宣伝費を抑えた低価格、成功報酬と明朗会計の安心感、最高の復旧ツールと経験豊富な専門家による高品質なデータ復旧サービスを提供。
  • ファーストリカバリー、年中無休、土日祝も営業、お問合せ:朝8時~夜10時頃迄

質問:データ復旧サービスの良し悪しはどこでわかりますか?

  • HOME »
  • »
  • 質問:データ復旧サービスの良し悪しはどこでわかりますか?

qa2_2b-02

ハードディスクが故障してパソコンに接続できなくなって、いざ、ネット検索してみますと、データ復旧業者の広告やら自然検索でも沢山のデータ復旧業者が出てきて、どこのデータ復旧復旧業者を選んだらよいか、わからない方がいると思います。
当然、ハードディスクが認識しなくなって、パニックになっておられるなら、尚更どこの復旧業者を選んで問い合わせをしたらよいかわからなくなります。
データ復旧業者の中には、何社か、「悪徳業者」が存在していることは事実です。
2chなどで、悪徳業者のことが書かれていますので、調べてみることも重要です。
悪徳業者と思われる業者には、問合せしないことです。
問合せをすると、安い復旧費用を告げられ、「直ぐ持ってこないとデータ復旧はなくなってしまう」などと、急がされ慌てさせることが彼らの手段なのです。仮に1ヶ月たっても現在の障害から通電しない限り悪化することはありません。それを急がせて、自分の会社に誘導するの手口です。
また、行けないと言うと、「直ぐ宅配業者を向かわせるから」と告げられることもあるようですので、お気をつけてください。
その会社に持ち込んで「初期診断検査」を受けても、なかなか終わらない、初期診断が終わっても、ことらの金銭等の状況を聞き出し、足元を見ている感じだと、実際に持ち込みされた方は言っておられました。悪徳業者の目的は、お客様から「如何にして高い料金を掠め取る」、かです。その費用が出せないことがわかるとだんだん費用を下げてくるのが手です。初めは50万円と言われ、出せないことがわかると、30万円に下げられ、それでも出せないと10万円近くまで落ちてくる。ここでお客様は「なんなんだこの会社」と思われたそうです。そこで持ち込んだ、お客様は不信感を抱き、キャンセルされる方が多い状況です。ここに例を挙げた会社は最近でこと、キャンセルするとハードディスクに悪さをすることは聞かなくなりましたが、過去は悪さをすることがあったようです。くれぐれもキャンセルするときは、穏やかにキャンセルたれた方がよいように思います。

では、どのようにしたら良い復旧業者に巡り会えるのでしょうか?
料金面から「この会社は定額で安い」と選んでみた場合、いろいろな点でデメリットがあるようです。
定額の固定料金だが、裏があり、復旧のデータ量により金額が加算される仕組みになっていたようです。同業の我が社から言わせれば、これは固定料金とは言えません。
注意することは、目に入ってくる大きい文字の料金だけではなく、小さく書かれている注意点も点検する必要があるということです。検索の上位にあるから、良い復旧会社とは限りません。
例えば、Googleリスティング広告での一番上にあるクリック単価はいくらしていると思いますか? 1クリックで5,000円前後はしていると考えます。仮に1日100回クリックされたら、1日の広告費は単純計算で50万円必要になります。その広告費は全て「復旧単価に上乗せ」される仕組みになっているのです。一等地にある事務所の家賃も高額、従業員の人数も多ければ全て、復旧単価に上乗せされてしまいます。調べられているお客様は、サービスの品質を選びますか?費用が安いところを選ばれますか?と質問したら、どうでしょう。サービスの品質も高く、費用も低価格な所のデータ復旧復旧会社を探せば良いと思います。

良い復旧会社は、如何にお客様にお安く復旧できるかを常に考えていますし、つまり過大な広告をかけていません。当然検索が上位にくるSEOにもお金を掛けていませんので、自然検索で上位にくることなどありません。
良い復旧会社を見つけるには、検索で、ブログなどの良い記事を見つけて問合せをすることが一番だと私は考えております。

良い復旧業者とは、お客様を親身になって考えてあげられる業者で、しかも高額な費用ではなく安価な費用で復旧できて、品質も良くて、安心して依頼でする業者だと私は考えて、お電話等のお問合せにあたっております。

余談ですが、ご依頼された数人(社)様と、現在のビジネスの取引をさせて頂いております。1社様とは、弊社の案内チラシを有償でデザインして頂きました。
ビジネス以外のお付き合いもあります。弊社では車を持っていませんので、中古の机を購入したときに、相談しましたら、知人からわざわざ車を借りて、中古の机・イスを運んで頂きました。本当に頭がさがります。てなわけで、その方はこの近くですので、たまには訪問させて頂いております。

なかなか「良い復旧会社」を決めかねている方や「どうしても不安のある方」もお電話かメールにてお問合せ頂きましたら、ご相談に対応させて頂きますので、よろしくお願いします。

この記事を読まれた方で、ご質問のある方は、ご遠慮なく、ファーストリカバリーまでお問合せ下さい。作成者:堀川孝志

 

 

zitsu-hdd

ハードディスク復旧に関する詳しい説明は、ハードディスク復旧ページをご覧ください。
また、データ復旧に関するQ&Aお客様の声製品別データ復旧など豊富な情報をご提供しているファーストリカバリーの他のページもご覧ください。



お気軽にご相談ください TEL 0120-8414-29 24時間365日受付対応(Mail)、電話08~22時頃迄

お問い合わせ 申し込み契約書 オンライン申し込み スタッフブログ パートナー募集

主な取引実績

 

最近の投稿

Information

「法人特別コース」が「東商新聞 News&Opinions」の新製品欄に掲載されました。

弊社「データ復旧サービスの法人特別コース」が 東京商工会議所の会員企業に毎月2回(10日号、20日号)配布される機関紙「東商新聞 News&Opinions」の新製品欄に掲載されました。 デジタル版でもご提供され …

サイトを独自SSL化いたしました。

2018/3/2より、ファーストリカバリーサイトを独自SSL化いたしました。それにより、HPの常時SSL化が可能となりました。 お問い合わせなど、より安全にご利用いただけると思います。 SSLとはインターネット上でやりと …

サイトリニューアルの件

2018/3/1より、トップページを中心にサイトをプチリニューアルいたしました。 今後とも、ファーストリカバリーをよろしくお願いします。

特別復旧コースの開始のご案内!!

新たな復旧サービスとして、特別復旧コースの開始をご案内いたします。 特別復旧コースのサービスの開始日は、2018年2月21日からです。 日頃のお客様へ感謝の気持ちを込めて、 個人のお客様にはなんとデータ復旧費用最大50% …

【見つけた人だけ!!】 特典あり? お電話での問い合わせのみとなります。

特典内容は、お電話でのお問合せ時に説明いたします。 (秘密? ▲かもしれない?物かもしれません) ※合い言葉、「特典」と言ってください。 事前の予告なく中断・中止・終了する場合があります。 2018/02/21 終了しま …

主な取引実績

com01 com02 com03
com04 com05 com06
com07 com08 com09
logo-tokyorika logo-uacj com10