qa2_5-02
パソコンからハードディスクから取り出すことができないのですが。

qa2_2b-02
パソコン本体そのままお送りください。弊社が無料で取り出して復旧作業を行います。

qa2_5-02
送料はどうなりますか?

qa2_2b-02
お申し込みの際はお客様に送料をご負担していただいております。弊社サービスをご利用し、データが復旧できた場合、弊社がご返送の送料をご負担いたします。残念ながらデータが復旧できなかった場合はお客様送料ご負担の着払いでご返送いたします。

qa2_5-02
電話での相談の際、見積書をもらうことはできますか?

qa2_2b-02
初期診断を行ってないため、御見積書はお送りする事はできません。お電話による概算費用のご案内のみとなります。御見積書が必要な場合は初期診断をご利用ください。

qa2_5-02
持込みにて初期診断を行ってからデータを復旧するかどうか決めてもいいでしょうか?

qa2_2b-02
はい、お持込みでも郵送でも、一度初期診断を行ってからサービスを利用するかどうかご検討していただいてもかまいません。

qa2_5-02
急いでるので初期診断からすぐに復旧作業をお願いしたいのですが。

qa2_2b-02
はい。基本的にお電話でご案内した概算見積費用と、初期診断の際の見積費用が異ならなければ作業を進めさせて頂いております。

qa2_5-02
保存用ハードディスクは一緒に送らなければなりませんか?

qa2_2b-02
まずはデータ復旧申込書とハードディスクだけお送りいただくことも可能です。弊社によるデータ復旧後、ご用意ください。ただし、速やかに納品をご希望の場合は予め保存用ハードディスクをご購入して同封でお送りいただくか、弊社から有償でご購入されることをお勧めいたします。

qa2_5-02
どのような梱包方法で送ればいいですか?

qa2_2b-02
輸送中のトラブルを回避するため、パソコンやハードディスクはエアキャップなどの緩衝材を巻き、段ボールなどに入れてお送りください。

qa2_5-02
どの配送業者を利用すればいいですか?

qa2_2b-02
特に配送業者は指定しておりませんが、大切なご依頼品の配達状況を調べる事ができる「荷物お問い合わせシステム」などが利用できる配送業者をお選びいただく事をお勧めします。

qa2_5-02
データ復旧申込書はどこから印刷ができますか?

qa2_2b-02
申込書ページから、データ復旧申込書を印刷してください。お客様の分かる範囲で結構ですので必要事項と署名をご記入ください。

qa2_5-02
プリンターがないため、データ復旧申込書が印刷できません。

qa2_2b-02
データ復旧オンライン申し込みページから、申し込みの手続きを行ってください。お客様の分かる範囲で結構ですので必要事項と署名をご記入ください。

qa2_5-02
サービスはどの時点からお金がかかりますか?

qa2_2b-02
初期診断後、データ復旧作業をご依頼された時点で費用がかかりますが、残念ながらデータが復旧できなかった場合は費用はかかりません。作業依頼をされてからの成功報酬となります。

qa2_5-02
データ復旧作業を依頼してからキャンセルした場合はどうなりますか?

qa2_2b-02
作業のご依頼をされてからお客様ご都合によるキャンセルをされた場合、それまでの作業料を御請求する場合がございますのでご注意ください。