ノートパソコンのハードディスクに障害が発生して、ご依頼のお問合せを頂く場合があります。
お客様から「ノートパソコン」をお送りすれば良いですか?を質問されることがあります。
→ノートパソコンからハードディスクを取り出して、「ハードディスクのみ」をお送り頂ければよろしいですと連絡することがありますが、お客様がノートパソコンからハードディスクを取り出す方法がわからないことがあります。
ノートパソコンのメーカーにより取り出す方法は異なってきますが、私が使用していますPanasonicのLet's Note CF-W9でのハードディスクを取り出す方法を説明します。

PanasonicのLet's Note CF-W9でのハードディスクを取り出す方法

CF-W7分解
ネットで『CF-W9 分解』で検索してみて下さい。検索の結果、「レッツノート CF-W7 分解 - PCマスターへの道 - パソコン初心者講座」なるものが出てきました。
そのサイトには、Let's Noteの型番は若干違うもののハードディスクを取り出すのに参考になります。
http://www.pc-master.jp/blog/bunkai/5476.html
このように「ご自分のノートパソコン型番+分解」で検索してみて下さい。検索に出てこない場合は、型番を短くして検索しますとヒットすることがあります。

ハードディスクに障害が発生している場合、何度も電源のON、OFFを繰り返しますと、最悪の障害(重度障害)に移行する場合がありますので、何度も電源を入れない方が結果的に安価で復旧できることが多いです。

ノートパソコンからハードディスクを取り出しましたら、下記の内容でご依頼が可能です。

・ノートパソコンの「障害ハードディスク」
・申し込み契約書…次のページからPDFを印刷、ご記入・署名したものを同封して下さい。https://www.1st-recovery.jp/application/
・バックアップ用ハードディスク…復旧したデータをバックアップするハードディスクです。内蔵、外付けどちらでもOKです。お手持ちがない場合は、ファーストリカバリーから有償にてお求めも可能です。ご相談下さい。

郵送方法

・障害ハードディスクをプチプチなどの梱包材で梱包します。
・ダンボール箱の底にクッションになるものを敷き、障害ハードディスクやバックアップ用ハードディスクを入れます。
・申し込み契約書を入れます。
・上部にクッションになるもを入れて、ダンボールをテープで閉じます。

発送先

発送先は、申し込み契約書の下の方に印刷されていますので、宅急便で発送して下さい。

お問い合わせ

    ファーストリカバリーの説明アッピール画像

    Follow me!