HDDを弊社へお送りいただく方法を説明します。弊社は所在地が東京ですので、直接お越しいただけない場合は障害の発生しているHDDをお送りいただくことになります。そこで、お送りいただく際の梱包方法や流れについて詳しくご紹介しました。
大事なデータの入ったHDDをお送りただくことになりますので、トラブル防止の意味でも、ぜひ一通り目を通していただきますようお願いいたします。
HDDをお送りいただく際の手順
それでは、どのような手順になるのかご説明いたします。
※HDDを先に発送しないでください。ご相談いただき、対応手順が決まった後に発送いただきます。
1.お問い合わせ
最初に、お電話またはメールでお問い合わせください。症状をお聞かせいただき、その後の対応手順をお客様とご相談のうえ、決めさせていただきます。(できるだけお電話をご利用ください。対応が早いだけでなく、細かいお話がしやすいからです。)
2.診断依頼書の作成
初期診断(無料)ならびにお見積もりをご依頼いただくための、「診断依頼書」を作成いただきます。
※データ復旧には、現物の直接的な診断が必要なため。
なお、作成方法は2種類ありますので、状況に応じてどちらかの方法をお選びください。
a.パソコンやプリンタをお持ちの方
下記のPDFをダウンロードして印刷し、必要事項をご記入ください。
b.パソコンやプリンタをお持ちでない方
オンライン申し込みページで、必要事項をご入力ください。
※特記事項の欄に「無料初期診断見積依頼」と忘れずにご入力ください。
3.HDDの梱包
HDDは以下のように梱包してください。
用意するもの
(HDDが衝撃に耐えられず危険です。)
お手元にない場合は、100円ショップなどでお買い求めください。
同等の効果があれば、他の物でも可。
※運送業者によっては梱包材が用意されています。
なぜバックアップ用HDDが必要なのか?
HDDは修理が不可能だからです。したがって、復旧作業はHDDを修理するのではなく、データを取り出す作業しか行えません。そのため、代わりのHDDがないと、せっかく取り出したデータをお渡しすることができないのです。(診断結果で、要・不要が分かります。)
なお、バックアップ用HDDはこちらで用意したものをご購入いただくか、お客様でご用意いただくことになりますので、ご了承ください。詳しくはお問い合わせください。
梱包方法
底面もしっかりと閉じてください。
4.HDD梱包の際に、必ず同梱いただきたいもの。
装置により違いがありますので、しっかりと目を通してください。
内蔵HDDをお送りいただく場合
外付けHDDをお送りいただく場合
RAID構成HDDをお送りいただく場合
5.HDDを発送
HDDの発送:元払い(お客様が送料をお支払)でお願いいたします。
送り先:〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-7-1 ウィン神田704
お勧めの運送業者(HDD輸送に対応したサービスがあります。)
発送についてご心配でしたら、運送会社で「HDDを送りたい」旨を伝えてご相談ください。
6.HDD弊社到着後の流れ
1.HDDが到着次第、すぐに診断を開始。 | |
2.当初の見積もりに比べ高額の場合は、速やかにご連絡。 | |
a.見積もり通りの場合・ご了承いただいた場合 | b.ご了承いただけなかった場合 |
---|---|
3.復旧作業を開始 | 3.送料着払い(お客様ご負担)にて返却いたします。 |
4.作業完了後、メールでデータリストをお渡し。 | |
a.問題ない場合 | b.復旧不可の場合 |
5.メールで正式依頼する旨、ご連絡ください。 | 5.送料着払い(お客様ご負担)にて返却いたします。 |
6.ご依頼受付後、振込先をご連絡。 | |
7.ご入金を確認後、すぐに納品。送料弊社負担でお送りいたします。 | |
8.届きましたら、必ず1週間以内にご確認ください。(当社お預かりのデータは、1週間で削除いたします。) |
※ご了承いただけなかった場合と復旧不可の場合は、作業料0円です。
ここまでが、お送りいただく際の手順となります。なお、HDDの症状や状態によっては手順が異なる場合もありますので、必ず最初に診断をお受けください。
弊社ファーストリカバリーは東京都内です。
ここをご覧頂いている方で、遠方の方
お探しの地域にお探しの条件(技術面、サービス面、復旧料金が安いなど)がご希望に一致した復旧会社があるとは限りません。 遠くても、郵送も往復送料無料です。
弊社にお越し頂けない方は、宅急便などでお送りください。
送料は弊社が負担しますので、『着払いで』発送してください。ご発送前に、ご連絡ください。
京都府からの感謝の声
大切なデーターを修復して下さり、ありがとうございました。
最初にファーストリカバリーさんに連絡しておきながら、近所の修復会社に頼み、修復できなかったので、またファーストリカバリーさんに連絡しましたが、快く引き受けて下さり本当に感謝しております。
最初の電話も2回目の電話の時も、機械関係に弱い私に親切に相談にのって下さいましたので、京都と東京で、遠く離れていましたが、安心してお任せすることができました。
最初に頼んだ近所の小さな修復会社ではデーターの復旧が出来なかったので、復旧できるか心配して連絡を待っておりましたが、修復されたデーターは最後にカメラに残っていたデーター以外にも、以前に自分で削除した3年ほど前のデーターが何個か修復されており、驚きました?!ファーストリカバリーさんに頼んで良かったです。
貴方は、お近くの復旧会社がご希望ですか?
サービス、費用、セキュリティなどの良い復旧会社はなかなか見つからない場合、
是非、ファーストリカバリーを検討の一つに加えていただきたくお願い申し上げます。
低価格な復旧費用、お客様に寄り添ったお客様第一主義の復旧会社です。
送り先:〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-7-1 ウィン神田704
『ワレモノ扱い』または『精密機器』取り扱いでお送りください
1.下記PDFファイルを印刷して、必要事項をご記入のうえ、お荷物に同封してください。
(プリンタをお持ちでない方は、オンライン申込をご利用ください。)
オンライン申込でも無料で初期診断を実施いたします。
◎データ復旧申込書で『初期診断』を無料で実施したします。
お荷物到着後、無料初期診断を実施して、「診断結果とお見積」をメールでご案内いたします。
お客様は、その結果でご判断いただきますので安心です。
2.障害メディア本体(電源ケーブル・USBケーブル・鍵など一式)
3.復旧データ用保存ディスク(お持ちの方)
を入れて着払いにてご発送ください。