BIOSで認識しないHDDからの復旧はどうするの?

>
BIOSで認識しない

BIOSで認識しない

 

BIOSで認識しないHDDからの復旧は、どうすればよいのか説明します。対象者は、パソコンの電源が入るもののOSが起動しない方、HDDがパソコンで認識されない方です。HDDの診断方法から対処方法までわかりやすく解説しています。

パソコンの電源は入るのに、Windowsが全然立ち上がってくれない?

「パソコンの電源は入るのに、Windowsが全然立ち上がってくれない」なぁんてこと、経験された方もあるかと思います。こういったときはとても不安で、動揺してしまいますよね。でもそこは何とか冷静になって、どうしたら自分で復旧できるのか考えてみましょう。

最初にしなければならないことは、HDDがパソコンのBIOS(システム画面)で「認識しているか? 認識していないか?」のどちらなのかを確認することです。

BIOSで認識しているのであれば、以下のようにしてみます。

  1. パソコンからHDDを取り外し
  2. 外付けドライブケースに入れて
  3. 違うパソコンに接続する

これで認識するなら、復旧は可能です。(外付けドライブケースは別途ご用意ください。)

起動しないのはWindowsに問題があるからです。したがって、データをバックアップしてから、Windowsの再インストールを実施すれば良いのです。

くれぐれも、障害のあったHDDへは、絶対にデータをバックアップしないでくださいね。

BIOSで認識していなかったらどうすればよいのか?

違うパソコンのSATAポートに直接接続して、BIOSで認識しているか確認します。
くれぐれも何回も実施しますと悪化傾向をたどりますので、自己責任でお願いします。

復旧方法と注意点

HDDが認識している場合は、ご自分で復旧の可能性があります。復旧ソフトなどでお試しください。
※長時間スキャンするタイプの復旧ソフトはおすすめ出来ません。

認識していて、データをバックアップ中にスピードが遅い場合、セクタ不良による読込エラーなどが考えられます。

ネットで見つかる個人での復旧方法は決してお勧めいたしません。

ネット検索しますと、「基板交換すればよい」とか様々な情報が見つかります。「もちろん同型のHDDの基板を使って交換してください」なんて注意書きも添えられていますが、まったくお勧めできません。なぜなら、HDDと基板にはHDDを管理する、「サービスエリア領域」というものが存在するからです。

このサービスエリア領域は、HDDのプラッタ(円板)と基板のチップ内にそのHDDの管理情報を記録しています。違うHDDの基板を使って交換してしまうと、サービスエリア領域の情報が書き換えられて、永遠に復旧できなくなる可能性があるんです。 ⇒かなりのペナルティになります。

いろいろやってみても解決しなかった場合

わかりやすい言葉でたとえますと、次のようになります。

1本のロープがあったとします参考の画像のように、もうちょっとで切れそうですね
この状態では、一般の方には、パソコンで認識させることすら不可能と思います。
ご自分で何とか認識させようと何回も電源を入れたり、切ったりしているうちに、このロープが切れてしまいます
ロープが切れたら、弊社の復旧設備でも認識しなくなります
重度障害になってしまい、ヘッドなどを交換しますとハードディスクは認識に至ります
復旧設備で認識してしまえば、復旧設備でイメージの作成が終了できれば、ほぼ復旧できたとことになります。

このロープにたとえた説明をご覧いただければおわかりだと思いますが、現在のハードディスクの状態を保持されて、復旧会社にお願いしませんと、復旧が難しいのです。

個人様や会社の情報システム部様などでは、復旧設備が無い限り、100%無理と言えます。

それでも、BIOSで認識しない場合、結論から申し上げますと、BIOSで認識しなくなったHDDは、一般の方ではHDDを認識させることはかなり難しくなってきます。したがって、専門業者へ復旧の依頼を行うことをおすすめしますそれが一番確実な方法だと言えます

以上、「BIOSで認識しないHDDからの復旧はどうするの?」をご紹介しました。お役に立ちましたら幸いです。

データ復旧事業をやっていて感じていること

BIOSで認識しない障害でファーストリカバリーにご依頼をいただいた内容は、復旧設備で認識して復旧しているの(中度障害)が半分復旧設備で認識しなく一時的にパーツ交換して復旧しているの(重度障害)が半分です。お客様から状況をお聞きしますと、中度障害の方は、余りご自分で作業をされなかった人が多かったです。重度障害の方は、ご自分であれこれやられた方が多かったです。

私も自分で復旧する場合、復旧設備がなくてパソコンだけでの復旧は、軽度障害以外、不可能ですね。どうしても頼りになるのは、復旧設備(PC-3000)と分解技術です。

重度障害の場合の復旧料金は、どうしても高額になってきます。専門家からの意見はあれこれいじくらないで、データ復旧サービスをご利用された方が、結果的にお安くすむと思います。
ファーストリカバリーは復旧料金が他社様にくらべて、とても安価な復旧会社です。ご納得いただけると思います。

最後に、今からでも良いですので、パソコン内のデータは、外付けHDDでも良いですので、定期的にバックアップされることをお勧めします
バックアップ先は、クラウドでも良いですね。クラウドの契約容量にご注意くださいね。

 

BIOSで認識しなくなった復旧実績例

ハードディスクがBIOSで認識しなくなって、困ってしまった。HTS545050A7E380

Windowsのデータ復旧実績の事例をご紹介します。
ハードディスクの障害でお困りの方は、お気軽にファーストリカバリーへご相談ください。

hitachi2.5hdd

機種名 Panasonic Let’s Note 型番 CF-SX1
HDDメーカー HITACHI インターフェース 2.5SATA
HDD型番 HTS545050A7E380 容量/構成台数 500GB
症状 ハードディスクがBIOSで認識しなくなって、困ってしまった。
診断結果 初期診断としてOS、ファイルシステムのチェックを実施。
HDDに不良セクタの発生を確認しました。
作業内容 HDDを修復しながらセクタを全て抽出し、クローンを作成。
約99%以上のイメージ取得に成功後、論理領域の復旧作業を実施しました。
約20個のファイルをランダムにオープン確認をしましたが、開かないファイルはありませんでした。
結果 希望データ・・・Officeファイル、会計データ、画像データなど
復旧結果・・・全データの約78.1GBの復旧に成功。
復旧期間・・・作業開始より約5時間で復旧完了。

HDD復旧ページのご紹介

ヘッダー 初期診断10分

無料初期診断 年中無休まずは、電話かメールでお問い合わせください。
キャンペーン実施中

電話0120-8414-29お問い合わせフォーム

HDD復旧ページの一部ですがご覧ください。

弊社ファーストリカバリーは東京都内です。

 

ここをご覧頂いている方で、遠方の方

お探しの地域にお探しの条件(技術面、サービス面、復旧料金が安いなど)がご希望に一致した復旧会社があるとは限りません遠くても、郵送も往復送料無料です

弊社にお越し頂けない方は、宅急便などでお送りください。
送料は弊社が負担しますので、『着払いで』発送してくださいご発送前に、ご連絡ください

京都府からの感謝の声

大切なデーターを修復して下さり、ありがとうございました。
最初にファーストリカバリーさんに連絡しておきながら、近所の修復会社に頼み、修復できなかったので、またファーストリカバリーさんに連絡しましたが、快く引き受けて下さり本当に感謝しております。
最初の電話も2回目の電話の時も、機械関係に弱い私に親切に相談にのって下さいましたので、京都と東京で、遠く離れていましたが、安心してお任せすることができました
最初に頼んだ近所の小さな修復会社ではデーターの復旧が出来なかったので、復旧できるか心配して連絡を待っておりましたが、修復されたデーターは最後にカメラに残っていたデーター以外にも、以前に自分で削除した3年ほど前のデーターが何個か修復されており、驚きました?!ファーストリカバリーさんに頼んで良かったです。

近くに復旧会社がなくても安心

貴方は、お近くの復旧会社がご希望ですか?
サービス、費用、セキュリティなどの良い復旧会社はなかなか見つからない場合、
是非、ファーストリカバリーを検討の一つに加えていただきたくお願い申し上げます。
低価格な復旧費用、お客様に寄り添ったお客様第一主義の復旧会社です。

 

見出しお困りごと

障害内容

 

・外付けHDDが認識しない
・パソコンが起動しない
・画面がブルーなった
・HDDにエラーに表示でアクセスできない。
カチカチと異音が聞こえる。
・HDDにアクセス可能だが一部のデータが消失
データを削除した、誤ってフォーマットした。
・Macの外付けHDDがマウントしない
・パソコンや外付けHDDの動きが遅くなった

でも大丈夫!ファーストリカバリーにお任せください!あらゆるメディアに対応しております。

対応メディア種類対応メディア種類

など。

ファーストリカバリーは料金算出方法が他社とは違います!
 

当社の費用算出は、難易度加算、工数加算の部分を大幅に低く設定しております。

【費用算出例】
[2TBのHDD・中度物理障害での他社見積額が40万円のケース]

【当社見積り】
復旧機器の総容量毎の費用・・・4万円
難易度加算・・・2万円
作業時間費・・・2万円
費用見積額8万円

他社の料金に対して1/5です。

 

障害機器の送料について
障害機器の送料は当社が負担いたします。
データ復旧する機器を当社にお送りいただく送料、復旧後にお返しする際の送料は当社で負担させていただいております。
復旧不可能な場合、キャンセルの場合の返送時の送料はお客様のご負担となります。
ご利用料金
ファーストリカバリーでは、広告宣伝費、人件費等の経費節減によって、他社よりも低料金での復旧サービスをご提供いたしております。
また、上限料金を明示することで、お客様がご予算を立てやすくしております。
他社の見積でご予算が合わなかった方もお気軽にお声がけください。
復旧費用の目安
 [論理障害]
容 量
料 金(税別)
 
~500GB
 
19,800円
49,800円
 
~1TB
 
29,800円
59,800円
 
~2TB
 
39,800円
69,800円
 
3TB~
 
 
別途お見積 見積無料
 
復旧費用の目安
 [軽度・中度 物理障害]
容 量
料 金(税別)
 
~500GB
 
29,800円
59,800円
 
~1TB
 
39,800円
69,800円
 
~2TB
 
49,800円
79,800円
 
3TB~
 
 
別途お見積 見積無料
 
復旧費用の目安
 [重度 物理障害]
 
容量問わず
 
 
別途お見積 見積無料
 
論理障害と物理障害
論理障害・物理障害って何?
データ障害の種類には、大きく分けて『論理障害』と『物理障害』があります。
何となくややこしい内容と思われがちですが、決してそのようなことはありません。
ここではこれらの意味を分かりやすく簡単にご説明させていただきたいと思います。

『論理障害』はデータその収納状態の不具合を指します。人間に例えますと「風邪」や「腹痛」といった内科的な症状といえばわかりやすいかと思います。
それに対し『物理障害』はデータを収納している機器の破損や故障を指し、人間に例えますと「骨折」や「切りキズ」といった外科的な症状となります。
そして、一般的には物理障害の方が復旧難易度が高くなるケースが多く見られます。

弊社復旧費用と他社比較 復旧作業費用の案内画像

 

★障害の程度…弊社にて判断いたしますので、詳しくはお問い合わせください。
 注1)上記の費用や日数は、標準的な場合です。(状態により変動いたします)
 注2)重度障害と思われる場合は、診断次第となります。

 次の場合は、別途お見積りとなります。
check diskを実施、暗号化使用、水没品、落下品、一度開封されたHDD。

大手復旧会社様などに比べて、低価格で安心出来る復旧料金になっております。

キャッシュレス決済(PayPay Paypal)のロゴ
 
 

ご利用の流れ  

電話相談

❶お電話、または無料診断・相談専用フォームから症状等をお聞かせください。

無料初期診断

❷無料初期診断で状態を確認後、お見積を提示します。

(お見積は無料です見積もり後のキャンセル可能)

見積確認後のご依頼

❸お見積の内容をご確認いただいた上で、ご依頼いただきます。

ご依頼方法は、ご来店か郵送を選べます。

弊社はJR新橋駅から徒歩1分!

復旧作業開始

❹データ復旧作業を開始します。

復旧完了、納品

❺作業完了報告後、料金をお支払をいいただき、データを納品いたします。

復旧後のデータは、納品完了の一週間以内に責任を持って消去いたします。

よくある質問

他社様で復旧出来なかったもの、復旧出来ますか?
復旧出来る場合もございます。まずは無料の初期診断から初めてみませんか?
おおよそ、どれくらいの期間で、復旧して返ってきますか?
平均2~3日です。症状によっては、日にちが前後します。『具体的に知りたい方は、お問い合わせをオススメします。』
御社に依頼して、復旧出来るのか心配だ。
会社規模は小さいですが、10年以上の経験で過去に5000件以上の復旧実績があります。安心してお任せください。
パソコンにあまり詳しくないのですが、私でもサービスを利用できますか?
ご安心ください。お客様一人一人分かり易くご説明いたします。
パソコンが起動できなくなり、修理に出したらメーカーから「ハードディスクの故障です」と言われました。それでも復旧は可能でしょうか?
故障の原因の多くはハードディスクの故障です。弊社は認識しなくなったハードディスクからデータを復旧した実績が豊富にございます。ぜひサービスをご利用ください。
安いのは何故?(安いからサービスは良くないんじゃないの?)
過大な広告費や無駄な経費を徹底的に削減して、少人数で運営しているから低価格が実現できています。
当社と大手業者の違いは料金だけで、技術も情報保護への取り組みも何ら違いがありません。
お客様にファーストリカバリーに頼んで良かったともらえるようサービスの質の向上に努めています
追加料金は発生しますか?
基本的に追加料金は発生しません
データは、どんな風に返ってくるの?
USB接続の「外付けハードディスク」または「内蔵ハードディスク」にデータをバックアップして納品いたします。/dd>
言いにくいような相談があるのですが…
何なりと相談してください。お客様の立場になり、相談をお受け致します。
しつこい電話がかかってきそうで心配だ。
強引な営業や押し売りは致しません。もちろんしつこいお電話は致しませんのでご安心ください。
悪徳業者が多いので、高額料金を請求されるのじゃないか心配だ。
弊社は大手の半額程度の低価格です。「初期診断結果のご連絡」のメールをお送りして「進行依頼」を頂戴してからの作業開始となりますので安心です。
電話0120-8414-29お問い合わせフォーム

ご利用者様の声
東京大学 小野様DMI 野村様
フリージャーナリスト 八重野様チアソル 前田様
 

google口コミでも大好評

業者を探しているとき、他所より低価格だったのでお願いしましたが、迅速丁寧に対応いただき大変助かりました。お願いして良かったです。
Miyaji様
重度障害でしたが、最低限必要なデータを救い出すことができました。
とても親身に相談に乗っていただき、また対応もとても迅速にしていただきました。いろいろなデータ復旧業者をネットで調べましたが、ファーストリカバリーさんを選んだのは最良の選択だったと思います。
Amano様
友人からファーストリカバリーさんのことを紹介され、親切な説明と良心的な価格(嫌な思いをした某会社の5分の1)、
診断もすぐに終わり、数日後データも無事戻りました。またお世話になります、と伝えると、もうこんなことがないようにちゃんとバックアップを取って下さい、とこれまた親切な言葉をいただき、大変感謝しております。
カトウ様

Googleクチコミ画像

ハードディスクの復旧実績の一部をご紹介復旧実績画像一覧

 

無料初期診断 年中無休まずは、電話かメールでお問い合わせください。
キャンペーン実施中

電話0120-8414-29お問い合わせフォーム

無料サービス

お客様優先。お客様の満足を第一に考え、繋がりを大切にしています。

「納得感」「安心感」「共感」の数だけ信頼につながり、お客様の「笑顔」になる。それが、弊社の使命、存在価値であると考えております。
数ある復旧会社の中には、悪徳会社と呼ばれる会社も存在していることも事実です。
私共は、お客様の満足のために、真摯に対応し、アイデアを提案しています。
「ファーストリカバリーに依頼して良かった」と言っていただけるように常にサービス向上を心掛けています。

皆様の大切なデータを誠意を持って復旧させていただきます。
各種データ復旧は是非ファーストリカバリーにお任せください。

弊社は明言します

お約束1 データ復旧が不可能であった場合、費用請求することはありません

ゼロ円で、お客様のご負担はありません。
業者によっては、復旧出来ても出来なくても『基本料金』の名目で強引にかすみ取る悪徳業者も存在します。体系は、「基本料金+成功報酬料」になっているようで、復旧出来なくても基本料金は取られるようです。
ファーストリカバリーは、復旧出来ても『低価格な復旧料金』になっています

お約束2 お客様からご承諾がない限り、HDDを開封することはありません

ハードディスクの開封作業は高度な技術が必要でリスクも伴います。ファーストリカバリーでは初期診断にて重度障害で開封作業が必要な場合、お客様にご説明させていただき、お客様から「作業開始」のご承諾がない限り、開封作業をおこなうことはありません。
お客様に知っていただきたいことは、開封作業後、キャンセルして、違う復旧会社に依頼しますと重度障害の復旧費用はほぼ全ての復旧会社で2倍になってしまいます。
復旧会社から「ハードディスクを開封してよいですか?」と言われた場合、開封の承諾はしないほうがよろしいです。初めに「重度障害の復旧費用」を確認するようにしてください。

お約束3 過大な復旧成功を掲げる等、お客様を迷わせるような行為はいたしません

ハードディスク開封作業を実施して、プラッタ(円板)にキズなどがあった場合、お客様には「プラッタ(円板)にキズがあり復旧出来ません」とご説明させていただきます。
またお客様からの障害状況を説明いただきました際に、復旧の可能性が低いような場合は、「復旧の可能性は低いです」と明確にお話しします。
弊社は、復旧出来るかのように過度な表現でお客様を迷わせるような行為はいたしません

弊社は、一部上場企業様とのお取引実績も多数ございます。

東京慈恵医科大学、TBSテレビ、JR東日本旅客鉄道、東京大学、アパホテル、テレビ東京、東京理科大学、日本大学、日本大学医学部、大阪大学、アステラス製薬、UACJ銅管、経済産業省、ブリヂストン、NTTコムウェア、日本政策金融公庫、住友生命保険、タカラトミー、昭和電工、東亜建設工業、三井建設工業、松井建設、日立工機、トヨタレンタリース、テレビ岩手、肉の万世、共同テレビジョン、シスメックス、嘉悦大学、日立メディコ、近鉄エクスプレス、日本電設工業、三井金属鉱業、日本栄養士会、NTTフィールドテクノ、日本自転車競技連盟、NTT労働組合、大宮共立病院、真如苑、多賀大社、四電工、ホンダパーツ、福島県立磐城高校、芦森工業、秋田県立脳血管研究センター、リコージャパン、順天堂大学、専修大学、国土交通省、大阪大学基礎工学研究科、城北労働福祉センター、アスクル、パソコン修理業者多数(パートナー様含む)など。

などなど。。。

小さな会社信頼続けられています。

初期診断10分! 納品日数2〜3日!
約10分程度で障害内容とお見積をご案内。
弊社はJR新橋駅から徒歩1分です。お持ち込みでもスピード診断できますので、お立ち寄りでも大変便利です。
納品日数は業界でも最速レベルです。
※初期診断後、キャンセルしても料金は発生しません。
世界No. 1のリカバリー技術を発揮!分解での復旧にも対応!
お客様の大切なHDDを守る為、弊社は最新設備、最高性能の設備を完備しております。
万全の体制でお待ちしております。ご安心してご依頼ください。

データ復旧率約94% 実績5000件以上(2020年現在) 
障害の程度・復旧できる可能性・復旧に要する費用 を、お客様に確実に伝える「スピーディーな初期診断が可能」
他社にて復旧不可能の診断でも、弊社では多数復旧実績がございます。
他社で復旧できないと言われた方も、あきらめずに、是非ご相談ください。
高い技術と、誠意を持って対応させていただきます。

徹底したデータ管理と機密保持
お預かりしたHDDは、取り扱いから機密保持に至るまで徹底した管理。
機密保持契約締結可能 (大企業とNDA締結で常時取引可能) 
情報漏洩の防止の他、プライバシーにも配慮

無料初期診断 年中無休まずは、電話かメールでお問い合わせください。
キャンペーン実施中

電話0120-8414-29お問い合わせフォーム
 

 

『無料相談専用フォームです』

メールによるご相談はこちらです。(お急ぎの方 ⇒ お電話がオススメ!)

メールによるご相談は、とっても簡単です!
5つの必須事項を入力後、ボタンをクリックしてください。

-『無料メール相談』入力フォーム-

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

都道府県・市区
(都道府県と市区までの住所でかまいません。)

障害が発生した装置 (必須)
   「その他」の場合は、装置名を下の欄にご記入ください。

障害内容・ご相談内容 (必須)
記入例:外付けHDD 1TBが急に認識しなくなり(異音なし)、復旧できますか?

※送信いただいた情報は厳重な体制で管理しております。

お届け方法

 
アクセスのご案内
当社に障害機器をお持込みの場合
当社は東京都内でも交通機関での移動に大変便利なJR新橋駅前にあります。
埼玉県、神奈川県、千葉県など、隣県各方面からのアクセスも良く、また駅からも1分程度のとても分かりやすい場所にありますので、初めての方も安心してお越しいただけます。

所在地:〒105-0004 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 708 C-6

JR新橋駅/日比谷口、烏森口 徒歩1分

ニュー新橋ビル周辺案内MAP
JR各線
山手線
京浜東北線
横須賀線
東海道線
新橋駅
日比谷口・烏森口から徒歩1分
東京メトロ銀座線 新橋駅
G08出口から徒歩1分
都営浅草線 新橋駅
A2出口から徒歩1分
都営三田線 内幸町駅
A1出口から徒歩4分
ゆりかもめ 新橋駅
1A出口から徒歩2分
都営大江戸線 汐留駅
5・6番出口から徒歩5分(地下連絡通路あり)
東京メトロ
銀座線
日比谷線
丸の内線
銀座駅
徒歩12分
ニュー新橋ビル1階/エレベーター案内図
ニュー新橋ビル7階/フロア案内図
【ビル入口から弊社までのご案内】
日比谷口側(SL広場側)、または烏森口側の出入口をご利用いただき、ビル中央付近にありますエレベーターで7階までお上がりください。

7階に到着しましたらインターホンで『708号室・C-6』までお声がけください。

【駐車場のご案内】
お車でお越しの場合は『ニュー新橋ビル・地下駐車場』をご利用になれます。

300円/30分 (08:00~20:00)
300円/60分 (20:00~08:00)

新橋駅日比谷口からのアクセス
日比谷口側の入口
日比谷口の前は『西口広場』(SL広場)になっており、正面に本物の蒸気機関車が見えます。
その状態で左側を見ていただくと、手前に交番があり、その奥に大きなビルが見えます。
そのビルが『ニュー新橋ビル』になりますので、入口を入っていただき、中央付近にありますエレベーターまでお進みください。
エスカレーターは4階止まりとなりますのでご注意ください。
新橋駅烏森口からのアクセス
烏森口側の入口
烏森口を出ますと一方通行の道路と横断歩道があり、その横断歩道を渡った所の大きなビルが『ニュー新橋ビル』になります。ビルの入口はすぐに分かりますので、入口を入っていただき、中央付近にありますエレベーターまでお進みください。
エスカレーターは4階止まりとなりますのでご注意ください。
1階エレベーターのご案内

1階エレベーター回り
ビル内に入りますと、数々の店舗が並んでいます。
通路を歩き、ビル中央付近にあります「お客様用エレベーター」に向かっていただき、7階までお進みください。
7階フロア・708号室のご案内
7階/エレベーターから708号室
7階でエレベーターを降りていただきますと、左右に向かう通路がありますので、708号室側に向かってお進みください。
部屋への入口扉は2箇所並んでおりますが、向かって右側の扉が当社(C-6)となります。
インターホンのご案内
708号室のインターホンの案内画像
部屋の入口扉の左側のインターホンで『C-6』をお呼び出しください。
入口までお迎えにあがります。
他の部屋の番号とお間違えないよう、よろしくお願いいたします。

 

ご郵送の方は

事前に必ずご連絡ください。電話はこちらへ TEL0120-8414-29
送り先:〒105-0004 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 708 C-6
『ワレモノ扱い』または『精密機器』取り扱いでお送りください

1.下記PDFファイルを印刷して、必要事項をご記入のうえ、お荷物に同封してください。
 (プリンタをお持ちでない方は、オンライン申込をご利用ください。)
 オンライン申込でも無料で初期診断を実施いたします。
◎データ復旧申込書で『初期診断』を無料で実施したします。
お荷物到着後、無料初期診断を実施して、「診断結果とお見積」をメールでご案内いたします。
お客様は、その結果でご判断いただきますので安心です

データ復旧申込書

2.障害メディア本体(電源ケーブル・USBケーブル・鍵など一式)

3.復旧データ用保存ディスク(お持ちの方)

を入れて着払いにてご発送ください。

画像Don't worry,We will recovery your HDD!

会社概要

Follow me!