HDDのデータ復旧はファーストリカバリーにお任せください
ページをご覧いただきましてありがとうございます。データ復旧サービスのファーストリカバリーです。
当社では、デスクトップパソコン、ノートパソコン、外付けハードディスクなどの不具合によって取り出せなくなったデータやファイル類を、専門技術で取り出す復旧サービスをご提供いたしております。
東京23区、東京都下、千葉県、神奈川県、埼玉県をはじめ、遠方からのご依頼にも対応いたしておりますので、データのトラブルでお困りの時は、無料相談、無料診断、見積無料、完全成功報酬制のファーストリカバリーに、お気軽にお声がけください。
ごあいさつ
この度は弊社、ホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。
ファーストリカバリー 代表の堀川 孝志です。
ファーストリカバリーは、お客様との繋がりを大切にし、
・お客様の「納得感」「安心感」、そしてお客様との「共感」の数だけ信頼につながる。
・その積み重ねこそが、お客様の「笑顔」になる。
これが、私たちの喜びであり、我が社の使命、存在価値であると考えます。
ファーストリカバリーは広告費をあまりかけずに運営しているので、復旧単価に広告費の上乗せがありません。
他社様では広告費を過大にかけている会社の復旧単価は高額です。
お客様にはその違いを実感して頂きたい思いです。
お客様は、先ず、お悩みのことを相談することから始めませんか?
ファーストリカバリーは、お客様の身になってご相談にお応えいたします。
お客様とお会いできる日を心よりお待ち申し上げております。
最後に、復旧が完了した時の「またお客様の笑顔が見られる」ことは嬉しいことです。
喜んで頂けるデータ復旧サービス ファーストリカバリー
代表 堀川 孝志
HDDのこんな症状で、お困りじゃないですか?
- 外付けHDDが認識しない。
- パソコンが起動しない。
- 画面がブルーになった。
- HDDにエラーに表示でアクセスできない。
- カチカチと異音が聞こえる。
- HDDにアクセス可能だが一部のデータが消失。
- データを削除した、誤ってフォーマットした。
- Macの外付けHDDがマウントしない。
- パソコンや外付けHDDの動きが遅くなった。
データ復旧を初めてご利用される方はもちろんのこと、他社で高額見積もりを出されたり、復旧不可と診断されたりしてあきらめかけた方もご安心ください。ほとんどの症状で復旧(93.7%)できていますし、他社で見積もりされた価格より安く(半額以下)で復旧できた事例も数多くございます。
診断・キャンセル無料で『成功報酬制』ですので、とりあえず相談してみませんか?
お探しの障害はどれでしょうか?
軽度障害
主に論理障害で、データ削除、再インストール、フォーマットした、アクセス不可などが該当します。
中度障害
HDDの物理障害で、弊社の復旧設備で認識し、復旧可能と判断したケースです。
パソコンの動きが遅い、フォーマットしますか?と要求がある、巡回冗長エラー(CRCエラー)、Macが再起動を繰り返すなどが該当します。
中度障害と重度障害、どちらかに該当するもの
初期診断を実施しませんと、判別できない障害があります。
BIOSで認識しない、invalid system diskなどエラーが表示される、ブルー画面になる、HDDが認識しないなどです。
※無料初期診断をお受けいただきますと、どちらの障害かがわかります。
重度障害
HDDがまったく認識せず、HDD内部の磁気ヘッドなどが破損しているケースです。
「カチ、カチ」と音がしている、回転しない、HDDを落下させた、などが該当します。
データ復旧料金と納期のご案内
弊社のデータ復旧は大手企業からの依頼も多く、復旧実績5,000件以上の高い技術力で安心です。
<データ復旧料金>
ハードディスクの初期診断無料
もちろん、もしデータが復旧ができなかった場合、費用は一切頂きません。
見積り後のキャンセルもOK!
他社見積りでご予算が合わなかった方も、お気軽にお声がけください。
ファーストリカバリーの復旧費用が格安の理由
ファーストリカバリーでは余計な広告費や人件費はかけずに、データ復旧コストを重要視していますので、他社よりリーズナブルな金額になっています。
★障害の程度…弊社にて判断いたしますので、詳しくはお問い合わせください。
ご参考 >> 障害の程度を自分で診断するには?
注1)上記の費用や日数は、標準的な場合です。(状態により変動いたします)
注2)重度障害と思われる場合は、診断次第となります。(重度も他社よりお安いですよ)
次の場合は、別途お見積りとなります。
check diskを実施、暗号化使用、水没品、落下品、一度開封されたHDD。
個人様向け特別料金
**お引き受け条件**
初期診断の結果
・弊社復旧設備で認識してイメージ作業が可能な場合の料金です。
・認識不可で重度障害の診断の場合などは、別途お見積となります。
→お客さまから作業進行のご判断をいただきます。
(キャンセル可能です)
・復旧日数は、約6日ほどかかる場合もございます。
(混み具合により変化します)
・個人様のお申し込みに限りますが、資本金300万円以下の小会社も条件により可能です。
・往復の送料は、お客さまご負担となります。
・領収書の発行は致しかねます。
(お振り込みをご利用ください)
・クレジットカードのご利用はご遠慮ください。
お支払方法について
お支払い方法は、以下からお選びいただけます。
- 現金(お持ち込みの場合)
- 銀行振込
弊社のデータ復旧について、ご説明いたします。
なぜファーストリカバリーは格安なのか?
弊社が低価格を実現できる理由は、大手復旧会社とコスト構造が違う点にあります。
- 広告宣伝費をほとんどかけていない。
- 少人数で運営しているので人件費が少ない。
- その他、無駄な経費の支出も少ない。
比較例(典型的なモデルケースによる比較)
※上記は参考価格です。(HDDの状態により費用は異なります)
ご覧いただきましたように、技術レベルは落とすことなく、コストだけを抑えることで大幅な低価格を実現しました。お客様にとっては予想外の出費だと思いますので、できるだけ低予算でご依頼いただけるように、日々努力しております。
ご依頼は、らくらく簡単です。
データ復旧サービスの依頼は、ほんと簡単です。
ご検討されてる方は、「堅いサービス」と思いがちですが、お問い合わせから申し込みまで、思いのほか簡単です。
「見積のみ」や「相談だけ」、「どうしたらよいかわからない」などでも、電話でOKです。
親身になってサポートいたします。
先ずは、電話をいただきましたら、「どうされましたか?」とお聞きします。
質問形式で、状況を伺い、復旧可能かどうか、暫定見積金額をお伝えします。
依頼されたい場合は、簡単らくらく依頼出来る「申し込み方法」をご案内します。
申込書が必要になりますが、書き方はとても簡単です。
「申込書」を簡素化。
お客様にご記入いただくのは、個人情報の部分と、どんな症状で、どんなデータを復旧したいかくらいです。
ファーストリカバリー データ復旧サービスは柔軟で幅広い対応を行っています。
お取引実績、復旧事例とお客様の声、クチコミ
お取引実績
弊社は、一部上場企業様とのお取引実績も多数ございます。
東京慈恵医科大学、TBSテレビ、JR東日本旅客鉄道、東京大学、アパホテル、テレビ東京、東京理科大学、日本大学、日本大学医学部、大阪大学、アステラス製薬、UACJ銅管、経済産業省、ブリヂストン、NTTコムウェア、日本政策金融公庫、住友生命保険、タカラトミー、昭和電工、東亜建設工業、三井建設工業、松井建設、日立工機、トヨタレンタリース、テレビ岩手、肉の万世、共同テレビジョン、シスメックス、嘉悦大学、日立メディコ、近鉄エクスプレス、日本電設工業、三井金属鉱業、日本栄養士会、NTTフィールドテクノ、日本自転車競技連盟、NTT労働組合、大宮共立病院、真如苑、多賀大社、四電工、ホンダパーツ、福島県立磐城高校、芦森工業、秋田県立脳血管研究センター、リコージャパン、順天堂大学、専修大学、国土交通省、大阪大学基礎工学研究科、城北労働福祉センター、アスクル、パソコン修理業者多数(パートナー様含む)など。
などなど。。。
弊社は10年以上の歴史がありますので、復旧実績は5,000件を超えております。そこで、ほんの一部となりますが、復旧事例をご紹介いたします。
復旧事例のご紹介
●事例1
型番 | Seagate / ST2000DM001[RAID6(2TB×8台=16TB)] |
---|---|
症状 | 2番、3番、6番にエラー発生し、リビルドを実施して起動不能。 |
結果 | 復旧結果…全データの約8.62TBの復旧に成功。※重度障害 復旧期間…作業開始より約120時間で復旧完了。 下の「お客様の声」に寄稿文がございます。 |
●事例2
型番 | Seagate / ST9500325AS(2.5SATA 500GB) |
---|---|
症状 | ポータブル外付けHDDでCRCエラーが発生して起動不能。 |
結果 | 復旧結果…全データ(約62.7GB)の復旧に成功。※中度障害 復旧期間…約3時間で復旧完了(超特急サービス利用)。 |
●事例3
型番 | Western Digital / WD10EADS-00M2B0(3.5SATA 1TB) |
---|---|
症状 | 1TBのHDDが不調になり、まったく認識しなくなった。 |
結果 | 復旧結果…全データ(約23.81GB)の復旧に成功。※中度障害 復旧期間…約72時間で復旧完了(3日間を要しました)。 |
●事例4
型番 | NAS・RAID HD-QLU3/R5 / WD60EFRX-68L0BN1 6TB×4=24TB RAID5 |
---|---|
症状 | ハードディスクが認識しない。異音が発生している。 |
結果 | 復旧結果…全データ(約10.38TB)の復旧に成功。※重度障害 復旧期間…約8日間で復旧完了。 |
※上記以外の復旧実績は、次のリンクからご参照いただけます。
最近復旧しました実績です。
お客様の声
弊社のデータ復旧サービスを、ご利用いただいたお客様の声です。
東京大学生産技術研究所 特任准教授 小野 晋太郎 様
最初の問い合わせ以降、たいへん速く対応して頂きました・・・結果、全てのデータを回復することができ、また他のディスクにも不良があったとのことで、お願いして正解でした。
また、バックアップ用のNASも代理で購入して頂けるなど、作業中も電話で細かく相談しながら進めることができ、安心できました。
少し上に「復旧実績WD60EFRX 6TBx4=24TB RAID5]」がございます。
株式会社DMI メディアソリューション事業部 部長 執行役員 野村智也様
8つのハードディスクの内3つにエラーが出ていて・・・途方に暮れておりましたが、ファーストリカバリーに相談をした所、初期診断から丁寧な対応をしていただき、データ復旧の進捗も適時ご連絡頂けて安心してお任せする事が出来ました。・・・
専門的な知識がなくても分かりやすい説明で最後までご対応いただけるとても良い会社様だと思います。弊社でも対応がしやすく大変助かりました。
少し上に「復旧実績ST2000DM001[RAID6(2TB×8台=16TB)]」がございます。
兵庫県南あわじ市 株式会社 斉藤工務店 様
「インターネット検索でファーストリカバリー様がヒットし、実績の多さに依頼させて頂きました。お電話させて頂いた時間は夜8時でしたが親切に対応して頂き、実績での安心感は元より、人柄により安心できました。本当にありがとうございました。」
宮崎県宮崎市 個人様
「今回は、本当に助かりました。4ヶ月のデータですが、仕事に差し障りのある大事な物でしたので、ほっと致しました。色々HDDの事など教えて下さり感謝いたします。ファーストリカバリーさんの事はブログなどでも紹介させて頂きます。この度は、本当に有難う御座いました。」
福島県本宮市 個人様
「復旧業者も何件かあたり、対応の悪さと金額提示をきいて何十万円もの提示にあきらめかけていたところ行きつきました。深夜の電話にも親切に対応して頂き、諦めていた子供たちの小さいころからのデータをほぼ復旧して頂きました。またお忙しい中、特急で復旧して頂きました。」
この他にも、多くのお客様からお喜びの声をいただきました >> お客様の声
googleのクチコミに掲載いただきました内容です。
ご登録の数は少ないですが、ありがたいお言葉をいただきました。ご覧ください。 ※画像をクリックしますと、googleのクチコミにリンクします。
◆弊社の安心ポイント
弊社の安心ポイントを3つご説明します。
弊社が大手企業様からの依頼が多い理由は、そのサービス品質にあります。
1.豊富な知識と経験のある技術者
データ復旧の成功率は技術者の知識と経験、技術が重要です。
HDDのトラブルは症状が同じでも、1件1件状態が違うからです。
弊社には5,000件以上のトラブルに対応してきた、知識と経験で豊富な技術力の高い技術者が実際に復旧にあたります。重度障害まで対応しております。
2.復旧設備
弊社の復旧作業環境は警視庁や政府機関でも使われている、世界最高の復旧性能をもつ最新設備を多数備えています。
今までの設備では復旧できない症状でも、短時間で復旧することが可能です。
(※2017年11月「PC-3000 Express with Data Extractor Express」を導入。)
3.徹底したデータ管理と機密保持
弊社ではお客様からお預かりしたHDDについて、取り扱いから機密保持に至るまで徹底した管理をしています。
入退出管理、教育・訓練の実施、データの社外持ち出し禁止、紙や電子データ、個人情報、セキュリティ管理、機密保持契約NDA)。
また、情報漏洩の防止の他、プライバシーを配慮し、お客様のデータをのぞき見したりすることは一切ありません。
お預けいただくHDDのお取り扱いについて
HDDを預けるのは非常にご心配だと思いますので、その点について詳しくご説明します。
HDDは大切にお取り扱いいたします。
弊社では、お預かりするHDDについて細心の注意を払っております。なぜなら、単なるパソコン部品ではなく、お客様の大切な思い出や仕事のデータが記録されているからです。そこで弊社では、徹底したデータ管理を行っております。
具体的には、以下の8点を実施することで万全を期しています。
- 入退室管理
- 教育・訓練の実施
- データの社外持ち出し禁止
- 紙や電子データなどの適切な取り扱い
- 個人情報の適切な取り扱い
- 再委託先の適切な管理
- 万全なセキュリティシステム
- 秘密保持契約(NDA)の締結
また、お客様のデータをのぞき見するようなことも一切いたしません。データ復旧業者としてのプライドにかけて、情報漏洩の防止だけでなく、プライバシーにも配慮した作業をいたします。
こちらで詳しく説明しています >> 徹底したデータ管理
HDDの預け方は?
弊社へHDDをお預けいただく際は、直接弊社(東京都千代田区、JR秋葉原駅から徒歩4分、JR神田駅から徒歩5分)にお持ち込みください。なお、直接お越しいただけない場合(遠方の方など)はお送りください。いずれの場合でも、輸送中の衝撃でHDDが壊れることがないように、ご配慮ください。
こちらで詳しく説明しています >> HDDを弊社へお送りいただく方法
初期診断から納品までは5つのステップだけです
データ復旧作業の流れのご案内
お問い合わせ
お電話、または無料診断・相談専用フォームから症状等をお聞かせください。
無料初期診断
無料初期診断で状態を確認後、お見積を提示します。
(お見積は無料です見積もり後のキャンセル可能)
ご依頼
お見積の内容をご確認いただいた上で、ご依頼いただきます。
ご依頼方法は、ご来店か郵送を選べます。
弊社はJR秋葉原駅から徒歩4分!
復旧作業
データ復旧作業を開始します。
納品
作業完了報告後、料金をお支払をいいただき、データを納品いたします。
復旧後のデータは、納品完了の一週間以内に責任を持って消去いたします。
※さらに詳しい流れは、『サービスの流れ』でご覧いただけます。
弊社ではお客様からお預かりしたHDDについて、取り扱いから機密保持に至るまで徹底した管理をしています。 入退出管理、教育・訓練の実施、データの社外持ち出し禁止、紙や電子データ、個人情報、セキュリティ管理、機密保持契約NDA)。 また、情報漏洩の防止の他、プライバシーを配慮し、お客様のデータをのぞき見したりすることは一切ありません。
作業依頼方法
ご来店、お近くの駅近オフィス、宅配の3つの方法が可能です。
ここからは依頼方法を具体的に説明します。
【来店をご希望の方】
お電話、メールでのご予約の後、障害機器を直接お持ちいただけます。
当社は東京都内でも交通機関での移動に大変便利な秋葉原駅、神田駅近くにあります。
埼玉県、神奈川県、千葉県など、隣県各方面からのアクセスも良く、また駅からも4~5分程度のとても分かりやすい場所にありますので、初めての方も安心してお越しいただけます。
所在地:〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-7-1 ウィン神田704
JR秋葉原駅/電気街南口 徒歩約4分
JR神田駅/東口 徒歩約5分 地下鉄:丸ノ内線、銀座線、日比谷線・都営新宿線・つくばエクスプレスもご利用可能です。
アクセスマップおよびJR秋葉原駅などからファーストリカバリーまでの道順
【宅配をご希望の方】
遠方の方などは、宅急便での受け渡しが可能です。
送料着払いサービス実施中
弊社にお越し頂けない方は、宅急便などでお送りください。
送料は弊社が負担しますので、『着払いで』発送してください。
【発送時の注意】
★発送される方(必要なものは以下の通りです)
着払いで発送してください。
1.データ復旧申込書(PDF)
※データ復旧申込書は、下記PDFファイルを印刷して、必要事項をご記入ください。「データ復旧申込書」は、弊社へ発送される、障害メディアのお荷物の中に同封してお送りください。
(プリンタをお持ちでない方は、オンライン申込をご利用ください。)
2.障害メディア本体(電源ケーブル・USBケーブル・鍵など一式)
3.復旧データ用保存ディスク
4.送り先:〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-7-1 ウィン神田704 ファーストリカバリー TEL0120-8414-29 迄
ご郵送・ご発送にはこちらの運送サービスが便利です。
ヤマト宅急便
日本郵便
梱包についてはこちら⇒⇒HDDを弊社へお送りいただく方法
『ワレモノ扱い』または『精密機器』取り扱いでお送りください。
<ヤマト運輸の場合>
フリーダイヤル:0120-01-9625
『精密機器用の宅配ボックス』を持ってきてもらうようご依頼がお勧めです。
サービスセンターへのお問い合わせは、下記ページをご参考ください。
ヤマト運輸サービスセンター一覧
まずは、お電話でご相談ください。
お電話がお勧めです。すぐに診断がうけられるうえに、診断料・電話料も無料ですよ。
ご相談では、「障害メディアの種類(HDDorNASorRAIDなど)、全体の容量(わからなければ外付け等の型番)、どんな状態でしたか?」についてお聞きしますので、先に確認いただきますとスムーズです。
※お申し込み方法など、不明な点があればご質問ください。
よくあるご質問
お問い合わせやご依頼などのご心配なことをQ&A形式で記載しました。
ご参考にしていただきたいと思います。
- 初期診断は無料で、キャンセル可能ですか?
-
初期診断は無料です。キャンセルも可能です。キャンセルされる方は少ないです。
- しつこい電話がかかってきそうで心配だ。
-
強引な営業や押し売りは致しません。もちろんしつこいお電話は致しませんのでご安心ください。
- 悪徳業者が多いので、高額料金を請求されるのじゃないか心配だ。
-
弊社は大手の半額程度の低価格です。
「初期診断結果のご連絡」のメールをお送りして「進行依頼」を頂戴してからの作業開始となりますので安心です。
- 御社に依頼して、復旧出来るのか心配だ。
-
会社規模は小さいですが、10年以上の経験で過去に5000件以上の復旧実績があります。
安心してお任せください。
- 言いにくいような相談があるのですが?
-
何なりと相談してください。お客様の立場になり、相談をお受け致します。
- 電話での見積は可能ですか?
-
はい。お客様のハードディスクの現在の状況を教えて頂ければ、その障害状況や容量などを元に概算費用をご案内いたします。
- パソコンにあまり詳しくないのですが、私でもサービスを利用できますか?
-
ご安心ください。お客様一人一人分かり易くご説明いたします。
- 他社で見積りをしてもらいましたが、高額だったため諦めています。
-
弊社にお気軽にご相談ください。お客様のご要望にあったサービスをご提案します。コストを抑えて復旧することも可能です。
- パソコンが起動できなくなり、修理に出したらメーカーから「ハードディスクの故障です」と言われました。それでも復旧は可能でしょうか?
-
パソコンの故障の原因の多くはハードディスクの故障です。弊社は認識しなくなったハードディスクからデータを復旧した実績が豊富にございます。ぜひサービスをご利用ください。
- データ復旧にかかる費用以外はどんな費用がかかりますか?
-
復旧データを保存するためのハードディスクをお客様がご用意されるなら、データ復旧費用および送料以外は一切かかりません。弊社でも保存用ハードディスクを有償にてご用意することも可能です。ぜひご相談ください。
- データが復旧できなかった場合、お金はかかりますか?
-
弊社データ復旧サービスは成功報酬です。残念ながらデータが復旧できなかった場合、作業料金はご請求しません。お客様ご負担の送料着払いにてご返送いたします。
- 他社様で復旧出来なかったもの、復旧出来ますか?
-
復旧出来る場合もございます。まずは無料の初期診断から初めてみませんか?
下記の喜びのお言葉は、他社様で復旧出来なく、弊社で復旧出来たお客様の感想です。ぜひご相談ください。
他社様で復旧出来なかったご依頼、復旧出き、お客様も大喜びでした。
ファーストリカバリー様 この度は大変お世話になり ありがとうございました。
近くのパソコン販売店に持ち込みました。パンフレットにも大きく「データー復旧」と書いてあり、自信があるようでしたのでなんとかしてくれるものと期待していました。しかし2週間経って回答が「できませんでした」でした。
「PC●●」で復旧できないと言われた時、目の前が真っ暗になり途方に暮れておりました。
気を取り直しインターネットで可能性のありそうな会社を必死で探しました。
できもしないことを大袈裟に書いてある会社か?
足元を観て膨大な費用を請求されそうな会社ではないか、本当に技術があり正直な会社かどうか?
おかげさまで御社と巡り合うことができ、伺って話をお聞きして、御社なら大丈夫と思いました。
「早い!」。翌日には復旧可能との旨連絡をいただきました。直ぐに正式に復旧作業を発注し、直ちに作業に着手していただき翌日には復旧したデータが届きました。なんという早さでしょう。(驚き)
中身を確認したところ一部ではありますが復旧できなかったファイルもありましたが 全然大丈夫です。
大部分のファイルは回復できていました。 本当に助かりました。本当にありがとうございました。
埼玉県 / 工業デザイン事務所
お名前 匿名
Windows外付 HCC541010A9E680 1TB
※文書を抜粋させていただきました。
『無料診断・無料相談専用フォームです』
エラー: コンタクトフォームが見つかりません。
ご参考
データ復旧サービスのご依頼を迷われている方へ
データ復旧サービスのご依頼を迷われている方のために、データ復旧業者の選び方をご紹介しました。ご活用いただければ幸いです。
HDDに障害が発生したら、何をすればいいのか?
HDDに障害が発生しますと、急にHDDが認識されなくなったり、今ままで使っていたデータにアクセスできなくなるなどの事態に陥ります。その影響で仕事や趣味に支障が出たりしてしまうと、非常に困るでしょう。そこで、どのように対応すればよいのかご紹介します。
最初に何をすればいいのか?
まず、いきなり業者に電話するのではなく、ご自分のHDDにどのような障害が起こっているのか、ある程度把握すべきでしょう。なぜなら、まったく何もわからない状態ですと、電話で相談しても話が通じない可能性があるからです。少なくとも、症状を正確に把握してください。
HDDの障害は、大まかに論理障害と物理障害に分かれます。
- 論理障害
誤ってデータを削除してしまった場合やOSが起動しないなど、物理的な故障はしていないけれど調子が悪い状態です。 - 物理障害
異音がしたり、フォーマット(初期化)が要求されたり、BIOS(パソコン本体)に認識されないなどの症状が出たりします。
症状については、ブログ(HDDの障害について)で詳しく説明しています。
どうやって症状を把握するのか?
HDDの障害を見極める上で、2点ほどご注意いただきたいことがあります。
- HDDが重い障害である場合も考えて、復旧ソフト等でのスキャンはなるべく1回で収めた方がよいでしょう。(スキャンは負担が大きく、障害を悪化させる恐れがあります。)
- HDDからカチカチなど異音が聞こえる場合は、即電源を落とした方がよいでしょう。(かなり高い確率で、物理的に故障しているからです。)
本来、専門家ではない方が診断するのはお勧めしませんが、チャレンジする場合はこれらの注意点を踏まえて、自己責任で試してみてください。
自力で復旧できる可能性は?
- 障害が軽い場合…市販の復旧ソフトなどを用い、ご自分で復旧できる可能性がございます。
- 障害が重い場合…市販の復旧ソフトでは、復旧できない可能性が高いと考えます。
重症と思われる場合は、無理せず弊社のような専門家にご相談ください。状態が悪化するばかりか、最悪の場合、復旧不可能になりかねないからです。繰り返しますが、決して無理だけはなさらないよう十分ご留意ください。