

三重県エリアのデータ復旧はファーストリカバリーにお任せください。
弊社は東京都台東区上野という所にあります。パンダがいる上野動物園の名前を聞けば思い出していただけるかと思いますが、上野という町は東京23区にありながら、新宿区、港区のような活気やお洒落感をあまり感じない、どちらかというと下町の昔ながらの趣を多く残しております。駅周辺も近代的な建物は少なく、古めの雑居ビルが数多く残っています。
元々上野界隈は、時計店や宝飾品店で賑わい、それらを修理加工する腕の良い技術者が多く存在した街でした。そのようなマイスターの街でファーストリカバリーは高度なデータ復旧サービスをリーズナブルな料金でご提供させていただいております。
2%還元キャンペーン 最大5%還元
2%還元キャンペーンを開始します。
更に、Googleクチコミ投稿で3%キャッシュバック
期間:2019/10/1から2019/12/27まで。(本年中のお渡しに限ります。)
※1)現金またはお振り込みによるお支払いに限ります。
※2)全て本体価格に対してのパーセント計算になります。
※3)Googleクチコミ投稿確認後、お客様の銀行口座に振り込みます。
※4)外のキャンペーンとの併用は出来ません。
お客様との信頼関係こそが、弊社の糧になると考えております。
データ復旧は高度な技術を要する作業ですので、弊社でも他社に引けを取らない技術力と、その向上に日々努めております。 そして、技術力と同じように大切なのは『お客様に誠実に接すること』『お客様の身に立って正直に対応すること』『お客様から信頼をいただくこと』と考えております。
何故このような当たり前なことを冒頭からお伝えするかと言いますと、大変残念なことに、データ復旧サービス業界に対し不安な気持ちや、不信感を抱きながら業者探しをされているお客様が少なからずいらしゃるからです。
1.約束を守る。
2.話をしっかりと聴く。
3.明確で良心的な説明を行う。
4.曖昧な言葉は使用しない。
5.分け隔たりなく対応する。
各種データ復旧は是非ファーストリカバリーにお任せください。
高い技術と、誠意を持って対応させていただきます。


データ復旧サービスをお探しの方々から寄せられるお問合せには『どうして他社よりも大幅に低料金なのか??』といったお声が多数ございます。
確かに弊社は他社様と比較すると低料金かもしれません。しかし、低料金でも技術面やサービス面は他社様に劣るということはありません。逆に、他社様で復旧不可能とされたご依頼にも多数対応実績がございます。
●自社作業のため外注業者への中間マージンがありません。
●スタッフへの高額歩合給がありません。
●広告宣伝費や無駄な経費を徹底的に削減しております。
●お客様第一主義に基き、お客様のご負担の軽減に努めております。
- 注1)上記の費用や日数は、標準的な場合です。(状態により変動いたします)
- 注2)重度障害と思われる場合は、診断次第となります。
- 次の場合は、別途お見積りとなります。 check diskを実施、暗号化使用、水没品、落下品、一度開封されたHDD。
お支払い方法について
- 銀行振込み
- PayPal (クレジットカード、デビットカード)
- 現金
復旧したデータファイル一覧の送付後、お支払いをお願いいたします。 ご入金確認後に復旧データを納品させていただきます。
●振込手数料について
お支払いの際の振込手数料等はお客様にご負担願っております。
●お願い
作業開始後のお客様のご都合によるキャンセルには対応致しかねますので、よろしくお願い申し上げます。
0120-8414-29
メールでのお問合せ
ファーストリカバリーは、お客様第一のデータ復旧会社です。
ファーストリカバリーには確かな復旧技術と診断能力があります。「障害の程度」「復旧できる可能性」「復旧に要する費用」を、お客様に確実に伝える「スピーディーな初期診断が可能」なのです。
ファーストリカバリーのデータ復旧技術は、他社様で不可能だった復旧にも対応できた実績がございます。しかし、復旧が困難である場合はお客様にしっかりその内容を伝え、状況をご理解いただけるように説明をしております。
ファーストリカバリーでは、初期診断の時点で状態をしっかり伝えることで、お客様の不安を取り除くように努めています。
また、復旧費用は大手のデータ復旧会社に比べると平均して半額程度(時には半額以下)で承っております。少数精鋭で運営しており経費を抑えることで、適正価格を実現しているのです。
1.大手の半額以下と低価格で復旧可能
大手の復旧会社も様々ですが、大手の中度障害は10万円以上しているものと考えます。大手の重度障害では20~50万円と幅が広いようです。
ホームページで復旧料金を全く載せていない会社もございます。
大手は高額な復旧会社が多い中、ファーストリカバリーでは大手のデータ復旧会社の半額以下程度で復旧可能です。
2.復旧設備と分解技術でデータ復旧率93.75%の安心復旧
データ復旧の成功率は技術者の知識と経験、技術が重要です。
HDDのトラブルは症状が同じでも、1件1件状態が違うからです。
弊社には5,000件以上のトラブルに対応してきた、知識と経験で豊富な技術力の高い技術者が実際に復旧にあたります。HDDの分解が必要な重度障害まで対応しております。
3.良心的なサービスで皆様に大変喜ばれています。
googleのクチコミにいただきました投稿です。「無事にデータが復旧できた」「低価格だった」ということはもちろん「とても丁寧な対応で安心だった」といったお客様の声も多数いただいております。
googleのクチコミにいただきました投稿です。
皆さまからのご意見、ご感想は、更なるサービス向上に役立たせていただいております。 ※画像をクリックしますと、googleのクチコミにリンクします。
この他にも、多くのお客様からのお客様の声をいただきました >> お客様の声
4.データ漏洩などセキュリティ面も安心
弊社ではお客様からお預かりしたHDDについて、取り扱いから機密保持に至るまで徹底した管理をしています。
入退出管理、教育・訓練の実施、データの社外持ち出し禁止、紙や電子データ、個人情報、セキュリティ管理、機密保持契約NDA。
また、情報漏洩の防止の他、プライバシーを配慮し、お客様のデータをのぞき見したりすることは一切ありません。
5.発送は着払いですので、遠方の方も安心してご利用いただけます。
【宅配便をご希望の方】
遠方の方などは、宅急便での受け渡しが可能です。
送料着払いサービス実施中
弊社にお越し頂けない方は、宅急便などでお送りください。
送料は弊社が負担しますので、『着払いで』発送してください。
6.初期診断無料、キャンセル可能・完全成功報酬制
初期診断にかかる費用は一切かかりません。
お客様からハードディスクが到着しましたら速やかに初期診断を行います。初期診断の結果のご連絡は当日または翌日(翌営業日)の午前中となります。
お持ち込みの場合は、約10分程度で障害内容とお見積の復旧費用をご案内いたします。
初期診断後、キャンセルされても料金は発生いたしません。
ファーストリカバリーのデータ復旧サービスは、成功報酬制となっております。
復旧出来なければ、料金は発生しません。
『そのデータ、復旧できます』
- ・外付けHDDが認識しない。
- ・パソコンが起動しない。
- ・画面がブルーなった。
- ・HDDにエラーに表示でアクセスできない。
- ・カチカチと異音が聞こえる。
- ・HDDにアクセス可能だが一部のデータが消失。
- ・データを削除した、誤ってフォーマットした。
- ・Macの外付けHDDがマウントしない。
- ・パソコンや外付けHDDの動きが遅くなった。
などなど。。。
このようなハードディスクのトラブルは復旧出来ますのでファーストリカバリーにお任せください。
ご依頼は、らくらく簡単です。
データ復旧サービスのご依頼は、本当に簡単です。
ご検討されてる方は、「堅いサービス」と思いがちですが、お問い合わせから申し込みまで、思いのほか簡単です。
「見積のみ」や「相談だけ」、「どうしたらよいかわからない」などでも、電話でOKです。
親身になってサポートいたします。
先ずは、電話をいただきましたら、「どうされましたか?」とお聞きします。
質問形式で、状況を伺い、復旧可能かどうか、暫定見積金額をお伝えします。
依頼されたい場合は、簡単らくらく依頼出来る「申し込み方法」をご案内します。
申込書へのご記入も極々シンプルにしております。
「申込書」の簡素化。
お客様にご記入いただく内容は、基本的な個人情報、機器の症状、復旧されたいデータの内容といったシンプルなものです。
お取引実績、復旧実績とお客様の声
お取引実績
弊社は、一部上場企業様とのお取引実績も多数ございます。
国土交通省、経済産業省、大宮共立病院、東京大学、日本大学医学部、大阪大学産業科学研究所、大阪大学基礎工学研究科、日本大学、福島県立磐城高校、東京理科大学、専修大学、順天堂大学、三井建設工業、松井建設、東亜建設工業、アパホテル、多賀大社、真如苑、日本自転車競技連盟、日本栄養士会、近鉄エクスプレス、城北労働福祉センター、アスクル、日本政策金融公庫、住友生命保険、日立工機、万世、共同テレビジョン、日立メディコ、リコージャパン、シスメックス、NTTコムウェア、NTTフィールドテクノ、NTT労働組合、アステラス製薬、ブリヂストン、トヨタレンタリース、ホンダパーツ、三井金属鉱業、四電工、テレビ岩手、日本電設工業、芦森工業、昭和電工、UACJ銅管、タカラトミー、パソコン修理業者多数(パートナー様含む)など。
最近復旧しました実績です。

WD5000LPCX-00VHAT0 500GB
中度障害、復旧率約99%
SAMSUNG HD502IJ 500GB
重度障害、復旧率約99%
ServerDELL PoweredgeT100 HUA721075KLA330 750GB×2 RAID0
RAID手動で再構築、復旧率約99%
WD60EFRX 6TBx4=24TB RAID5
重度障害、復旧率約99%
Windows外付 WD20EFRX-68EUZN0 2TB
重度障害、復旧率約99%
Windows内蔵 WD20EZRX-00D8PB0 2TB
重度障害、復旧率約99%
Buffalo USBメモリ 8GB
USBメモリ分解して復旧率約98%
NAS・RAID TS-1.0TGL/R5 WD2500JS 250GB×4 RAID5
基板焦げ重度障害、復旧率約99%
Windows外付 WD10EARS-00Y5B1 1TB
重度障害、復旧率約99%
Windows内蔵 WD5000AAKS-22V1A0 500GB
重度障害、復旧率約99%
NAS・RAID LS-WX DT01ACA100 1TB×2 RAID0
RAID0手動で再構築、復旧率約99%
Windows外付(HDPD-SUT1.0) HCC541010A9E680 1TB
他社高額見積、外付け基板に障害(暗号化)、復旧率約99%
Windows内蔵 HTS725050A7E630 500GB
重度障害、復旧率約99%
Macintosh外付 ST9500325AS 500GB
中度障害、復旧率約99%
Windows外付け DT01ACA100 1TB
中度障害、復旧率約99%
Windows外付 HCC541010A9E680 1TB
他社復旧不可、論理障害、復旧率約99%
NAS LS-210DC WD10EZRX-22A3KB0 1TB
重度障害、復旧率約99%
Macintosh外付 HM320II/JP2 320GB
中度障害、復旧率約99%
Windows外付け WD30EZRX-22D8PB0 3TB
中度障害、復旧率約99%
個人のお客様「神奈川県 個人S様」からのご依頼、復旧実績
メディア:Windows内蔵 HD502HJ 500GB
初期症状:データにアクセスしない。
診断結果:中度物理障害
作業内訳:初期診断においてプラッタに障害があることが確認されました。
メディアからイメージ取得作業を実施し、99%の取得に成功。
論理領域の分析を行い、データを復旧致しました。
復旧結果:作業内容から復旧率は約99%以上と判断しております。
お客様は、地元のパソコン修理店でデータ復旧もしているので、ご依頼後、約2ヶ月経っても復旧出来ず、返却していただいた経緯があり、ネットでファーストリカバリーを探され、ご依頼いただきましした。
お客様がお持ち込みになられ、診断状況をご覧に入れてご説明、復旧可能であることを伝えました。
翌日に「復旧結果のご報告」をいたしましたところ、お客様は大変お喜びになり、びっくりされた様子です。
復旧している側からしても、お客様に喜ばれることはなにより嬉しいことです。
お客様より感謝の声
PC内蔵HDDの中には、義母の写真や子供の小さい時の写真やら二度と手に入らないデータでした。
復旧してくれる業者を探し、値段も考え家の近くの業者に持ち込みましたが、2ヶ月も経っても復旧出来ず、早速持ち込んだところ、色々ご説明をしながらディスプレイを見せて頂き、復旧できそうだとその場で診断してくれました。
翌日、預けて間もないというのにお電話を頂き、復旧できたので確認してほしいと言われ、さっそくメール添付でいくつかのデータを頂きました。HDDを預けて丸一日も経たずに復旧して頂き、何せ、前の会社では2ヶ月も待たされてだめでしたので、本当にびっくりしました。翌日、安くして頂いたポータブルHDDに復旧されたデータが入って自宅に郵送されてきました。データをお預けしてからなんと3日目でした。早速データを確認すると、一度はあきらめた亡くなった義母の写真等、二度と手に入れることができないデータを確認でき一安心致しました。
要約させていただいたものです。
法人のお客様(1) 株式会社DMI 事業部 部長 執行役員 野村智也様からの復旧実績
メディア:NAS・RAID TeraStation TS5800D(HDDが10台入ったRAID)
:DT01ACA200,ST2000DM001 2TB×8 RAID6
初期症状:警告音やランプが点滅、他。
診断結果:重度障害によりますRAID崩壊。
作業内訳:メディアからイメージ取得作業を実施した5本から復旧可能か試みました。
RAID再構築作業にて論理領域分析の結果、RAID6ボリュームは確認出来
ませんでした。HDDよりRAID情報も消えている状態です。
5本からは復旧出来ません。
2番、3番のヘッドを交換して、イメージ作成後、RAIDを再構築、RAID6の
ボリュームが確認できました。論理領域の復旧作業を実施致しました。
復旧結果:作業内容から復旧率は約99%以上と判断しております。
回復出来ないセクター不良が残りました。
復旧容量:計約8.62TBの復旧に成功。作業開始より約120時間で復旧完了
復旧データ:Excel、Word、ppt、pdf、jpg、psd、ai、img、動画データなど。
お客様より感謝の声
弊社で使用していた共有ハードディスクが突然アクセスできなくなり、機器を確認した所、8つのハードディスクの内3つにエラーが出ている事が分かりました。過去にもハードディスクにエラーが出た事がありますが、一度に3つもエラーを起こしたことが無い為、データのバックアップも取る事が出来ず、メーカーに問い合わせても修理や初期化をする可能性が高いとの事、途方に暮れておりましたが、ファーストリカバリーに相談をした所、初期診断から丁寧な対応をしていただき、データ復旧の進捗も適時ご連絡頂けて安心してお任せする事が出来ました。仕事で毎日使用していたので心配な面もありましたが、作業中のデータ取扱いの確認もしっかり相談に乗って頂きとても心強かったです。
専門的な知識がなくても分かりやすい説明で最後までご対応いただけるとても良い会社様だと思います。データ復旧会社だと怪しい会社も多いですが、御見積りも電話やメールで、想定される作業工数を加味しながら調整頂いておりましたので、弊社でも対応がしやすく大変助かりました。
機器自体は何度も不備を出すものではないですが、また同じような事象がでたら是非お願いしたいと思っております。
ありがとうございました。
野村 智也様、「お客様の声」の原稿を頂きまして、ありがとうございました。
更に、野村様の会社で蓄積されました貴重なデータを復旧出来ましたことを心より、嬉しく思っております。
今後のリビルド作業につきましては、慎重に実施してください。
今後もお客様に『喜んで頂けるデータ復旧サービス』を進めさせていただきます。
今後とも低価格での復旧を実施いたしております。
法人のお客様(2) 東京大学生産技術研究所 特任准教授 小野 晋太郎 様からの復旧実績
メディア:NAS・RAID HD-QLU3/R5
:WD60EFRX-68L0BN1 6TB×4=24TB RAID5
初期症状:ハードディスクが認識しない。異音が発生している。
診断結果:お預かりして初期診断を行ったところ、全てのハードディスクに物理障害が確認されました。
2番のHDDが重度障害と確認され、物理障害によるRAID崩壊と診断しました。
作業内訳:ハードディスク分解にてヘッド交換を行い99%以上のイメージ取得に成功後、
取得したイメージより論理領域分析の結果、RAID5ボリュームを確認しました。
RAID再構築作業にて論理領域の復旧作業を実施致しました。
RAID5の設定内容も特殊な設定をされており時間を要しました。
復旧結果:作業内容から復旧率は約99%以上と判断しております。
復旧容量:計約10.38TBの復旧に成功。作業開始より約8日で復旧完了
復旧データ:Excel、Word、ppt、pdf、jpg、動画、特殊拡張子など。
お客様より感謝の声
RAID5のディスクが壊れ、こちらにお世話になりました。
最初の問い合わせ以降、たいへん速く対応して頂きました。
当初はRAIDのリビルドも検討していましたが、リビルド中に不良が見つかると回復できなくなる旨の説明を受け、お任せすることにしました。
結果、全てのデータを回復することができ、また他のディスクにも不良があったとのことで、お願いして正解でした。
また、バックアップ用のNASも代理で購入して頂けるなど、作業中も電話で細かく相談しながら進めることができ、安心できました。
東京大学生産技術研究所 特任准教授 小野 晋太郎
小野 晋太郎 様、「お客様の声」の原稿を頂きまして、ありがとうございました。
更に、小野様の東京大学様の貴重な研究データを復旧出来ましたことを大変、嬉しく思っております。
今後、NASから重要データにつきまして、別の媒体にバックアップを実施してください。
今後もお客様に『喜んで頂けるデータ復旧サービス』を進めさせていただきます。
今後とも技術力を高めた復旧を実施いたしてまいります。
この他にも、多くのお客様からお喜びの声をいただきました >> お客様の声
googleのクチコミにいただきました投稿です。
皆さまからのご意見、ご感想は、更なるサービス向上に役立たせていただいております。 ※画像をクリックしますと、googleのクチコミにリンクします。
初期診断から納品までは5つのステップだけです
※さらに詳しい流れは、『サービスの流れ』でご覧いただけます。
弊社ではお客様からお預かりしたHDDについて、取り扱いから機密保持に至るまで徹底した管理をしています。 入退出管理、教育・訓練の実施、データの社外持ち出し禁止、紙や電子データ、個人情報、セキュリティ管理、機密保持契約NDA)。 また、情報漏洩の防止の他、プライバシーを配慮し、お客様のデータをのぞき見したりすることは一切ありません。
データ復旧のご依頼方法
送料着払いの宅配便による発送
・ご来店・お近くのサテライトオフィスの3つの方法からご選択いただけます。
【宅配をご希望の方】
遠方の方は、宅急便での受け渡しが可能です。
★発送時に同梱いただくものは以下の通りです。
1.データ復旧申込書(PDF)
※データ復旧申込書は、下記PDFファイルを印刷して、必要事項をご記入ください。「データ復旧申込書」は、弊社へ発送される、障害メディアのお荷物の中に同封してお送りください。
(プリンタをお持ちでない方は、オンライン申込をご利用ください。)
2.障害メディア本体(電源ケーブル・USBケーブル・鍵など一式)
3.復旧データ用保存ディスク
4.送り先:〒110-0005 東京都台東区上野7-7-11 伸栄ビル501 ファーストリカバリー TEL03-6802-7921 迄
ご郵送・ご発送にはこちらの運送サービスが便利です。
ヤマト宅急便
日本郵便
梱包についてはこちら⇒⇒HDDを弊社へお送りいただく方法
『ワレモノ扱い』または『精密機器』取り扱いでお送りください。
<ヤマト運輸の場合>
フリーダイヤル:0120-01-9625
『精密機器用の宅配ボックス』を持ってきてもらうようご依頼がお勧めです。
サービスセンターへのお問い合わせは、下記ページをご参考ください。
ヤマト運輸サービスセンター一覧
ご不明な点、わからないことがありましたら、当社までお気軽にお問合せください。
【来店をご希望の方】
隣県のお客様の中には、弊社に機器をお持込みされる方も少なくありません。
その場合は、お電話、メールでのご予約の上、障害機器を直接お持ちください。
JR上野駅入谷口徒歩約1分、JR上野駅浅草口約徒歩3分、地下鉄銀座線・日比谷線…上野駅 9番出口から徒歩3分、京成上野駅 正面口から徒歩7分
アクセスマップおよびJR上野駅からファーストリカバリーまでの道順
【サテライトオフィス(駅近オフィス)でのお受渡し】
お受け渡しの手順
1.「駅近オフィス」の詳細をご案内しますので、ご来店希望の日時で、ご予約を取ります。
ご予約の日時で「駅近オフィス」にご来店いただき、「お申し込み契約書」にご記入、『障害メディア』をお預かりします。
2.「初期診断」は持ち帰ってから、メールでのご案内になります。
その場で初期診断をご希望の方は、上野の事務所にご来店ください(要ご予約)。
3.完成時の復旧データは、駅近オフィスてご確認いただき、納品いたします。
※1.駅近オフィスは、専門業者様と提携の利用となります。
※2.少人数で運営していますため、ご希望に添えない場合もございます。
まずは、お電話でご相談ください。
スピーディーで円滑なお電話でのご相談がお奨めです。
ご相談時は障害メディアの種類(HDDorNASorRAIDなど)、全体の容量(わからなければ外付け等の型番)、障害発生時の状態などについてお聞きします。
※お申し込み方法など、ご不明な点がございましたら、お気軽にご質問ください。
よくあるご質問
お問い合わせやご依頼などのご心配なことをQ&A形式で記載しました。
ご参考にしていただきたいと思います。
初期診断は無料で、キャンセル可能ですか?
初期診断は無料です。キャンセルも可能です。キャンセルされる方は少ないです。
しつこい電話がかかってきそうで心配だ。
強引な営業や押し売りは致しません。もちろんしつこいお電話は致しませんのでご安心ください。
悪徳業者が多いので、高額料金を請求されるのじゃないか心配だ。
弊社は大手の半額程度の低価格です。
「初期診断結果のご連絡」のメールをお送りして「進行依頼」を頂戴してからの作業開始となりますので安心です。
御社に依頼して、復旧出来るのか心配だ。
会社規模は小さいですが、10年以上の経験で過去に5000件以上の復旧実績があります。
安心してお任せください。
言いにくいような相談があるのですが?
何なりと相談してください。お客様の立場になり、相談をお受け致します。
電話での見積は可能ですか?
はい。お客様のハードディスクの現在の状況を教えて頂ければ、その障害状況や容量などを元に概算費用をご案内いたします。
パソコンにあまり詳しくないのですが、私でもサービスを利用できますか?
ご安心ください。お客様一人一人分かり易くご説明いたします。
他社で見積りをしてもらいましたが、高額だったため諦めています。
弊社にお気軽にご相談ください。お客様のご要望にあったサービスをご提案します。コストを抑えて復旧することも可能です。
パソコンが起動できなくなり、修理に出したらメーカーから「ハードディスクの故障です」と言われました。それでも復旧は可能でしょうか?
パソコンの故障の原因の多くはハードディスクの故障です。弊社は認識しなくなったハードディスクからデータを復旧した実績が豊富にございます。ぜひサービスをご利用ください。
データ復旧にかかる費用以外はどんな費用がかかりますか?
復旧データを保存するためのハードディスクをお客様がご用意されるなら、データ復旧費用および送料以外(現在は送料サービス中)は一切かかりません。弊社でも保存用ハードディスクを有償にてご用意することも可能です。ぜひご相談ください。
データが復旧できなかった場合、お金はかかりますか?
弊社データ復旧サービスは成功報酬です。残念ながらデータが復旧できなかった場合、作業料金はご請求しません。お客様ご負担の送料着払いにてご返送いたします。
他社様で復旧出来なかったもの、復旧出来ますか?
復旧出来る場合もございます。まずは無料の初期診断から初めてみませんか?
『無料診断・無料相談専用フォームです』
HDD等の障害機器をお送りいただく手順
遠方のお客様や、ご来社が困難なお客様には障害の発生しているHDD等を弊社(東京)までお送りいただいております。ここではお問合せから梱包、並びに発送の手順等をご説明いたしております。
※障害機器は必ず対応手順が決まってから発送くださいますよう、お願いいたします。 ※データを復旧する機器は主に『HDD、NAS、RAID、サーバ、USBメモリ、SDカード、ビデオカメラ』となりますが、当サイトでは、これらを『障害機器』と表記いたしております。
1.お問い合わせ
最初に、お電話またはメールでお問い合わせください。症状をお聞かせいただき、その後の対応手順をお客様とご相談のうえ、決めさせていただきます。メールよりもお電話の方が詳細なヒアリング、ご説明が可能かと思われます。
2.診断依頼書の作成
無料初期診断とお見積もりをご依頼いただくための、「診断依頼書」を作成いただきます。
※データ復旧には、現物の直接的な診断が必要なため。
なお、作成方法は2種類ありますので、状況に応じてどちらかの方法をお選びください。
a.パソコンやプリンタをお持ちの方
下記のPDFをダウンロードして印刷し、必要事項をご記入ください。
b.パソコンやプリンタをお持ちでない方
オンライン申し込みページで、必要事項をご入力ください。
※特記事項の欄に「無料初期診断見積依頼」と忘れずにご入力ください。
3.障害機器(HDDなど)の梱包
お客様にデータを復旧する機器(HDDなど)を宅配便で送っていただくにあたり、配送中の機器の破損防止のための適切な梱包など、少しだけご協力をお願いいたしております。
ご用意いただくもの

(バックアップ用HDDなどが必要な場合があります。)
2.機器のサイズに合った段ボール箱
機器購入時の箱は強度の問題により使用しないでください。
3.緩衝材として使用するエアキャップ、新聞紙などの紙類
4.梱包用テープ(ガムテープなど)
運送業者によっては梱包材が用意されています。
【バックアップ用HDD等が必要な理由】 HDDは修理が不可能です。よって、復旧作業はHDDを修理するのではなくデータを取り出す作業となります。そのため復旧したデータ類を保存し、納品するためのHDD等が必要となります。(診断結果で、要・不要が分かります。) バックアップ用HDD等はこちらで用意したものをご購入いただくか、予めお客様にご用意いただいております。詳しくはお気軽にお問い合わせください。
梱包方法

既存の段ボール箱を使用する際も、底のテーピングを行ってください。
2.新聞紙を丸めて底に敷き詰めます。
新聞紙が無い場合は、チラシ、紙袋などの紙類を丸めて代用しても問題ありません。緩衝材の目的は、外部からの衝撃を防ぐと同時に箱の中で機器が動かないようにするためです。

配送中の雨などの侵入など、万が一に備えて必ずエアキャップで機器を包んでください。

(手書きの『無料初期診断見積依頼書』がある方は同梱してください。)

梱包作業はここまでとなります。

4.障害機器の梱包の際に、必ず同梱いただきたいもの。
機器によって違いがありますので、下記案内を必ずご確認ください。
内蔵HDDをお送りいただく場合
- 内蔵HDD本体
- バックアップ用HDD一式(ご準備いただいた場合)
- 無料初期診断見積依頼書(オンライン申し込みされた方は不要)
外付けHDDをお送りいただく場合
- 外付けHDD本体
- ACアダプタ
- USBケーブル
- バックアップ用HDD一式(ご準備いただいた場合)
- 無料初期診断見積依頼書(オンライン申し込みされた方は不要)
RAID構成HDDをお送りいただく場合
- RAID構成機器本体(HDD単体を発送される場合は、HDDにRAID番号を明記してください。)
- ACアダプタ
- USBケーブル
- バックアップ用HDD一式(お持ちの場合)
- 無料初期診断見積依頼書(オンライン申し込みされた方は不要)
5.HDDを発送
HDDの発送:着払いでお願いいたします。
送り先:〒110-0005 東京都台東区上野7丁目7-11 伸栄 ビル 501 TEL 03-6802-7921
お勧めの運送業者(HDD輸送に対応したサービスがあります。)
- ヤマト運輸-パソコン宅急便(有料の専用梱包資材があります)
- 佐川急便-精密機器輸送サービス(専用の梱包資材で発送します)
- 日本郵便-ゆうパック(梱包は自分で行います)
発送についてご心配でしたら、運送会社で「HDDを送りたい」旨を伝えてご相談ください。
6.HDD弊社到着後の流れ
1.HDDが到着次第、すぐに診断を開始。 | |
2.当初の見積もりに比べ高額の場合は、速やかにご連絡。 | |
a.見積もり通りの場合・ご了承いただいた場合 | b.ご了承いただけなかった場合 |
---|---|
3.復旧作業を開始 | 3.送料着払い(お客様ご負担)にて返却いたします。 |
4.作業完了後、メールでデータリストをお渡し。 | |
a.問題ない場合 | b.復旧不可の場合 |
5.メールで正式依頼する旨、ご連絡ください。 | 5.送料着払い(お客様ご負担)にて返却いたします。 |
6.ご依頼受付後、振込先をご連絡。 | |
7.ご入金を確認後、すぐに納品。送料着払い(現在、往復送料無料実施中)でお送りいたします。 | |
8.届きましたら、必ず1週間以内にご確認ください。(当社お預かりのデータは、1週間で削除いたします。) |
※ご了承いただけなかった場合と復旧不可の場合は、作業料0円です。
Goole Map:Goole Map ファーストリカバリー 周辺地図
アクセス
JR | 上野駅 入谷口から徒歩1分 |
銀座線 | 上野駅 9番出口から徒歩3分 |
日比谷線 | 上野駅 9番出口から徒歩3分 |
都営大江戸線 | 新御徒町駅 A1出口から徒歩13分 |
京成本線 | 京成上野駅 正面口から徒歩7分 |
つくばエキスプレス | 新御徒町駅 A1出口から徒歩13分 |
駐車場情報
【お車でお越しのお客様へ】
当社が入るビルの隣には4台分の駐車場、その先にも4台分の駐車場があります。また、入谷口通りにはパーキングメーターもございます。
駐車禁止エリアでの違法駐車は取締りの対象となりますので、お車でご来社の際は有料駐車場をご利用くださいますよう、よろしくお願いいたします。
当社周辺のコインパーキングMAP