IMGP1263-s01

HDDを弊社へお送りいただく方法を説明します。弊社は所在地が東京ですので、直接お越しいただけない場合は障害の発生しているHDDをお送りいただくことになります。そこで、お送りいただく際の梱包方法や流れについて詳しくご紹介しました。

大事なデータの入ったHDDをお送りただくことになりますので、トラブル防止の意味でも、ぜひ一通り目を通していただきますようお願いいたします。

HDDをお送りいただく際の手順

それでは、どのような手順になるのかご説明いたします。

HDDを先に発送しないでください。ご相談いただき、対応手順が決まった後に発送いただきます。

  1. お問い合わせ
  2. 初期診断・見積依頼書の作成
  3. HDDの梱包
  4. HDD梱包の際に、必ず同梱いただきたいもの。
  5. HDDを発送
  6. HDD弊社到着後の流れ

1.お問い合わせ

最初に、お電話またはメールでお問い合わせください。症状をお聞かせいただき、その後の対応手順をお客様とご相談のうえ、決めさせていただきます。(できるだけお電話をご利用ください。対応が早いだけでなく、細かいお話がしやすいからです。)

2.診断依頼書の作成

初期診断(無料)ならびにお見積もりをご依頼いただくための、「診断依頼書」を作成いただきます。
※データ復旧には、現物の直接的な診断が必要なため。

なお、作成方法は2種類ありますので、状況に応じてどちらかの方法をお選びください。

a.パソコンやプリンタをお持ちの方

下記のPDFをダウンロードして印刷し、必要事項をご記入ください。


(ファイル容量:約1MB)

 

b.パソコンやプリンタをお持ちでない方

オンライン申し込みページで、必要事項をご入力ください。
※特記事項の欄に「無料初期診断見積依頼」と忘れずにご入力ください。

⇒ オンライン申し込み

3.HDDの梱包

HDDは以下のように梱包してください。

用意するもの

 

  • 障害HDD(場合によっては、バックアップ用HDDも用意します。)
  • 段ボール箱(60cm以内だと輸送費が安いです。)
    ゆうパック包装用品のサイトが参考になります。
    -製品購入時の箱は使用しないでください。(HDDが衝撃に耐えられず危険です。)
  • 緩衝材:エアキャップ(いわゆるプチプチ)
    -HDDをくるみます。手元にない場合は、100円ショップなどでお買い求めください。
  • 緩衝材:新聞紙
    -箱とHDDの隙間を埋めます。同等の効果があれば、他の物でも可。
  • 梱包用テープ(ガムテープなど)

※運送業者によっては梱包材が用意されています。

なぜバックアップ用HDDが必要なのか?

HDDは修理が不可能だからです。したがって、復旧作業はHDDを修理するのではなく、データを取り出す作業しか行えません。そのため、代わりのHDDがないと、せっかく取り出したデータをお渡しすることができないのです。(診断結果で、要・不要が分かります。)

なお、バックアップ用HDDはこちらで用意したものをご購入いただくか、お客様でご用意いただくことになりますので、ご了承ください。詳しくはお問い合わせください。

梱包方法

  1. 段ボール箱を準備(組み立て)。
  2. 段ボール箱に緩衝材を半分詰める(新聞紙を丸めてボール状にする)。段ボール箱に緩衝材を詰める
  3. エアキャップでくるんだHDDを入れる。
    段ボール箱にHDDを入れる
    -バックアップ用HDDが必要と言われた場合は、同様にして入れてください。
  4. HDDの上に緩衝材をのせ、隙間を緩衝材で埋める。
    HDDと箱の隙間に梱包材を詰める
  5. 「無料初期診断見積依頼書」を入れる(オンライン申し込みされた方は不要)。
  6. 箱をテープでしっかり閉じて、梱包完了。
    段ボール箱をテープで閉じる

4.HDD梱包の際に、必ず同梱いただきたいもの。

装置により違いがありますので、しっかりと目を通してください。

内蔵HDDをお送りいただく場合

  • 内蔵HDD本体
  • バックアップ用HDD一式(ご準備いただいた場合)
  • 無料初期診断見積依頼書(オンライン申し込みされた方は不要)

外付けHDDをお送りいただく場合

  • 外付けHDD本体
  • ACアダプタ
  • USBケーブル
  • バックアップ用HDD一式(ご準備いただいた場合)
  • 無料初期診断見積依頼書(オンライン申し込みされた方は不要)

RAID構成HDDをお送りいただく場合

  • RAID構成機器本体(HDD単体を発送される場合は、HDDにRAID番号を明記してください。)
  • ACアダプタ
  • USBケーブル
  • バックアップ用HDD一式(お持ちの場合)
  • 無料初期診断見積依頼書(オンライン申し込みされた方は不要)

5.HDDを発送

HDDの発送:元払い(お客様が送料をお支払)でお願いいたします。

送り先:〒105-0004 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 708 C-6

お勧めの運送業者(HDD輸送に対応したサービスがあります。)

発送についてご心配でしたら、運送会社で「HDDを送りたい」旨を伝えてご相談ください。

6.HDD弊社到着後の流れ

HDD到着後の流れ図
1.HDDが到着次第、すぐに診断を開始。
2.当初の見積もりに比べ高額の場合は、速やかにご連絡。
a.見積もり通りの場合・ご了承いただいた場合 b.ご了承いただけなかった場合
3.復旧作業を開始 3.送料着払い(お客様ご負担)にて返却いたします。
4.作業完了後、メールでデータリストをお渡し。
a.問題ない場合 b.復旧不可の場合
5.メールで正式依頼する旨、ご連絡ください。 5.送料着払い(お客様ご負担)にて返却いたします。
6.ご依頼受付後、振込先をご連絡。
7.ご入金を確認後、すぐに納品。送料着払い(お客様ご負担)でお送りいたします。
8.届きましたら、必ず1週間以内にご確認ください。(当社お預かりのデータは、1週間で削除いたします。)

※ご了承いただけなかった場合と復旧不可の場合は、作業料0円です。

 

ここまでが、お送りいただく際の手順となります。なお、HDDの症状や状態によっては手順が異なる場合もありますので、必ず最初に診断をお受けください。

 

HDD復旧ページの一部ですがご覧ください。

弊社ファーストリカバリーは東京都内です。

ここをご覧頂いている方で、遠方の方
お探しの地域にお探しの条件(技術面、サービス面、復旧料金が安いなど)がご希望に一致した復旧会社があるとは限りません遠くても、郵送も往復送料無料です

弊社にお越し頂けない方は、宅急便などでお送りください。
送料は弊社が負担しますので、『着払いで』発送してくださいご発送前に、ご連絡ください

京都府からの感謝の声

大切なデーターを修復して下さり、ありがとうございました。
最初にファーストリカバリーさんに連絡しておきながら、近所の修復会社に頼み、修復できなかったので、またファーストリカバリーさんに連絡しましたが、快く引き受けて下さり本当に感謝しております。
最初の電話も2回目の電話の時も、機械関係に弱い私に親切に相談にのって下さいましたので、京都と東京で、遠く離れていましたが、安心してお任せすることができました
最初に頼んだ近所の小さな修復会社ではデーターの復旧が出来なかったので、復旧できるか心配して連絡を待っておりましたが、修復されたデーターは最後にカメラに残っていたデーター以外にも、以前に自分で削除した3年ほど前のデーターが何個か修復されており、驚きました?!ファーストリカバリーさんに頼んで良かったです。

京都府など、遠くから数多くのご依頼をいただいております遠方で、ご検討中の方は、是非、弊社を検討対象の中に加えてください。よろしくお願いします。

 

見出しお困りごと

障害内容

・外付けHDDが認識しない
・パソコンが起動しない
・画面がブルーなった
・HDDにエラーに表示でアクセスできない。
カチカチと異音が聞こえる。
・HDDにアクセス可能だが一部のデータが消失
データを削除した、誤ってフォーマットした。
・Macの外付けHDDがマウントしない
・パソコンや外付けHDDの動きが遅くなった

でも大丈夫!ファーストリカバリーにお任せください!あらゆるメディアに対応しております。

対応メディア種類対応メディア種類

など。

ご利用料金

弊社復旧費用と他社比較 復旧作業費用の目安

★障害の程度…弊社にて判断いたしますので、詳しくはお問い合わせください。
 注1)上記の費用や日数は、標準的な場合です。(状態により変動いたします)
 注2)重度障害と思われる場合は、診断次第となります。

 次の場合は、別途お見積りとなります。
check diskを実施、暗号化使用、水没品、落下品、一度開封されたHDD。

大手復旧会社様などに比べて、低価格で安心出来る復旧料金になっております。

キャッシュレス決済(PayPay Paypal)のロゴ

選ばれている理由

低価格設定 適正価格を実現

低価格設定!少数精鋭での運営で経費を抑え、適正価格を実現 

完全成功報酬制!復旧できない時は0円です。

データ復旧作業料金について
ファーストリカバリーの低料金について質問している女性の画像

ファーストリカバリーの復旧作業料金について
データ復旧サービスをお探しの方々から寄せられるお問合せには『どうして他社よりも大幅に低料金なのか??』といったお声が多数ございます。
確かに弊社は他社様と比較すると低料金かもしれません。しかし、低料金でも技術面やサービス面は他社様に劣るということはありません。逆に、他社様で復旧不可能とされたご依頼にも多数対応実績がございます。

当社の低料金には、以下のような理由がございます。
自社作業のため外注業者への中間マージンがありません。
スタッフへの高額歩合給がありません。
広告宣伝費や無駄な経費を徹底的に削減しております。
お客様第一主義に基き、お客様のご負担軽減に努めております。

CASE1:他社復旧見積り費用50−60万 弊社復旧費用実績 中度で4−7万(重度で10−12万)

 
他社料金との比較例を示した2つのグラフの画像
他社見積りでご予算が合わなかった方も、お気軽にお声がけください

高い技術力によるスピード復旧

初期診断 10分! 納品日数2〜3日!

約10分程度で障害内容とお見積をご案内。
弊社はJR新橋駅から徒歩1分です。お持ち込みでもスピード診断できますので、お立ち寄りでも大変便利です。
納品日数は業界でも最速レベルです。
※初期診断後、キャンセルしても料金は発生しません。

最新設備、最高性能の設備を完備

世界No. 1のリカバリー技術を発揮、分解での復旧も対応

お客様の大切なHDDを守る為、弊社は最新設備、最高性能の設備を完備しております。
万全の体制でお待ちしております。ご安心してご依頼ください。

確かな復旧技術と診断能力

データ復旧率 約94% 実績5000件以上(2020年現在)

障害の程度・復旧できる可能性・復旧に要する費用 を、お客様に確実に伝える「スピーディーな初期診断が可能」
他社にて復旧不可能の診断でも、弊社では多数復旧実績がございます。
他社で復旧できないと言われた方も、あきらめずに、是非ご相談ください。
高い技術と、誠意を持って対応させていただきます。

データ漏洩対策のセキュリティ面も安心

徹底したデータ管理と機密保持

お預かりしたHDDは、取り扱いから機密保持に至るまで徹底した管理。
機密保持契約締結可能 (大企業とNDA締結で常時取引可能) 
情報漏洩の防止の他、プライバシーにも配慮

 

ご利用の流れ  

電話相談

❶お電話、または無料診断・相談専用フォームから症状等をお聞かせください。

無料初期診断

❷無料初期診断で状態を確認後、お見積を提示します。

(お見積は無料です見積もり後のキャンセル可能)

見積確認後のご依頼

❸お見積の内容をご確認いただいた上で、ご依頼いただきます。

ご依頼方法は、ご来店か郵送を選べます。

弊社はJR新橋駅から徒歩1分!

復旧作業開始

❹データ復旧作業を開始します。

復旧完了、納品

❺作業完了報告後、料金をお支払をいいただき、データを納品いたします。

復旧後のデータは、納品完了の一週間以内に責任を持って消去いたします。

よくある質問

他社様で復旧出来なかったもの、復旧出来ますか?
復旧出来る場合もございます。まずは無料の初期診断から初めてみませんか?
おおよそ、どれくらいの期間で、復旧して返ってきますか?
平均2~3日です。症状によっては、日にちが前後します。『具体的に知りたい方は、お問い合わせをオススメします。』
御社に依頼して、復旧出来るのか心配だ。
会社規模は小さいですが、10年以上の経験で過去に5000件以上の復旧実績があります。安心してお任せください。
パソコンにあまり詳しくないのですが、私でもサービスを利用できますか?
ご安心ください。お客様一人一人分かり易くご説明いたします。
パソコンが起動できなくなり、修理に出したらメーカーから「ハードディスクの故障です」と言われました。それでも復旧は可能でしょうか?
故障の原因の多くはハードディスクの故障です。弊社は認識しなくなったハードディスクからデータを復旧した実績が豊富にございます。ぜひサービスをご利用ください。
安いのは何故?(安いからサービスは良くないんじゃないの?)
過大な広告費や無駄な経費を徹底的に削減して、少人数で運営しているから低価格が実現できています。
当社と大手業者の違いは料金だけで、技術も情報保護への取り組みも何ら違いがありません。
お客様にファーストリカバリーに頼んで良かったともらえるようサービスの質の向上に努めています
追加料金は発生しますか?
基本的に追加料金は発生しません
データは、どんな風に返ってくるの?
USB接続の「外付けハードディスク」または「内蔵ハードディスク」にデータをバックアップして納品いたします。/dd>
言いにくいような相談があるのですが…
何なりと相談してください。お客様の立場になり、相談をお受け致します。
しつこい電話がかかってきそうで心配だ。
強引な営業や押し売りは致しません。もちろんしつこいお電話は致しませんのでご安心ください。
悪徳業者が多いので、高額料金を請求されるのじゃないか心配だ。
弊社は大手の半額程度の低価格です。「初期診断結果のご連絡」のメールをお送りして「進行依頼」を頂戴してからの作業開始となりますので安心です。
電話0120-8414-29お問い合わせフォーム

ご利用者様の声
東京大学 小野様DMI 野村様
フリージャーナリスト 八重野様チアソル 前田様
 

google口コミでも大好評

業者を探しているとき、他所より低価格だったのでお願いしましたが、迅速丁寧に対応いただき大変助かりました。お願いして良かったです。
Miyaji様
重度障害でしたが、最低限必要なデータを救い出すことができました。
とても親身に相談に乗っていただき、また対応もとても迅速にしていただきました。いろいろなデータ復旧業者をネットで調べましたが、ファーストリカバリーさんを選んだのは最良の選択だったと思います。
Amano様
友人からファーストリカバリーさんのことを紹介され、親切な説明と良心的な価格(嫌な思いをした某会社の5分の1)、
診断もすぐに終わり、数日後データも無事戻りました。またお世話になります、と伝えると、もうこんなことがないようにちゃんとバックアップを取って下さい、とこれまた親切な言葉をいただき、大変感謝しております。
カトウ様

Googleクチコミ画像

ハードディスクの復旧実績の一部をご紹介復旧実績画像一覧

 

無料初期診断 年中無休まずは、電話かメールでお問い合わせください。
キャンペーン内容

電話0120-8414-29お問い合わせフォーム

無料サービス

お客様優先。お客様の満足を第一に考え、繋がりを大切にしています。

「納得感」「安心感」「共感」の数だけ信頼につながり、お客様の「笑顔」になる。それが、弊社の使命、存在価値であると考えております。
数ある復旧会社の中には、悪徳会社と呼ばれる会社も存在していることも事実です。
私共は、お客様の満足のために、真摯に対応し、アイデアを提案しています。
「ファーストリカバリーに依頼して良かった」と言っていただけるように常にサービス向上を心掛けています。

皆様の大切なデータを誠意を持って復旧させていただきます。
各種データ復旧は是非ファーストリカバリーにお任せください。

弊社は明言します

お約束1 データ復旧が不可能であった場合、高額請求することはありません

ゼロ円で、お客様のご負担はありません。
業者によっては、復旧出来ても出来なくても『基本料金』の名目で強引にかすみ取る悪徳業者も存在します。体系は、「基本料金+成功報酬料」になっているようで、復旧出来なくても基本料金は取られるようです。
ファーストリカバリーは、復旧出来ても『低価格な復旧料金』になっています

お約束2 お客様からご承諾がない限り、HDDを開封することはありません

ハードディスクの開封作業は高度な技術が必要でリスクも伴います。ファーストリカバリーでは初期診断にて重度障害で開封作業が必要な場合、お客様にご説明させていただき、お客様から「作業開始」のご承諾がない限り、開封作業をおこなうことはありません。
お客様に知っていただきたいことは、開封作業後、キャンセルして、違う復旧会社に依頼しますと重度障害の復旧費用はほぼ全ての復旧会社で2倍になってしまいます。
復旧会社から「ハードディスクを開封してよいですか?」と言われた場合、開封の承諾はしないほうがよろしいです。初めに「重度障害の復旧費用」を確認するようにしてください。

お約束3 過大な復旧成功を掲げる等、お客様を迷わせるような行為はいたしません

ハードディスク開封作業を実施して、プラッタ(円板)にキズなどがあった場合、お客様には「プラッタ(円板)にキズがあり復旧出来ません」とご説明させていただきます。
またお客様からの障害状況を説明いただきました際に、復旧の可能性が低いような場合は、「復旧の可能性は低いです」と明確にお話しします。
弊社は、復旧出来るかのように過度な表現でお客様を迷わせるような行為はいたしません

弊社は、一部上場企業様とのお取引実績も多数ございます。

TBSテレビ、JR東日本旅客鉄道、東京大学、アパホテル、テレビ東京、東京理科大学、日本大学、日本大学医学部、大阪大学、アステラス製薬、UACJ銅管、経済産業省、ブリヂストン、NTTコムウェア、日本政策金融公庫、住友生命保険、タカラトミー、昭和電工、東亜建設工業、三井建設工業、松井建設、日立工機、トヨタレンタリース、テレビ岩手、肉の万世、共同テレビジョン、シスメックス、嘉悦大学、日立メディコ、近鉄エクスプレス、日本電設工業、三井金属鉱業、日本栄養士会、NTTフィールドテクノ、日本自転車競技連盟、NTT労働組合、大宮共立病院、真如苑、多賀大社、四電工、ホンダパーツ、福島県立磐城高校、芦森工業、秋田県立脳血管研究センター、リコージャパン、順天堂大学、専修大学、国土交通省、大阪大学基礎工学研究科、城北労働福祉センター、アスクル、パソコン修理業者多数(パートナー様含む)など。

などなど。。。

小さな会社信頼続けられています。

初期診断10分! 納品日数2〜3日!
約10分程度で障害内容とお見積をご案内。
弊社はJR新橋駅から徒歩1分です。お持ち込みでもスピード診断できますので、お立ち寄りでも大変便利です。
納品日数は業界でも最速レベルです。
※初期診断後、キャンセルしても料金は発生しません。
世界No. 1のリカバリー技術を発揮!分解での復旧にも対応!
お客様の大切なHDDを守る為、弊社は最新設備、最高性能の設備を完備しております。
万全の体制でお待ちしております。ご安心してご依頼ください。

データ復旧率約94% 実績5000件以上(2020年現在) 
障害の程度・復旧できる可能性・復旧に要する費用 を、お客様に確実に伝える「スピーディーな初期診断が可能」
他社にて復旧不可能の診断でも、弊社では多数復旧実績がございます。
他社で復旧できないと言われた方も、あきらめずに、是非ご相談ください。
高い技術と、誠意を持って対応させていただきます。

徹底したデータ管理と機密保持
お預かりしたHDDは、取り扱いから機密保持に至るまで徹底した管理。
機密保持契約締結可能 (大企業とNDA締結で常時取引可能) 
情報漏洩の防止の他、プライバシーにも配慮

無料初期診断 年中無休まずは、電話かメールでお問い合わせください。
キャンペーン内容

電話0120-8414-29お問い合わせフォーム
 

 

『無料相談専用フォームです』

メールによるご相談はこちらです。(お急ぎの方 ⇒ お電話がオススメ!)

メールによるご相談は、とっても簡単です!
5つの必須事項を入力後、ボタンをクリックしてください。

-『無料メール相談』入力フォーム-

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

都道府県・市区
(都道府県と市区までの住所でかまいません。)

障害が発生した装置 (必須)
   「その他」の場合は、装置名を下の欄にご記入ください。

障害内容・ご相談内容 (必須)
記入例:外付けHDD 1TBが急に認識しなくなり(異音なし)、復旧できますか?

※送信いただいた情報は厳重な体制で管理しております。

お届け方法

 
アクセスのご案内
当社に障害機器をお持込みの場合
当社は東京都内でも交通機関での移動に大変便利なJR新橋駅前にあります。
埼玉県、神奈川県、千葉県など、隣県各方面からのアクセスも良く、また駅からも1分程度のとても分かりやすい場所にありますので、初めての方も安心してお越しいただけます。

所在地:〒105-0004 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 708 C-6 JR新橋駅/日比谷口、烏森口 徒歩1分

ニュー新橋ビル周辺案内MAP

JR各線
山手線
京浜東北線
横須賀線
東海道線
新橋駅
日比谷口・烏森口から徒歩1分
東京メトロ銀座線 新橋駅
G08出口から徒歩1分
都営浅草線 新橋駅
A2出口から徒歩1分
都営三田線 内幸町駅
A1出口から徒歩4分
ゆりかもめ 新橋駅
1A出口から徒歩2分
都営大江戸線 汐留駅
5・6番出口から徒歩5分(地下連絡通路あり)
東京メトロ
銀座線
日比谷線
丸の内線
銀座駅
徒歩12分
ニュー新橋ビル1階/エレベーター案内図
ニュー新橋ビル7階/フロア案内図
【ビル入口から弊社までのご案内】
日比谷口側(SL広場側)、または烏森口側の出入口をご利用いただき、ビル中央付近にありますエレベーターで7階までお上がりください。

7階に到着しましたらインターホンで『708号室・C-6』までお声がけください。

【駐車場のご案内】
お車でお越しの場合は『ニュー新橋ビル・地下駐車場』をご利用になれます。

300円/30分 (08:00~20:00)
300円/60分 (20:00~08:00)

新橋駅日比谷口からのアクセス
日比谷口側の入口
日比谷口の前は『西口広場』(SL広場)になっており、正面に本物の蒸気機関車が見えます。
その状態で左側を見ていただくと、手前に交番があり、その奥に大きなビルが見えます。
そのビルが『ニュー新橋ビル』になりますので、入口を入っていただき、中央付近にありますエレベーターまでお進みください。
エスカレーターは4階止まりとなりますのでご注意ください。
新橋駅烏森口からのアクセス
烏森口側の入口
烏森口を出ますと一方通行の道路と横断歩道があり、その横断歩道を渡った所の大きなビルが『ニュー新橋ビル』になります。ビルの入口はすぐに分かりますので、入口を入っていただき、中央付近にありますエレベーターまでお進みください。
エスカレーターは4階止まりとなりますのでご注意ください。
1階エレベーターのご案内

1階エレベーター回り
ビル内に入りますと、数々の店舗が並んでいます。
通路を歩き、ビル中央付近にあります「お客様用エレベーター」に向かっていただき、7階までお進みください。
7階フロア・708号室のご案内
7階/エレベーターから708号室
7階でエレベーターを降りていただきますと、左右に向かう通路がありますので、708号室側に向かってお進みください。
部屋への入口扉は2箇所並んでおりますが、向かって右側の扉が当社(C-6)となります。
インターホンのご案内
708号室のインターホンの案内画像
部屋の入口扉の左側のインターホンで『C-6』をお呼び出しください。
入口までお迎えにあがります。
他の部屋の番号とお間違えないよう、よろしくお願いいたします。

 

ご郵送の方は

事前に必ずご連絡ください。電話はこちらへ TEL0120-8414-29
送り先:〒105-0004 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 708 C-6
『ワレモノ扱い』または『精密機器』取り扱いでお送りください

1.下記PDFファイルを印刷して、必要事項をご記入のうえ、お荷物に同封してください。
 (プリンタをお持ちでない方は、オンライン申込をご利用ください。)
 オンライン申込でも無料で初期診断を実施いたします。
◎データ復旧申込書で『初期診断』を無料で実施したします。
お荷物到着後、無料初期診断を実施して、「診断結果とお見積」をメールでご案内いたします。
お客様は、その結果でご判断いただきますので安心です

データ復旧申込書

2.障害メディア本体(電源ケーブル・USBケーブル・鍵など一式)

3.復旧データ用保存ディスク(お持ちの方)

を入れて着払いにてご発送ください。

画像Don't worry,We will recovery your HDD!

会社概要