データ復旧サービスの流れ
STEP2:サービス内容のご相談
メディアの種類、容量、障害内容など弊社の技術スタッフへ直接お伝えください。復旧の可能性、概算復旧費用、サービスの流れをその場でさせていただきます。
また、データー復旧を急がれている方には「超特急サービス」もございます。お気軽にご利用ください。お客様からお問合せいただいた内容に基づいた復旧費用をご案内いたします。 |
STEP3:メディアの郵送・お持込み
★発送される方(必要なものは以下の通りです)着払いで発送してください。 1.データ復旧申込書(PDF) ※データ復旧申込書は、下記PDFファイルを印刷して、必要事項をご記入ください。 <ヤマト運輸の場合>
★お持ち込みご希望の方・お持ちいただきたいものは、発送する場合といっしょです。 ・ご来店のご予約をお願いします。TEL0120-8414-29 |
STEP4:初期診断
ハードディスクが到着しましたら、お電話で「到着」のご連絡をした後、「無料初期診断」を開始します。 無料初期診断が終了しましたら、「初期診断結果のご連絡」メールをお送りします。メールを送信する前後に確認の電話を差し上げます。 「お客様」は、「初期診断結果のご連絡」メール内容をご確認いただき、メールの内容にご同意されましたら、「復旧作業の開始を依頼する」とご返信下さい。 「復旧作業進行の同意」メールを受信後、復旧作業をスタートいたします。 |
STEP5:データー復旧作業
復旧日数は約1日~3営業日ほどで完了いたします。 メディアの障害の度合いで、保存されたデータのファイル数や容量、一部のRAIDなど解析が必要なメディアによってはお時間をいただく場合がございます。 また、障害メディアはセクターコピーでイメージを取得いたしますので、メディアに直接手を加えることはいたしません。 |
STEP6:作業報告
「復旧作業結果のご報告」のメールをお送りします。電話で作業の結果をご報告いたします。 復旧作業で確認されたフォルダやファイルをお客様がご確認しやすいように、データーリストと復旧出来たツリー構造のキャプチャー画像などをお送りします。お客様ご自身でデーターリスト内から重要データがあるかどうかをご確認ください。 また、復旧できなかった場合はお預かりしたメディアをお客様ご負担の送料着払いにてご返送するか、窓口でご返却したします。その際の作業料金は請求いたしません。 |
STEP7:正式依頼とお支払い
メールの返信にて「正式に依頼する」とご連絡ください。 その後、弊社から、お振込先が記載された「お支払い(お振り込み)のご案内」メールお送りします。お客様からのお支払いの確認がとれましたら、速やかにデーターのバックアップ作業に移らせていただきます。 |
STEP8:納品・サービス完了
郵送でお送りされたお客様には郵送で、お持込みされたお客様には窓口で復旧データを納品いたします。 1週間以内に復旧されたデータのご確認をお願いします。 復旧データが保存されたメディアを落下させてしまったり、データを削除されてしまった場合、弊社に復旧データ保存用ディスクをお預けください。もう一度バックアップ作業を行い、再納品いたします。 |
以上が「サービスの流れ」です。
お電話でご相談される方へ
「障害メディアの種類(HDDorNASorRAIDなど)、全体の容量(わからなければ外付け等の型番)、どんな状態でしたか?」についてお聞きしますので、先に確認いただきますとスムーズにお話ができますよ。