Serverのデータ復旧実績の事例をご紹介します。 ハードディスクの障害でお困りの方は、お気軽にファーストリカバリーへご相談ください。 dell_pe400sc

機種名 DELL Server PowerE 型番 400SC
HDDメーカー WD,SAMSUNG,Seagate RAIDレベル -
HDD型番 WD400BB-75fRA0,SP0802N,ST38011A 容量/構成台数 40GB,80GB,80GB
症状 社内のファイルサーバとして使用。24時間稼動。 サーバの中には、お客様へのプランニングデータなどが入っていて困っていました。
診断結果 初期診断としてOS、ファイルシステム情報のチェックを実施。RAID構成ではなく、3本とも単体のHDD(IDE)であることが判明。 3本のディスクの内、#3にかなりの不良セクタの修復が必要であることを確認。 ファイルシステム情報の一部に破損を確認しました。
作業内容 ディスクを修復しながらセクタを全て抽出し、クローンを作成。 クローン化したHDDからFileSystemの整合性を検証して、全てのデータ領域の検証後、データの抽出を行い、無事復旧完了。
結果 希望データ・・・Excel,Wordデータ、JPGデータ、PDF、ベクターワークスなど 復旧結果・・・全データの約133.53GBの復旧に成功。 復旧期間・・・受付より約6時間特急サービスで復旧し、即日納品しました。

 

Server復旧について、わかりやすくご説明します。

最初に、Server復旧についてご説明します。あなたの大切なデータを確実に復旧させるためにも、しっかりと目を通してください。

サーバ故障の主な事例

  • サーバに負荷がかかり、エラーが発生しサーバーがダウンした。
  • 間違ってシステムファイルを削除してしまった。
  • フォーマットの指示が出た。
  • RAIDのディスクアレイが停電などで電源が落ちた。
  • 落雷や水害でショートしてしまった。
  • 転倒などの物理的衝撃で故障した。
  • リビルド中に障害が発生して、リビルドが失敗した。
  • エラー音・電磁警告音が鳴ったなど。

同じ症状でも、障害の程度(軽度・中度・重度)は様々です。ご心配でしたらご自身で判断せず、すぐに使用を中止してお問い合わせください。状態が悪化しますと、復旧費用が高額になってしまいます。

これらの症状が出ていても、高い確率で復旧します!

ファーストリカバリーでは、世界最高といわれる設備(PC-3000)を導入しておりますので、93.7%という高い確率でHDDが復旧します。当社のサービスは厳しい品質チェックの実施で、お客様一人一人ご申告された重要データを確認して納品しております。

  • 復旧できなかった場合、費用は0円です。
  • プライバシーや機密情報はしっかり守りますので、安心してご依頼いただけます。
  • 最短1日で復旧できます(状態や条件によって納期は変わります)。

先ほど説明した以外の症状でも復旧できる場合がほとんどですので、ご不安な場合はすぐにお問い合わせください。内蔵・外付け・OS(Windows、Mac、Linux)を問いません。また、重度物理障害や論理障害でも、やはり高い確率で復旧できます。

代表の堀川孝志です。
私が責任をもって作業に当たります。これまでに5,000件を超えるご依頼をいただき、経験も豊富です。復旧したデータを確認したお客様が、「笑顔になる」ように日々精進しております。

●HDD復旧に対する思いを語らせていただきました ⇒ 会社案内

※復旧作業については、『ハードディスクの復旧とは?』で詳しくご覧いただけます。

主な対応メーカー

server-maker-logo

サーバ対応OS

  • Windows Server各種
  • Linux Server各種
  • Macintosh Server各種
  • UNIX Server各種

desktop-server

lac-mount-server

対応ハードディスク

  • SAS-SATA-IDESAS
  • SATA
  • IDE

主なRAIDレベル

  • RAID0
  • RAID1
  • RAID5
  • RAID6
  • RAID10など

サーバからの復旧作業

  • 障害HDDよりイメージHDDを作成して、オリジナルHDDには読込のみ使用します。
  • 作成したイメージHDDより、RAIDボリュームを再構築して復旧作業を進めます。
  • 論理領域を解析して、データを復旧します。

※異音などの場合、HDDを分解して作業が必要になる場合があります。

お送り頂くもの

・障害が発生したHDD…順番をマジックなどで明記してください。
・復旧したデータをバックアップ用のHDD。弊社からの購入も可能です。
・申し込み契約書

※障害が起きたRAIDのサーバー本体、RAIDカードは不要です。

 

 

 

お電話でご相談される方へ
「障害メディアの種類(HDDorNASorRAIDなど)、全体の容量(わからなければ外付け等の型番)、どんな状態でしたか?」についてお聞きしますので、先に確認いただきますとスムーズにお話ができますよ。

復旧費用

完全成功報酬制で、ハードディスクの種類・容量により料金は異なります。
お問合せください。

復旧日数

・1~5日
※ハードディスクの種類・容量、障害状態により異なります。

 

 

Server復旧の事例を、ほんの一部ですがご紹介します。

●事例1

機種名 DELL Server (windows 2012 Server) 型番 PowerH T320
HDDメーカー型番 Seagate/ST32000645SS インターフェース/容量 3.5SAS/RAID5/2TB×3台
症状 突然、サーバが起動しなくなった。
結果 復旧結果…全データ(約577GB)の復旧に成功。
復旧期間…作業開始より約36時間で復旧完了。

●事例2

機種名Hitachi Server 型番 GSJ070TB
HDDメーカー型番 Hitachi/HDS722516VLSA80 インターフェース/容量 3.5SATA/RAID5/120GB×3台
症状 突然、サーバが起動しなくなった。
結果 復旧結果…全データ(約193GB)の復旧に成功。
復旧期間…作業開始より約96時間で復旧完了。

●事例3

機種名 DELL Server (Windows 2003 Server) 型番 -
HDDメーカー型番 Hitachi/HUA721010KLA330 インターフェース/容量 3.5SATA/RAID5/1TB×4台
症状 突然、サーバが起動しなくなった。
結果 復旧結果…全データ(約1.38TB)の復旧に成功。
復旧期間…作業開始より約4日で復旧完了。

※復旧実績のレポートは、他に170件以上あります。気になる方は以下のリンクからご覧ください。

お客様の声

実際に、当社をご利用されたお客様の声です。

フリージャーナリスト 八重野 充弘 様「書きかけの原稿や写真などをまとめてバックアップする準備をしていた矢先、データ保存用の1TBの内蔵HDDが不調になり、・・・・・目の前で、モニターに"懐かしい"フォルダ名が表示されていくのを眺めて、涙が出るほどでした。」
株式会社チアソル 代表取締役 前田 尋之 様 「プロジェクト用のデータの復旧可否は会社にとって死活問題なだけに事故が起こったときは気が動転し・・・・・丁寧な説明と納得のいく費用、担当者のお人柄が信頼の決め手になりました。」
人物

(お客様からサーバ復旧の感謝メールです。)「長文です

御社にデータ復旧を依頼して正解でした。
12月の平日の朝、自営業である会社のサーバーにアクセスできない。
この時は、HDDの故障とは思いませんでした。
何回か再起動を繰り返すも、ブルー画面。専属のSEを呼んでも復旧できない。
8割の業務が止まりました。
信頼していたサーバーだけにバックアップなど取っていませんでした。
慌てて、HPで検索し東京のデータ復旧会社を見つけ電話相談しました。
対応、処置方法のアドバイスはとても良く、信頼出来そうな感じを受けそのまま車を走らせました。
○○○の近くにある会社です。

受付を通り個室に案内されて、担当者が出てきて、作業の流れを説明され同意書に署名してからHDD診断に持ち込まれ約30分程度でしょうか?
担当者が持ってきた見積金額は180万円と提示されました。

驚愕した私は即決出来ずに考え込み、交渉をしました。
そして、でた金額が150万円です。
180万からしたら2割引ですが、ここで即断を求められました。
しかし、自営業の利益では払える金額ではありません。
個室にて長時間の待機は、心理的に不安になります。
そこを利用しているのでしょう。
防犯の為とはいえ、カメラで監視されているみたいでしたので。
受付を通る時に、少し作業風景が見え、厳誡な警備体制を感じました。
これが、ここの会社の一見さん定価なのでしょうね。

一旦、相談の為の電話をしたい。という事で席を外し外に出ました。

ここで文句を言ったら、作業風景が見えないだけに、何をやられるか解らない不安にかられました。
ここからの交渉で作業キャンセルされるまで2時間かかりました。

手口はこうでした。
電話相談で来店を促す。(これはどこの会社も一緒だと思う。)
個室に通し、作業風景は見せない。
少し時間をかける。(不安を煽る側面もある)
憶測ですが、この間に値踏みされていると思いました。
そして、金額提示。180万
値引きの幅は十分にとって。。
そして、今直ぐやらないとデータが消える可能性がある。と冷静な判断を出来ないように煽る。
そのうち、いくらなら依頼しますか?
などと言い値を聴いてくる始末です。
相手も支払いが確認出来なければ作業しても無駄骨に終わると思い、お金の工面が今は出来ない。。の一点張りでキャンセルに持ち込めました。
その間に出来そうな作業は進めている様な感じでしたね。
なので、途中でキャンセルは担当者も困る。というのが実情ではないかなぁ?
と感じました。
なんにしてもえぐい会社でした。

そして、一旦帰宅後、知人、友人に情報を集めてもらいました。
今度は失敗しない様に得た教訓をもとにダメ元で2社相談の依頼をして、出向きました。
そして堀川さんに出会いました。
今までの経緯をそのまま話ました。
故障の内容にもより金額が不透明な世界ではありますが、世間一般的で自分も納得できる金額提示でした。

あとは、社長の人柄と設備の信頼性の面で復旧をお願いしました。
技術という目に見えない商品なので、会社選びの難しさを知りました。
ですが、復旧できなければ無報酬の業界ですから。。
この会社では法外な請求をする事は無いだろう。と思える人柄の社長でしたね。
HDDやメモリはいつか壊れますね。過信は禁物だという事も勉強になりました。

友達が困っていたら是非紹介したい会社です。
自分に次回があったらこの会社に頼みに行きます。

以上が感想になります。

お時間いただきました事、お詫び申し上げます。
また、今以上に事業が繁栄される事をお祈り申し上げます。

○○お名前は匿名とさせていただきます。

※その他、30件以上のご感想をお寄せいただきました。詳しくは、お客様の声でご覧いただけます。

法人様お取引実績

一部上場企業など、多数の法人様にもご利用いただいております。

国土交通省、経済産業省、大宮共立病院、日本大学医学部、大阪大学産業科学研究所、大阪大学基礎工学研究科、日本大学、福島県立磐城高校、東京理科大学、専修大学、順天堂大学、三井建設工業、松井建設、東亜建設工業、多賀大社、真如苑、日本自転車競技連盟、日本栄養士会、近鉄エクスプレス、城北労働福祉センター、アスクル、日本政策金融公庫、日立工機、万世、共同テレビジョン、日立メディコ、リコージャパン、シスメックス、NTTコムウェア、NTTフィールドテクノ、NTT労働組合、アステラス製薬、ブリヂストン、トヨタレンタリース、ホンダパーツ、三井金属鉱業、四電工、テレビ岩手、日本電設工業、芦森工業、昭和電工、UACJ銅管、タカラトミー、パソコン修理業者多数(パートナー様含む)など

サーバ復旧は、業者選びが極めて重要です。

サーバにトラブルが発生しますと、「重要データをバックアップしていなかった」場合は、データ復旧作業をせざるを得ません。ところが、最近はサーバのHDDがSASタイプをしようしている場合が多く、サーバ復旧を取り扱っていない復旧会社では対応できません。(SAS復旧は高度な技術が必要です。)

したがってサーバ復旧は、実績や経験が豊富な業者にご依頼ください。(もちろん当社は、技術・実績・経験がそろっている業者ですので、安心してご依頼いただけます。)

今すぐ、お問い合わせください!

故障したHDDを無理にご自身で復旧しようとはせず、今すぐお問い合わせください。ダメージを受けたHDDは、電源を入れるたびに状態が悪化します。復旧作業が遅れるだけでなく、データ自体も復旧が難しくなる恐れがありますので、使用を中止してすぐにお問い合わせください。

※お問い合わせ後のご依頼の流れはこちら ⇒ サービスの流れ

「ハードディスクのメーカー、型番、容量、RAIDの種類、障害発生の内容、障害発生の日時」などお聞きしますので、メモなどご準備いただけるとお話ししやすいと思います。

まずは、お電話でご相談ください。

お電話がお勧めです。すぐに診断がうけられるうえに、診断料・電話料も無料ですよ。

ご相談では、「障害メディアの種類(HDDorNASorRAIDなど)、全体の容量(わからなければ外付け等の型番)、どんな状態でしたか?」についてお聞きしますので、先に確認いただきますとスムーズです。

 

メールによるご相談はこちらです。

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