ファーストリカバリー お客様の大切なデータを復旧します

2%還元キャンペーン 最大5%還元

2%還元キャンペーンを開始します。
更に、Googleクチコミ投稿で3%キャッシュバック
期間:2019/10/1から2019/12/27まで。(本年中のお渡しに限ります。)
※1)現金またはお振り込みによるお支払いに限ります。
※2)全て本体価格に対してのパーセント計算になります。
※3)Googleクチコミ投稿確認後、お客様の銀行口座に振り込みます。
※4)外のキャンペーンとの併用は出来ません。

2%還元キャンペーン 最大5%還元

 


障害が発生してしまいましたので、解決方法を探しましょう
決して、慌てないでください

HDDが認識しない

Windowsパソコンも、Macintoshパソコンも、使用していて急にパソコンが認識しなくなることがあります。 また、外付けハードディスク(以下、HDDという)も認識しなくなったりします。
認識しないHDDからの復旧は、どうすればよいのか説明します。

Windows

内蔵HDDをBIOSで確認してみる電源を入れて直ぐ、Deleteキー、F2キー、F10キーなどを押して、BIOS画面に入ります。
詳しくは、各メーカーのマニュアルでご確認ください。
認識しない場合は、SATAのポートを変えて、再確認してみます。

外付けHDDが認識しない時の確認方法
外付けHDDを分解してHDDを取り出し、違う外付けケースにセットし、マイコンピュータでを開いても認識しない場合、「管理」→「ディスクの管理」で確認します。
違うケースで認識する場合は、これまで使っていた外付けケースに問題があり、ご自分で復旧の可能性があります
ここでHDDが認識しない場合は、HDDが物理的障害が発生しています。HDDが認識していて、ディスクの管理で、パーティションなどが表示されていても、HDDにセクタ不良などによりデータをバックアップ出来ないこともあります。

BIOSで認識していなかったらどうすればよいのか?

結論から申し上げますと、BIOSで認識しなくなったHDDは、一般の方ではHDDを認識させることは不可能に近いと思います。したがって、専門業者へ復旧の依頼を行ってください。それが一番確実な方法だといえます。ちなみに、ネットで見つかる個人での復旧方法は決してお勧めいたしません。嘘が多いです。

なぜ、自分で基板交換してはいけないのか?

ネット検索しますと、「基板交換すればよい」とか様々な情報が見つかります。「もちろん同型のHDDの基板を使って交換してください」なんて注意書きも添えられていますが、まったくお勧めできません。なぜなら、HDDと基板にはHDDを管理する、「サービスエリア領域」というものが存在するからです。

このサービスエリア領域は、HDDのプラッタ(円板)と基板のチィップ内にそのHDDの管理情報を記録しています。違うHDDの基板を使って交換してしまうと、サービスエリア領域の情報が書き換えられて、永遠に復旧できなくなる可能性があるんです。 ⇒かなりのペナルティになります。

そもそも何故基板に障害があるか、ということが一般の方には検証することが不可能に近く、推測でやるしかありません。本来はきちんとした復旧設備のもとでHDDのどこに障害があるのかを特定してから作業を進めませんと、HDDの復旧はうまくいかないのです。

それでもあなたは、ネットの情報を信じて実際に基板を交換されますか

このような理由がありますので、BIOSで認識しないHDDの復旧は専門業者に任せるべきなのです。ご理解いただけましたでしょうか。

・諦めるのも、1つの方法です。

※復旧設備…業者が使う「PC-3000」など、HDD復旧の専用設備のこと。

Macintosh

外付けHDDを接続してもマウントされない場合は、Finderを開き、「アプリケーション」→「ユーティリティ」→「ディスクユーティリティ」で確認します。
HDDが認識しない場合、HDDが物理的に故障していることが高いため、電源を切ってください。パーティションなどが表示されていても、HDDにセクタ不良などによりデータをバックアップ出来ないこともあります。

復旧方法と注意点

HDDが認識している場合は、ご自分で復旧の可能性があります復旧ソフトなどでお試しください。
※長時間スキャンするタイプの復旧ソフトはおすすめ出来ません。

認識していて、データをバックアップ中にスピードが遅い場合、セクタ不良による読込エラーなどが考えられます。データ復旧会社に依頼することをおすすめます。

HDDが認識しなかった場合は、データ復旧会社に依頼することになります。
ご自分で復旧は、不可能で、何回も電源を入り切りしますと重度障害に至ることもございます。

 

わかりやすい言葉でたとえますと、次のようになります。

1本のロープがあったとします参考の画像のように、もうちょっとで切れそうですね
この状態では、一般の方には、パソコンで認識させることすら不可能と思います。
ご自分で何とか認識させようと何回も電源を入れたり、切ったりしているうちに、このロープが切れてしまいます
ロープが切れたら、弊社の復旧設備でも認識しなくなります
重度障害になってしまい、ヘッドなどを交換しますとハードディスクは認識に至ります
復旧設備で認識してしまえば、復旧設備でイメージの作成が終了できれば、ほぼ復旧できたとことになります。

このロープにたとえた説明をご覧いただければおわかりだと思いますが、現在のハードディスクの状態を保持されて、復旧会社にお願いしませんと、復旧が難しいのです。

個人様や会社の情報システム部様などでは、復旧設備が無い限り、100%無理と言えます。

 

データ復旧は、ワンチャンスです。

何社もの診断は避けて、良い復旧会社1社に絞るべきである点です。
なぜなら、弱ったHDDは通電のたびに症状が悪化する恐れがあるからです。したがって、何社も渡り歩いて診断を受けることは、極力避けるべきなのです。

  1. 1社目で通電しHDDを診断(この時点では中度障害)
  2. 2社目で通電しHDDを診断するも認識しない(重度障害)
  3. 以降、3社目4社目と認識しない。(どの会社でも重度障害と認定)

このように、もともと中度障害だったHDDが2社目以降で認識しなくなり重度障害と診断されます。すると、どこの復旧会社でも重度障害という診断になり、高額な費用になることが予想されます。ほとんどの業者では、中度と重度の復旧費用が全く違うのです。

当然、重度障害の復旧費用は、10万円を超える会社が多いでしょう。したがって、安い会社を探して「はしご」するようなことは避けるべきなのです。かえって費用がかさむばかりか、最悪の場合データ復旧が不可能になるかもしれません。

復旧作業

弊社の初期診断や復旧作業を簡単にご紹介します。

初期診断

HDDのどこに問題があるのか復旧専用機(PC3000)で診断作業を実施します。HDD内部のパーツ交換が必要な場合、パーツ交換をおこないます。サービスエリア領域に障害があった場合は、障害の修復作業をおこないます。ここで、HDDが認識した場合は、イメージ作成作業に移ります。

イメージ作成

ヘッド交換をおこなっても、プラッタの状態が悪いとヘッドがすぐに破損してしまいます。復旧専用機(PC3000)で、障害HDDから作業用HDDへ、セクタ単位でのイメージ作成作業をおこないます。この際、セクタ不良などの状態が悪い部分は、コピーされません。

PC-3000 Express with Data Extractor Express

 

論理領域の解析とデータ抽出作業

作成したイメージから、論理領域の解析して、データ抽出作業をおこないます。
お客様のデータが生きているかオープン確認を実施します。
ここでやっと、お客様に復旧結果の報告が出来ます。お客様は、復旧したデータをリスト化したものなどでご確認いていただきます。

 

HDD復旧の事例を、ほんの一部ですがご紹介します。

●事例1

HDDメーカー HITACHI Interface 2.5SATA
HDD型番 HTS545025B9SA00 容量/構成台数 250GB
症状 Let’s note R7で使用中、起動不能になった。
結果 復旧結果…全データ(約16.52GB)の復旧に成功。
復旧期間…作業開始より約8時間で復旧完了。

●事例2

機種名 LinkStation 型番 LS-H500GL
HDDメーカー
型番
HITACHI/
HDP725050GLA360
Interface
容量
3.5SATA/500GB
症状 LS-H500GLがネットワーク、
からアクセス出来なくなった。
結果 復旧結果…全データ(約260.72GB)の復旧に成功。
復旧期間…作業開始より約48時間で復旧完了。

●事例3

機種名 LANDISK 型番 HDL-XV4.0
HDDメーカー Seagate RAIDレベル RAID6
HDD型番 ST1000DM003 容量/構成台数 1TB×4台
症状/診断結果 LANDISKの中には、社内のデータ、重要資料が入っていて困った。/ ディスク#2,#3に不良セクタの修復が必要であることを確認。
結果 復旧結果…全データ(約717.78GB)の復旧に成功。
復旧期間…受付より24時間で復旧納品。(特急サービスご利用)

 

HDD復旧ページのご紹介

このサイトだけを見てお悩みの方、またはご自分で、解決出来なかった方へ

このページ「BIOSで認識しないHDDからの復旧はどうするの?」だけでは解決出来ません。

大手復旧会社では中度障害でも10万円以上しています。重度障害になりますと20~30万円はしているものと考えます。
ファーストリカバリーは大手の半額以下です

HDD復旧ページの一部ですがご覧ください。

ファーストリカバリー お客様の大切なデータを復旧します

弊社ファーストリカバリーは東京都内です。

ここをご覧頂いている方で、遠方の方
お探しの地域にお探しの条件(技術面、サービス面、復旧料金が安いなど)がご希望に一致した復旧会社があるとは限りません遠くても、郵送も往復送料無料です

弊社にお越し頂けない方は、宅急便などでお送りください。
送料は弊社が負担しますので、『着払いで』発送してくださいご発送前に、ご連絡ください

京都府からの感謝の声

大切なデーターを修復して下さり、ありがとうございました。
最初にファーストリカバリーさんに連絡しておきながら、近所の修復会社に頼み、修復できなかったので、またファーストリカバリーさんに連絡しましたが、快く引き受けて下さり本当に感謝しております。
最初の電話も2回目の電話の時も、機械関係に弱い私に親切に相談にのって下さいましたので、京都と東京で、遠く離れていましたが、安心してお任せすることができました
最初に頼んだ近所の小さな修復会社ではデーターの復旧が出来なかったので、復旧できるか心配して連絡を待っておりましたが、修復されたデーターは最後にカメラに残っていたデーター以外にも、以前に自分で削除した3年ほど前のデーターが何個か修復されており、驚きました?!ファーストリカバリーさんに頼んで良かったです。

京都府など、遠くから数多くのご依頼をいただいております遠方で、ご検討中の方は、是非、弊社を検討対象の中に加えてください。よろしくお願いします。

お客様との信頼関係こそが、弊社の糧になると考えております。

データ復旧サービスは『技術と、お客様との信頼関係が第一です。』
データ復旧は高度な技術を要する作業ですので、弊社でも他社に引けを取らない技術力と、その向上に日々努めております。 そして、技術力と同じようにに大切なのは『お客様に誠実に接すること』『お客様の身に立って正直に対応すること』『お客様から信頼をいただくこと』と考えております。

何故このような当たり前なことを敢えてお伝えするかと言いますと、大変残念なことに、データ復旧サービス業界に対し不安な気持ちや、不信感を抱きながら業者探しをされているお客様が少なからずいらしゃるからです。

【弊社は明言します】
1.約束を守る。
2.話をしっかりと聞く。
3.明確で良心的な説明を行う。
4.曖昧な言葉は使用しない。
5.分け隔たりなく対応する。

皆さまの大切なデータを誠意を持って復旧させていただきます。
各種データ復旧は是非ファーストリカバリーにお任せください。

お電話でのご相談、診断はこちら
0120-8414-29
メールでのご相談、診断はこちら
メールでのお問合せ

 

ファーストリカバリー LINE公式アカウント簡単にお問合せを!!

 

HDDのデータ復旧はファーストリカバリーにお任せください

ページをご覧いただきましてありがとうございます。データ復旧サービスのファーストリカバリーです。
当社では、デスクトップパソコン、ノートパソコン、外付けハードディスクなどの不具合によって取り出せなくなったデータやファイル類を、専門技術で取り出す復旧サービスをご提供いたしております。
東京23区、東京都下、千葉県、神奈川県、埼玉県をはじめ、遠方からのご依頼にも対応いたしておりますので、データのトラブルでお困りの時は、無料相談、無料診断、見積無料、完全成功報酬制のファーストリカバリーに、お気軽にお声がけください。

安心で低価格のデータ復旧ならファーストリカバリー

ファーストリカバリーは、お客様第一のデータ復旧会社

ファーストリカバリーには確かな復旧技術と診断能力があります。「障害の程度」「復旧できる可能性」「復旧に要する費用」を、お客様に確実に伝える「スピーディーな初期診断が可能」なのです。

ファーストリカバリーのデータ復旧技術は、他社様で不可能だった復旧にも対応できた実績がございます。しかし、復旧が困難である場合はお客様にしっかりその内容を伝え、状況をご理解いただけるように説明をしております。

ファーストリカバリーでは、初期診断の時点で状態をしっかり伝えることで、お客様の不安を取り除くように努めています。
また、復旧費用は大手のデータ復旧会社に比べると平均して半額程度(時には半額以下)で承っております。少数精鋭で運営しており経費を抑えることで、適正価格を実現しているのです。

ファーストリカバリーのサービス方針
技術力とサービスの日々向上

広告宣伝費の節減

人件費の削減

お客様のご負担軽減

1.大手の半額以下と低価格で復旧可能

大手の復旧会社も様々ですが、大手の中度障害は10万円以上しているものと考えます。大手の重度障害では20~50万円と幅が広いようです。
ホームページで復旧料金を全く載せていない会社もございます。
大手は高額な復旧会社が多い中、ファーストリカバリーでは大手のデータ復旧会社の半額以下程度で復旧可能です

驚くほど低価格な復旧料金

 

2.復旧設備と分解技術でデータ復旧率93.75%と安心復旧

データ復旧の成功率は技術者の知識と経験、技術が重要です。
HDDのトラブルは症状が同じでも、1件1件状態が違うからです。
弊社には5,000件以上のトラブルに対応してきた、知識と経験で豊富な技術力の高い技術者が実際に復旧にあたります。HDDの分解が必要な重度障害まで対応しております。

データ復旧率93.75%、重度障害でも高確率で復旧可能

 

3.良心的なサービスと喜ばれています

googleのクチコミにいただきました投稿です。無事にデータが復旧できた、低価格だったというところはもちろん「すごく丁寧な対応で安心だった」というお客様の声を、毎日励みにして運営しております。

サービスの良さと確かな復旧技術、喜ばれる復旧サービス、復旧率93.7%、FirstRecoveryのサービスの良さとは、1人1人のニーズに合わせたご提案で大変ご満足されています

googleのクチコミにいただきました投稿です。

皆さまからのご意見、ご感想は、更なるサービス向上に役立たせていただいております。ご覧ください。 ※画像をクリックしますと、googleのクチコミにリンクします。

ファーストリカバリーの口コミがご覧頂けます


この他にも、多くのお客様からのお客様の声をいただきました >> お客様の声

 

4.データ漏洩などセキュリティ面も安心

弊社ではお客様からお預かりしたHDDについて、取り扱いから機密保持に至るまで徹底した管理をしています。
入退出管理、教育・訓練の実施、データの社外持ち出し禁止、紙や電子データ、個人情報、セキュリティ管理、機密保持契約NDA。
また、情報漏洩の防止の他、プライバシーを配慮し、お客様のデータをのぞき見したりすることは一切ありません。

徹底したデータ管理で大切なデータも安心です。

 

5.JR上野駅入谷口から徒歩1分の近さ

【来店をご希望の方】
お電話、メールでのご予約の後、障害機器を直接お持ちいただけます。
JR上野駅入谷口徒歩約1分、JR上野駅浅草口約徒歩3分、地下鉄銀座線・日比谷線…上野駅 9番出口から徒歩3分、京成上野駅 正面口から徒歩7分

アクセスマップおよびJR上野駅からファーストリカバリーまでの道順

 

6.近隣駅の「駅近オフィス」で受渡可能

【駅近オフィスでの受け渡しをご希望の方】
来社が難しい方は『駅近オフィス』での受け渡しが可能です。

サテライトオフィス「駅近オフィス」の案内画像
『データ復旧を依頼したいけど上野駅まではちょっと・・・』
そのようにお考えの首都圏のお客様に対し、主要駅至近の約20か所にサテライトオフィス『駅近オフィス』をご用意いたしております。
ご希望の方はお気軽にお申し付けください。
 
秋葉原、神田東口、八重洲、新橋、銀座、日本橋、浜松町大門、品川東口、五反田、渋谷宮益坂、六本木、赤坂見附、九段下、虎ノ門、新宿、新井薬師、荻窪、池袋、町田、大宮、草加、柏、西船橋など。練馬・調布で新しく2拠点オープン
 

 

7.発送から送料無料なので、遠方の方も安心

【宅配をご希望の方】
遠方の方などは、宅急便での受け渡しが可能です。
送料着払いサービス実施中

弊社にお越し頂けない方は、宅急便などでお送りください。
送料は弊社が負担しますので、『着払いで』発送してください

往復送料無料

 

更に、初期診断無料、キャンセル可能・成功報酬制

初期診断にかかる費用は一切かかりません。
お客様からハードディスクが到着しましたら速やかに初期診断を行います。初期診断の結果のご連絡は当日または翌日(翌営業日)の午前中となります。
お持ち込みの場合は、約10分程度で障害内容とお見積の復旧費用をご案内いたします。

初期診断後、キャンセルされても料金は発生いたしません。

ファーストリカバリーのデータ復旧サービスは、成功報酬制となっております。
復旧出来なければ、料金は発生しません。

初期診断無料、キャンセル可能・成功報酬制、持込診断10分、復旧できない時は0円

『そのデータ、復旧できます』

外付けHDDが認識しなくなった・パソコンが起動しなく、ブルーの画面になった・HDDにエラーが表示されてアクセスできない・「カチ、カチ」と変な音がしている・HDDにアクセス可能だが一部のデータが消えてしまった・データを削除した、誤ってフォーマットした・Macの外付けHDDがマウントしなくなった・パソコンや外付けHDDの動きが遅くなり困った・など。

パソコンの不調で困っている男性の画像

このようなハードディスクのトラブルは、復旧出来ますので、お任せください

 

データ復旧料金と納期のご案内

弊社のデータ復旧は大手企業からの依頼も多く、復旧実績5,000件以上の高い技術力で安心です。

<データ復旧料金>

ハードディスクの初期診断無料

もちろん、もしデータが復旧ができなかった場合、費用は一切頂きません。 見積り後のキャンセルもOK!です。

他社見積りでご予算が合わなかった方も、お気軽にお声がけください

復旧作業料金目安表の画像

 

ファーストリカバリーの復旧費用が格安の理由
ファーストリカバリーでは余計な広告費や人件費はかけずに、データ復旧コストを重要視していますので、他社よりリーズナブルな金額になっています。

★障害の程度…弊社にて判断いたしますので、詳しくはお問い合わせください。

  • 注1)上記の費用や日数は、標準的な場合です。(状態により変動いたします)
  • 注2)重度障害と思われる場合は、診断次第となります。(重度も他社よりお安いですよ)
  • 次の場合は、別途お見積りとなります。 check diskを実施、暗号化使用、水没品、落下品、一度開封されたHDD。

お支払方法について

お支払い方法は、以下の3通りからお選びいただけます。

  • 現金(お持ち込みの場合)
  • 銀行振り込み
  • カード(PayPalの決済システムなどを採用しています)

弊社のデータ復旧について、ご説明いたします。

なぜファーストリカバリーは格安なのか?

弊社が低価格を実現できる理由は、大手復旧会社とコスト構造が違う点にあります。

  1. 広告宣伝費をほとんどかけていない。
  2. 少人数で運営しているので人件費が少ない。
  3. その他、無駄な経費の支出も少ない。

比較例(典型的なモデルケースによる比較)

復旧費用比較HDD1TB 100,000円→29,800円

※上記は中度障害の参考価格です。(HDDの状態により費用は異なります)

ご覧いただきましたように、技術レベルは落とすことなく、コストだけを抑えることで大幅な低価格を実現しました。お客様にとっては予想外の出費だと思いますので、できるだけ低予算でご依頼いただけるように、日々努力しております。

 

ご依頼は、らくらく簡単です。

データ復旧サービスの依頼は、ほんと簡単です

ご検討されてる方は、「堅いサービス」と思いがちですが、お問い合わせから申し込みまで、思いのほか簡単です。

「見積のみ」や「相談だけ」、「どうしたらよいかわからない」などでも、電話でOKです。
親身になってサポートいたします。

先ずは、電話をいただきましたら、「どうされましたか?」とお聞きします。
質問形式で、状況を伺い、復旧可能かどうか、暫定見積金額をお伝えします。

依頼されたい場合は、簡単らくらく依頼出来る「申し込み方法」をご案内します。
申込書が必要になりますが、書き方はとても簡単です。

「申込書」を簡素化
お客様にご記入いただくのは、個人情報の部分と、どんな症状で、どんなデータを復旧したいかくらいです


ファーストリカバリー データ復旧サービスは柔軟で幅広い対応を行っています。

ファーストリカバリー LINE公式アカウント簡単にお問合せを!!


お取引実績、復旧実績とお客様の声

お取引実績

弊社は、一部上場企業様とのお取引実績も多数ございます。

国土交通省、経済産業省、大宮共立病院、日本大学医学部、大阪大学産業科学研究所、大阪大学基礎工学研究科、日本大学、福島県立磐城高校、東京理科大学、専修大学、順天堂大学、三井建設工業、松井建設、東亜建設工業、アパホテル、多賀大社、真如苑、日本自転車競技連盟、日本栄養士会、近鉄エクスプレス、城北労働福祉センター、アスクル、日本政策金融公庫、住友生命保険、日立工機、万世、共同テレビジョン、日立メディコ、リコージャパン、シスメックス、NTTコムウェア、NTTフィールドテクノ、NTT労働組合、アステラス製薬、ブリヂストン、トヨタレンタリース、ホンダパーツ、三井金属鉱業、四電工、テレビ岩手、日本電設工業、芦森工業、昭和電工、UACJ銅管、タカラトミー、パソコン修理業者多数(パートナー様含む)など。

復旧実績5000件以上


 

個人のお客様「神奈川県 個人S様」からのご依頼、復旧実績

メディア:Windows内蔵 HD502HJ 500GB
初期症状:データにアクセスしない。
診断結果:中度物理障害
作業内訳:初期診断においてプラッタに障害があることが確認されました。
     メディアからイメージ取得作業を実施し、99%の取得に成功。
     論理領域の分析を行い、データを復旧致しました。
復旧結果:作業内容から復旧率は約99%以上と判断しております。

お客様は、地元のパソコン修理店でデータ復旧もしているので、ご依頼後、約2ヶ月経っても復旧出来ず、返却していただいた経緯があり、ネットでファーストリカバリーを探され、ご依頼いただきましした。

お客様がお持ち込みになられ、診断状況をご覧に入れてご説明、復旧可能であることを伝えました。
翌日に「復旧結果のご報告」をいたしましたところ、お客様は大変お喜びになり、びっくりされた様子です。
復旧している側からしても、お客様に喜ばれることはなにより嬉しいことです。

 

 


お客様より感謝の声

PC内蔵HDDの中には、義母の写真や子供の小さい時の写真やら二度と手に入らないデータでした。
復旧してくれる業者を探し、値段も考え家の近くの業者に持ち込みましたが、2ヶ月も経っても復旧出来ず、早速持ち込んだところ、色々ご説明をしながらディスプレイを見せて頂き、復旧できそうだとその場で診断してくれました。

翌日、預けて間もないというのにお電話を頂き、復旧できたので確認してほしいと言われ、さっそくメール添付でいくつかのデータを頂きました。HDDを預けて丸一日も経たずに復旧して頂き、何せ、前の会社では2ヶ月も待たされてだめでしたので、本当にびっくりしました。翌日、安くして頂いたポータブルHDDに復旧されたデータが入って自宅に郵送されてきました。データをお預けしてからなんと3日目でした。早速データを確認すると、一度はあきらめた亡くなった義母の写真等、二度と手に入れることができないデータを確認でき一安心致しました。
要約させていただいたものです。

 

法人のお客様 株式会社DMI 事業部 部長 執行役員 野村智也様からの復旧実績

メディア:NAS・RAID TeraStation TS5800D(HDDが10台入ったRAID)
    :DT01ACA200,ST2000DM001 2TB×8 RAID6
初期症状:警告音やランプが点滅、他。
診断結果:重度障害によりますRAID崩壊。
作業内訳:メディアからイメージ取得作業を実施した5本から復旧可能か試みました。
     RAID再構築作業にて論理領域分析の結果、RAID6ボリュームは確認出来
     ませんでした。HDDよりRAID情報も消えている状態です。
     5本からは復旧出来ません。
     2番、3番のヘッドを交換して、イメージ作成後、RAIDを再構築、RAID6の
     ボリュームが確認できました。論理領域の復旧作業を実施致しました。
復旧結果:作業内容から復旧率は約99%以上と判断しております。
     回復出来ないセクター不良が残りました。
復旧容量:計約8.62TBの復旧に成功。作業開始より約120時間で復旧完了
復旧データ:Excel、Word、ppt、pdf、jpg、psd、ai、img、動画データなど。

お客様より感謝の声

弊社で使用していた共有ハードディスクが突然アクセスできなくなり、機器を確認した所、8つのハードディスクの内3つにエラーが出ている事が分かりました。過去にもハードディスクにエラーが出た事がありますが、一度に3つもエラーを起こしたことが無い為、データのバックアップも取る事が出来ず、メーカーに問い合わせても修理や初期化をする可能性が高いとの事、途方に暮れておりましたが、ファーストリカバリーに相談をした所、初期診断から丁寧な対応をしていただき、データ復旧の進捗も適時ご連絡頂けて安心してお任せする事が出来ました。仕事で毎日使用していたので心配な面もありましたが、作業中のデータ取扱いの確認もしっかり相談に乗って頂きとても心強かったです。
専門的な知識がなくても分かりやすい説明で最後までご対応いただけるとても良い会社様だと思います。データ復旧会社だと怪しい会社も多いですが、御見積りも電話やメールで、想定される作業工数を加味しながら調整頂いておりましたので、弊社でも対応がしやすく大変助かりました。
機器自体は何度も不備を出すものではないですが、また同じような事象がでたら是非お願いしたいと思っております。
ありがとうございました。


野村 智也様、「お客様の声」の原稿を頂きまして、ありがとうございました。
更に、野村様の会社で蓄積されました貴重なデータを復旧出来ましたことを心より、嬉しく思っております。
今後のリビルド作業につきましては、慎重に実施してください。
今後もお客様に『喜んで頂けるデータ復旧サービス』を進めさせていただきます。
今後とも低価格での復旧を実施いたしております。

この他にも、多くのお客様からお喜びの声をいただきました >> お客様の声

googleのクチコミにいただきました投稿です。

皆さまからのご意見、ご感想は、更なるサービス向上に役立たせていただいております。ご覧ください。 ※画像をクリックしますと、googleのクチコミにリンクします。

ファーストリカバリーの口コミがご覧頂けます


外付けポータブルHHDが全く反応しなくなり、仕事が全く進まなくなり、大手業者から探していましたが、どこも高額で諦めかけているときに、ここのサイトを見つけました。正直、安い値段の宣伝が心配でありましたが、口コミが良かったのでお電話をしたところ、お電話の対応で直ぐに悪い会社ではないなと思いました。ビルは古いですが、中はとても清潔で、女性1人でも全く問題なく伺う事ができました。復旧率は99パーセント以上で、大変助かりました。対応もしっかりされており、不安に思うこともありませんでした。技術力なども心配なく、本当に選んで良かったです。ありがとうございました。

外付けHDDが壊れてしまい、データ復旧をお願いしました。こちらのに持ち込んで話を伺ったところ、ここなら(この方なら)大丈夫との直感。とても丁寧かつ迅速に対応して頂きました。重度障害と言われ半ば諦めていましたが、無事にデータ復旧して頂けた事と、他社より安く作業して頂いた事で、感謝の★5個です。 持ち込んだ次の日には作業が終了、大変迅速に対応していただきました。テップがきちんと決まっており、また、メールが到達しているかを電話で確認してくださるなど、とても丁寧で親切な対応でした。会社で使用しているHDDの復旧について依頼をしました。結果は想定よりも安い価格でほぼ100%の復旧をしていただきました。最初に相談をさせていただいた際は素人でも分かるように説明をいただき、納得して依頼する事ができました。他社に相談した際は説明もなく、ぞんざいに扱われていたので感謝しています。値段も結果も大変満足しました。 BIOSに認識されなくなってしまった内臓HDDで、中度以上の物理障害の可能性があったため、 どの業者で見積もっても安くて7万以上と個人的な予算の都合と合わず、 貴社へご相談させて頂いたところ とても親切に・・・良心的な価格設定で、迅速かつ丁寧に対応して頂き、更にはアドバイス等も頂きまして感謝

 

ファーストリカバリー LINE公式アカウント簡単にお問合せを!!


初期診断から納品までは5つのステップだけです

データ復旧作業の流れのご案内
お電話、または無料診断・相談専用フォームから症状等をお聞かせください。
無料初期診断で状態を確認後、お見積を提示します。(お見積は無料です)
見積書の内容をご確認いただいた上で、お申込みいただきます。(キャンセル可能です)
データ復旧作業を開始します。
作業完了報告後、料金をお支払をいいただき、データを納品いたします。
復旧後のデータは、納品完了の一週間以内に責任を持って消去いたします。

※さらに詳しい流れは、『サービスの流れ』でご覧いただけます。

 

弊社ではお客様からお預かりしたHDDについて、取り扱いから機密保持に至るまで徹底した管理をしています。 入退出管理、教育・訓練の実施、データの社外持ち出し禁止、紙や電子データ、個人情報、セキュリティ管理、機密保持契約NDA)。 また、情報漏洩の防止の他、プライバシーを配慮し、お客様のデータをのぞき見したりすることは一切ありません。

作業依頼方法

ご来店、お近くの駅近オフィス、宅配の3つの方法が可能です。
ここからは依頼方法を具体的に説明します。

【来店をご希望の方】
お電話、メールでのご予約の後、障害機器を直接お持ちいただけます。
JR上野駅入谷口徒歩約1分、JR上野駅浅草口約徒歩3分、地下鉄銀座線・日比谷線…上野駅 9番出口から徒歩3分、京成上野駅 正面口から徒歩7分

アクセスマップおよびJR上野駅からファーストリカバリーまでの道順

【駅近オフィスでの受け渡しをご希望の方】
来社が難しい方は『駅近オフィス』での受け渡しが可能です。

サテライトオフィス「駅近オフィス」の案内画像
『データ復旧を依頼したいけど上野駅まではちょっと・・・』
そのようにお考えの首都圏のお客様に対し、主要駅至近の約20か所にサテライトオフィス『駅近オフィス』をご用意いたしております。
ご希望の方はお気軽にお申し付けください。
 
秋葉原、神田東口、八重洲、新橋、銀座、日本橋、浜松町大門、品川東口、五反田、渋谷宮益坂、六本木、赤坂見附、九段下、虎ノ門、新宿、新井薬師、荻窪、池袋、町田、大宮、草加、柏、西船橋など。練馬・調布で新しく2拠点オープン
 

お受け渡しの内容
1.「駅近オフィス」の詳細をご案内しますので、ご来店希望の日時で、ご予約を取ります。
ご予約の日時で「駅近オフィス」にご来店いただき、「お申し込み契約書」にご記入、『障害メディア』をお預かりします。
2.「初期診断」は持ち帰ってから、メールでのご案内になります。
 その場で初期診断をご希望の方は、上野の事務所にご来店ください(要ご予約)
3.完成時の復旧データは、駅近オフィスてご確認いただき、納品いたします。
※1.駅近オフィスは、専門業者様と提携の利用となります。
※2.少人数で運営していますため、ご希望に添えない場合もございます。

弊社ファーストリカバリーは、お探しの地域より若干離れております。
お客様のお近くの「駅近オフィス」で、受け渡しが可能です。
是非、お問い合わせください。

【宅配をご希望の方】
遠方の方などは、宅急便での受け渡しが可能です。
送料着払いサービス実施中

弊社にお越し頂けない方は、宅急便などでお送りください。
送料は弊社が負担しますので、『着払いで』発送してください

【発送時の注意】
★発送される方(必要なものは以下の通りです)

着払いで発送してください。

1.データ復旧申込書(PDF)

データ復旧申込書



 ※データ復旧申込書は、下記PDFファイルを印刷して、必要事項をご記入ください。「データ復旧申込書」は、弊社へ発送される、障害メディアのお荷物の中に同封してお送りください。
 (プリンタをお持ちでない方は、オンライン申込をご利用ください。)
2.障害メディア本体(電源ケーブル・USBケーブル・鍵など一式)
3.復旧データ用保存ディスク
4.送り先:〒110-0005 東京都台東区上野7-7-11 伸栄ビル501 ファーストリカバリー TEL03-6802-7921 迄
 ご郵送・ご発送にはこちらの運送サービスが便利です。
 ヤマト宅急便
 日本郵便
 梱包についてはこちら⇒⇒HDDを弊社へお送りいただく方法
 『ワレモノ扱い』または『精密機器』取り扱いでお送りください

 <ヤマト運輸の場合>
 フリーダイヤル:0120-01-9625
 『精密機器用の宅配ボックス』を持ってきてもらうようご依頼がお勧めです。
 サービスセンターへのお問い合わせは、下記ページをご参考ください。
 ヤマト運輸サービスセンター一覧

まずは、お電話でご相談ください。

お電話がお勧めです。すぐに診断がうけられるうえに、診断料・電話料も無料ですよ。

ご相談では、「障害メディアの種類(HDDorNASorRAIDなど)、全体の容量(わからなければ外付け等の型番)、どんな状態でしたか?」についてお聞きしますので、先に確認いただきますとスムーズです。
※お申し込み方法など、不明な点があればご質問ください。

電話相談


ファーストリカバリー 3つのお約束


簡単らくらく依頼


ファーストリカバリー LINE公式アカウント簡単にお問合せを!!


高品質、安心、信頼のデータ復旧サービス 93.7%


よくあるご質問

お問い合わせやご依頼などのご心配なことをQ&A形式で記載しました。
ご参考にしていただきたいと思います。

qa2_5-02初期診断は無料で、キャンセル可能ですか?

qa2_2b-02初期診断は無料です。キャンセルも可能です。キャンセルされる方は少ないです


qa2_5-02しつこい電話がかかってきそうで心配だ。

qa2_2b-02強引な営業や押し売りは致しません。もちろんしつこいお電話は致しませんのでご安心ください


qa2_5-02悪徳業者が多いので、高額料金を請求されるのじゃないか心配だ。

qa2_2b-02弊社は大手の半額程度の低価格です。
「初期診断結果のご連絡」のメールをお送りして「進行依頼」を頂戴してからの作業開始となりますので安心です


qa2_5-02御社に依頼して、復旧出来るのか心配だ。

qa2_2b-02会社規模は小さいですが、10年以上の経験で過去に5000件以上の復旧実績があります。
安心してお任せください


qa2_5-02言いにくいような相談があるのですが?

qa2_2b-02何なりと相談してください。お客様の立場になり、相談をお受け致します


qa2_5-02電話での見積は可能ですか?

qa2_2b-02はい。お客様のハードディスクの現在の状況を教えて頂ければ、その障害状況や容量などを元に概算費用をご案内いたします


qa2_5-02パソコンにあまり詳しくないのですが、私でもサービスを利用できますか?

qa2_2b-02ご安心ください。お客様一人一人分かり易くご説明いたします


qa2_5-02他社で見積りをしてもらいましたが、高額だったため諦めています。

qa2_2b-02弊社にお気軽にご相談ください。お客様のご要望にあったサービスをご提案します。コストを抑えて復旧することも可能です


qa2_5-02パソコンが起動できなくなり、修理に出したらメーカーから「ハードディスクの故障です」と言われました。それでも復旧は可能でしょうか?

qa2_2b-02パソコンの故障の原因の多くはハードディスクの故障です。弊社は認識しなくなったハードディスクからデータを復旧した実績が豊富にございます。ぜひサービスをご利用ください


qa2_5-02データ復旧にかかる費用以外はどんな費用がかかりますか?

qa2_2b-02復旧データを保存するためのハードディスクをお客様がご用意されるなら、データ復旧費用および送料以外は一切かかりません。弊社でも保存用ハードディスクを有償にてご用意することも可能です。ぜひご相談ください


qa2_5-02データが復旧できなかった場合、お金はかかりますか?

qa2_2b-02弊社データ復旧サービスは成功報酬です。残念ながらデータが復旧できなかった場合、作業料金はご請求しません。お客様ご負担の送料着払いにてご返送いたします


qa2_5-02他社様で復旧出来なかったもの、復旧出来ますか?

qa2_2b-02復旧出来る場合もございます。まずは無料の初期診断から初めてみませんか?

下記の喜びのお言葉は、他社様で復旧出来なく、弊社で復旧出来たお客様の感想です。ぜひご相談ください
他社様で復旧出来なかったご依頼、復旧出き、お客様も大喜びでした。
—–ここから—–
ファーストリカバリー様 この度は大変お世話になり ありがとうございました。
近くのパソコン販売店に持ち込みました。パンフレットにも大きく「データー復旧」と書いてあり、自信があるようでしたのでなんとかしてくれるものと期待していました。しかし2週間経って回答が「できませんでした」でした。
「PC●●」で復旧できないと言われた時、目の前が真っ暗になり途方に暮れておりました。

気を取り直しインターネットで可能性のありそうな会社を必死で探しました。
できもしないことを大袈裟に書いてある会社か?
足元を観て膨大な費用を請求されそうな会社ではないか、本当に技術があり正直な会社かどうか?

おかげさまで御社と巡り合うことができ、伺って話をお聞きして、御社なら大丈夫と思いました。
「早い!」。翌日には復旧可能との旨連絡をいただきました。直ぐに正式に復旧作業を発注し、直ちに作業に着手していただき翌日には復旧したデータが届きました。なんという早さでしょう。(驚き)

中身を確認したところ一部ではありますが復旧できなかったファイルもありましたが 全然大丈夫です。
大部分のファイルは回復できていました。 本当に助かりました。本当にありがとうございました。
埼玉県 / 工業デザイン事務所
お名前 匿名
Windows外付 HCC541010A9E680 1TB
※文書を抜粋させていただきました。
—–ここまで—–

 

『無料診断・無料相談専用フォームです』

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

都道府県・市区
(都道府県と市区までの住所でかまいません。)

障害が発生した装置 (必須)
   「その他」の場合は、装置名を下の欄にご記入ください。

障害内容・ご相談内容 (必須)
記入例:外付けHDD 1TBが急に認識しなくなり(異音なし)、復旧できますか?

※送信いただいた情報は厳重な体制で管理しております。

 

弊社へお越しになる方へのご案内です。

弊社へ直接お越しいただく方は、何時ごろお越しになるか事前にお電話でお知らせください。(お待たせしないためです。)  ⇒ TEL:0120-8414-29

弊社ファーストリカバリーの所在地

所在地:〒110-0005 東京都台東区上野7丁目7-11 伸栄 ビル 501(最寄り駅:上野駅)

 

アクセス

JR 上野駅 入谷口から徒歩1分
銀座線 上野駅 9番出口から徒歩3分
日比谷線 上野駅 9番出口から徒歩3分
都営大江戸線 新御徒町駅 A1出口から徒歩13分
京成本線 京成上野駅 正面口から徒歩7分
つくばエキスプレス 新御徒町駅 A1出口から徒歩13分

 

駐車場情報

周辺の有料駐車場配置画

【お車でお越しのお客様へ】
当社が入るビルには4台分の駐車場がありますが、満車の場合は当社から徒歩5~6分の範囲にコインパーキングが多数ございます。また、入谷口通りにはパーキングメーターもございます。
駐車禁止エリアでの違法駐車は取締りの対象となりますので、お車でご来社の際は有料駐車場をご利用くださいますよう、よろしくお願いいたします。
当社周辺のコインパーキングMAP

 

JR上野駅からファーストリカバリーまでの道順

  1. JR上野駅で降車
  2. JR上野駅入谷口改札を出て、左折します。
  3. 入谷口に向かう階段orエスカレータを降ります。
  4. 入谷口を出ると真正面に岩倉高校とサンクスが見えますので、岩倉高校とサンクスの間の右側歩道を昭和通りに向かって進みます。
  5. 少し進むとラーメン屋の大勝軒が見えますので、その手前で右折します。
  6. 右折してから、右側3軒目に伸栄ビルがあります。伸栄ビルに入り、エレベータで5階まで上がります。
  7. エレベーターを降りると、左手にファーストリカバリーがあります。これで到着です、お疲れさまでした。

ご来社、心よりお待ちしております。(万が一迷われましたら、お電話で道順をお尋ねください。) ⇒ TEL:0120-8414-29