。
とはいえ、もっと早くデータを移しておかなかったという自分の落ち度に対しても、激しい怒りがこみあげ、どうにもならない状態でした。
急いでネットで検索し、複数の業者にあたってみましたが、料金が高い。
そんな状況で御社は良心的な価格で、しかもかなり熱心な作業でやってくださいました。
電話をかければすぐにつながり、話ができる。安心してお願いができました。
送られてきたメールの動画一覧表では、画像が荒いものが多く、再生できないものが多いのかと思いましたが、そのようなことはなくきれいに見ることができました。
多くのデータが戻ってきたことに、感謝しております。
ありがとうございました。

 

お客様がこのような障害にあわれないように!!

そのために、このような記事を作成してホームページに掲載して、一人でも多くの方に見ていただき、ご自分で解決出来ることを祈っております

お客様におかれましては、不意の出費になりますので、少しでもお役に立てればと常日頃から考えております。
まだ軽度障害でしたら、復旧費用をお安く出来る可能性がございます。何かお困りのことがございましたら、是非、ご相談してください

 

また、弊社では、もちろんHDDの復旧の依頼を承っております。

大変リーズナブルな価格で復旧サービスを提供しております。

もし、ご自分で復旧するのが不安な方、パソコンについてあまり詳しくない方などいらっしゃったら、

無料相談も行っておりますので是非ご利用ください。 

TEL:0120-8414-29

URL:https://www.1st-recovery.jp/

 

ファーストリカバリーの復旧費用を参考にしてみてください。

HDD復旧費用

NAS復旧費用

RAID復旧費用

2018/3/11現在、個人様50%OFF、法人様30%OFF特別復旧コースでご依頼を受け付けています。

 

弊社では、専門の復旧設備PC-3000を使用していて、様々な高度な重度障害の復旧まで対応しております。

HDD、RAIDなどのデータ復旧実績多数
データ復旧に関することなら、親身になりご相談をおこなっています。
お気軽にご相談ください。



お問い合わせ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

都道府県・市区
(都道府県と市区までの住所でかまいません。)

障害発生のメディア情報

障害内容・ご相談内容 (必須)


この記事を読まれた方で、ご質問のある方は、ご遠慮なく、ファーストリカバリー(0120-8414-29)までお問合せ下さい。作成者:堀川孝志



Windows復旧実績

お気軽にご相談ください TEL 0120-8414-29 24時間365日受付対応(Mail)、電話08~22時頃迄

お問い合わせ 申し込み契約書 オンライン申し込み スタッフブログ パートナー募集

主な取引実績

 

最近の投稿

Information

「法人特別コース」が「東商新聞 News&Opinions」の新製品欄に掲載されました。

弊社「データ復旧サービスの法人特別コース」が 東京商工会議所の会員企業に毎月2回(10日号、20日号)配布される機関紙「東商新聞 News&Opinions」の新製品欄に掲載されました。 デジタル版でもご提供され …

サイトを独自SSL化いたしました。

2018/3/2より、ファーストリカバリーサイトを独自SSL化いたしました。それにより、HPの常時SSL化が可能となりました。 お問い合わせなど、より安全にご利用いただけると思います。 SSLとはインターネット上でやりと …

サイトリニューアルの件

2018/3/1より、トップページを中心にサイトをプチリニューアルいたしました。 今後とも、ファーストリカバリーをよろしくお願いします。

特別復旧コースの開始のご案内!!

新たな復旧サービスとして、特別復旧コースの開始をご案内いたします。 特別復旧コースのサービスの開始日は、2018年2月21日からです。 日頃のお客様へ感謝の気持ちを込めて、 個人のお客様にはなんとデータ復旧費用最大50% …

【見つけた人だけ!!】 特典あり? お電話での問い合わせのみとなります。

特典内容は、お電話でのお問合せ時に説明いたします。 (秘密? ▲かもしれない?物かもしれません) ※合い言葉、「特典」と言ってください。 事前の予告なく中断・中止・終了する場合があります。 2018/02/21 終了しま …

主な取引実績

com01 com02 com03
com04 com05 com06
com07 com08 com09
logo-tokyorika logo-uacj com10