デスクトップパソコンのハードディスクに障害が発生して、ご依頼のお問合せを頂く場合があります。
お客様から「デスクトップパソコン」をお送りすれば良いですか?を質問されることがあります。
→デスクトップパソコンからハードディスクを取り出して、「ハードディスクのみ」をお送り頂ければよろしいですと連絡することがありますが、お客様がデスクトップパソコンからハードディスクを取り出す方法がわからないことがあります。
デスクトップパソコンのメーカーにより取り出す方法は異なってきますが、「DELL Dimension C521」でのハードディスクを取り出す方法を説明します。

DELL Dimension C521でのハードディスクを取り出す方法dell-dimension-c521分解

そのサイトには、DELL Dimension C521の分解方法が書かれていて、ハードディスクを取り出すのに参考になります。
http://www.pc-master.jp/blog/bunkai/5596.html
このように「ご自分のデスクトップパソコン型番+分解」で検索してみて下さい。検索に出てこない場合は、型番を短くして検索しますとヒットすることがあります。

ハードディスクに障害が発生している場合、何度も電源のON、OFFを繰り返しますと、最悪の障害(重度障害)に移行する場合がありますので、何度も電源を入れない方が結果的に安価で復旧できることが多いです。

デスクトップパソコンからハードディスクを取り出しましたら、下記の内容でご依頼が可能です。

・デスクトップパソコンの「障害ハードディスク」
・申し込み契約書…次のページからPDFを印刷、ご記入・署名したものを同封して下さい。http://www.1st-recovery.jp/application/
・バックアップ用ハードディスク…復旧したデータをバックアップするハードディスクです。内蔵、外付けどちらでもOKです。お手持ちがない場合は、ファーストリカバリーから有償にてお求めも可能です。ご相談下さい。

郵送方法

・障害ハードディスクをプチプチなどの梱包材で梱包します。
・ダンボール箱の底にクッションになるものを敷き、障害ハードディスクやバックアップ用ハードディスクを入れます。
・申し込み契約書を入れます。
・上部にクッションになるもを入れて、ダンボールをテープで閉じます。

発送先

発送先は、申し込み契約書の下の方に印刷されていますので、宅急便で発送して下さい。

お問い合わせ

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都道府県・市区
(都道府県と市区までの住所でかまいません。)

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