Serverのデータ復旧実績の事例をご紹介します。
ハードディスクの障害でお困りの方は、お気軽にファーストリカバリーへご相談ください。
機種名 | DELL Server (Windows 2003 Server) | 型番 | - |
HDDメーカー | Hitachi | RAIDレベル | RAID5 |
HDD型番 | HUA721010KLA330 | 容量/構成台数 | 1TB×4台 |
症状 | 社内のファイルサーバとして使用。24時間稼動。 サーバが起動できす、サーバの中には、制作データが入っていて困っていました。 |
---|---|
診断結果 | 初期診断としてOS、ファイルシステム、RAID情報のチェックを実施。 4本のディスクの内、#2,#4に不良セクタの修復が必要であることを確認。 ファイルシステム・RAID構成情報の一部に破損を確認しました。 |
作業内容 | ディスクを修復しながらセクタを全て抽出し、クローンを作成。 クローン化したHDDからRAID情報を抜き出し、RAID再構築実施。 FileSystemの整合性を検証して、全てのデータ領域の検証後、データの抽出を行い、無事復旧完了。 |
結果 | 希望データ・・・Excel,Word,画像、動画、Adobe(ai,PSD)データなど 復旧結果・・・全データの約1.38TBの復旧に成功。 復旧期間・・・受付より4日を要し復旧、納品。 |
Server復旧について、わかりやすくご説明します。
最初に、Server復旧についてご説明します。あなたの大切なデータを確実に復旧させるためにも、しっかりと目を通してください。
サーバ故障の主な事例
- サーバに負荷がかかり、エラーが発生しサーバーがダウンした。
- 間違ってシステムファイルを削除してしまった。
- フォーマットの指示が出た。
- RAIDのディスクアレイが停電などで電源が落ちた。
- 落雷や水害でショートしてしまった。
- 転倒などの物理的衝撃で故障した。
- リビルド中に障害が発生して、リビルドが失敗した。
- エラー音・電磁警告音が鳴ったなど。
同じ症状でも、障害の程度(軽度・中度・重度)は様々です。ご心配でしたらご自身で判断せず、すぐに使用を中止してお問い合わせください。状態が悪化しますと、復旧費用が高額になってしまいます。
これらの症状が出ていても、高い確率で復旧します!
ファーストリカバリーでは、世界最高といわれる設備(PC-3000)を導入しておりますので、93.7%という高い確率でHDDが復旧します。当社のサービスは厳しい品質チェックの実施で、お客様一人一人ご申告された重要データを確認して納品しております。
- 復旧できなかった場合、費用は0円です。
- プライバシーや機密情報はしっかり守りますので、安心してご依頼いただけます。
- 最短1日で復旧できます(状態や条件によって納期は変わります)。
先ほど説明した以外の症状でも復旧できる場合がほとんどですので、ご不安な場合はすぐにお問い合わせください。内蔵・外付け・OS(Windows、Mac、Linux)を問いません。また、重度物理障害や論理障害でも、やはり高い確率で復旧できます。
代表の堀川孝志です。
私が責任をもって作業に当たります。これまでに5,000件を超えるご依頼をいただき、経験も豊富です。復旧したデータを確認したお客様が、「笑顔になる」ように日々精進しております。
●HDD復旧に対する思いを語らせていただきました ⇒ 会社案内
※復旧作業については、『ハードディスクの復旧とは?』で詳しくご覧いただけます。
主な対応メーカー
サーバ対応OS
- Windows Server各種
- Linux Server各種
- Macintosh Server各種
- UNIX Server各種
対応ハードディスク
- SAS
- SATA
- IDE
主なRAIDレベル
- RAID0
- RAID1
- RAID5
- RAID6
- RAID10など
サーバからの復旧作業
- 障害HDDよりイメージHDDを作成して、オリジナルHDDには読込のみ使用します。
- 作成したイメージHDDより、RAIDボリュームを再構築して復旧作業を進めます。
- 論理領域を解析して、データを復旧します。
※異音などの場合、HDDを分解して作業が必要になる場合があります。
お送り頂くもの
・障害が発生したHDD…順番をマジックなどで明記してください。
・復旧したデータをバックアップ用のHDD。弊社からの購入も可能です。
・申し込み契約書
※障害が起きたRAIDのサーバー本体、RAIDカードは不要です。
お電話でご相談される方へ
「障害メディアの種類(HDDorNASorRAIDなど)、全体の容量(わからなければ外付け等の型番)、どんな状態でしたか?」についてお聞きしますので、先に確認いただきますとスムーズにお話ができますよ。
復旧費用
完全成功報酬制で、ハードディスクの種類・容量により料金は異なります。
お問合せください。
復旧日数
・1~5日
※ハードディスクの種類・容量、障害状態により異なります。
Server復旧の事例を、ほんの一部ですがご紹介します。
●事例1
機種名 | DELL Server (windows 2012 Server) | 型番 | PowerH T320 | |
---|---|---|---|---|
HDDメーカー型番 | Seagate/ST32000645SS | インターフェース/容量 | 3.5SAS/RAID5/2TB×3台 | |
症状 | 突然、サーバが起動しなくなった。 | |||
結果 | 復旧結果…全データ(約577GB)の復旧に成功。 復旧期間…作業開始より約36時間で復旧完了。 |
●事例2
機種名Hitachi Server | 型番 | GSJ070TB | |
---|---|---|---|
HDDメーカー型番 | Hitachi/HDS722516VLSA80 | インターフェース/容量 | 3.5SATA/RAID5/120GB×3台 |
症状 | 突然、サーバが起動しなくなった。 | ||
結果 | 復旧結果…全データ(約193GB)の復旧に成功。 復旧期間…作業開始より約96時間で復旧完了。 |
●事例3
機種名 | DELL Server (Windows 2003 Server) | 型番 | - | |
---|---|---|---|---|
HDDメーカー型番 | Hitachi/HUA721010KLA330 | インターフェース/容量 | 3.5SATA/RAID5/1TB×4台 | |
症状 | 突然、サーバが起動しなくなった。 | |||
結果 | 復旧結果…全データ(約1.38TB)の復旧に成功。 復旧期間…作業開始より約4日で復旧完了。 |
※復旧実績のレポートは、他に170件以上あります。気になる方は以下のリンクからご覧ください。
お客様の声
実際に、当社をご利用されたお客様の声です。
フリージャーナリスト 八重野 充弘 様「書きかけの原稿や写真などをまとめてバックアップする準備をしていた矢先、データ保存用の1TBの内蔵HDDが不調になり、・・・・・目の前で、モニターに"懐かしい"フォルダ名が表示されていくのを眺めて、涙が出るほどでした。」 | |
株式会社チアソル 代表取締役 前田 尋之 様 「プロジェクト用のデータの復旧可否は会社にとって死活問題なだけに事故が起こったときは気が動転し・・・・・丁寧な説明と納得のいく費用、担当者のお人柄が信頼の決め手になりました。」 | |
(お客様からサーバ復旧の感謝メールです。)「長文です」 御社にデータ復旧を依頼して正解でした。 受付を通り個室に案内されて、担当者が出てきて、作業の流れを説明され同意書に署名してからHDD診断に持ち込まれ約30分程度でしょうか? 驚愕した私は即決出来ずに考え込み、交渉をしました。 一旦、相談の為の電話をしたい。という事で席を外し外に出ました。 ここで文句を言ったら、作業風景が見えないだけに、何をやられるか解らない不安にかられました。 手口はこうでした。 そして、一旦帰宅後、知人、友人に情報を集めてもらいました。 あとは、社長の人柄と設備の信頼性の面で復旧をお願いしました。 友達が困っていたら是非紹介したい会社です。 以上が感想になります。 お時間いただきました事、お詫び申し上げます。 ○○お名前は匿名とさせていただきます。 |
※その他、30件以上のご感想をお寄せいただきました。詳しくは、お客様の声でご覧いただけます。
法人様お取引実績
一部上場企業など、多数の法人様にもご利用いただいております。
国土交通省、経済産業省、大宮共立病院、日本大学医学部、大阪大学産業科学研究所、大阪大学基礎工学研究科、日本大学、福島県立磐城高校、東京理科大学、専修大学、順天堂大学、三井建設工業、松井建設、東亜建設工業、多賀大社、真如苑、日本自転車競技連盟、日本栄養士会、近鉄エクスプレス、城北労働福祉センター、アスクル、日本政策金融公庫、日立工機、万世、共同テレビジョン、日立メディコ、リコージャパン、シスメックス、NTTコムウェア、NTTフィールドテクノ、NTT労働組合、アステラス製薬、ブリヂストン、トヨタレンタリース、ホンダパーツ、三井金属鉱業、四電工、テレビ岩手、日本電設工業、芦森工業、昭和電工、UACJ銅管、タカラトミー、パソコン修理業者多数(パートナー様含む)など
サーバ復旧は、業者選びが極めて重要です。
サーバにトラブルが発生しますと、「重要データをバックアップしていなかった」場合は、データ復旧作業をせざるを得ません。ところが、最近はサーバのHDDがSASタイプをしようしている場合が多く、サーバ復旧を取り扱っていない復旧会社では対応できません。(SAS復旧は高度な技術が必要です。)
したがってサーバ復旧は、実績や経験が豊富な業者にご依頼ください。(もちろん当社は、技術・実績・経験がそろっている業者ですので、安心してご依頼いただけます。)
今すぐ、お問い合わせください!
故障したHDDを無理にご自身で復旧しようとはせず、今すぐお問い合わせください。ダメージを受けたHDDは、電源を入れるたびに状態が悪化します。復旧作業が遅れるだけでなく、データ自体も復旧が難しくなる恐れがありますので、使用を中止してすぐにお問い合わせください。
※お問い合わせ後のご依頼の流れはこちら ⇒ サービスの流れ
「ハードディスクのメーカー、型番、容量、RAIDの種類、障害発生の内容、障害発生の日時」などお聞きしますので、メモなどご準備いただけるとお話ししやすいと思います。
まずは、お電話でご相談ください。
お電話がお勧めです。すぐに診断がうけられるうえに、診断料・電話料も無料ですよ。
ご相談では、「障害メディアの種類(HDDorNASorRAIDなど)、全体の容量(わからなければ外付け等の型番)、どんな状態でしたか?」についてお聞きしますので、先に確認いただきますとスムーズです。
メールによるご相談はこちらです。
※通信は暗号化されていますので、情報漏洩の心配なくご利用いただけます。