福岡県のHDD復旧を承ります。

おかげさまで福岡県の皆様(個人・法人問わず)からも多数のデータ復旧のご依頼を承っております。HDDが不調でお困りの方は、今すぐ当社へご連絡ください。大手の半額以下の格安で、どんな症状のHDDでも高い確率で復旧します。ただ今、無料診断受付中です!(ご発送の前に、必ずお電話にてご連絡ください。)
ご郵送も可能で、弊社は往復送料無料実施中です。お客様は着払いで発送してください

※ご発送方法をわかりやすく説明しています。

弊社ファーストリカバリーは東京都内です。
ここをご覧頂いている方で、遠方の方
お探しの地域にお探しの条件(技術面、サービス面、復旧料金が安いなど)がご希望に一致した復旧会社があるとは限りません遠くても、郵送も往復送料無料です

弊社にお越し頂けない方は、宅急便などでお送りください。
送料は弊社が負担しますので、『着払いで』発送してくださいご発送前に、ご連絡ください

HDDのデータ復旧はファーストリカバリーにお任せください

ページをご覧いただきましてありがとうございます。データ復旧サービスのファーストリカバリーです。
当社では、デスクトップパソコン、ノートパソコン、外付けハードディスクなどの不具合によって取り出せなくなったデータやファイル類を、専門技術で取り出す復旧サービスをご提供いたしております。
東京23区、東京都下、千葉県、神奈川県、埼玉県をはじめ、遠方からのご依頼にも対応いたしておりますので、データのトラブルでお困りの時は、無料相談、無料診断、見積無料、完全成功報酬制のファーストリカバリーに、お気軽にお声がけください。

安心で低価格のデータ復旧ならファーストリカバリー

ファーストリカバリーは、お客様第一のデータ復旧会社

ファーストリカバリーには確かな復旧技術と診断能力があります。「障害の程度」「復旧できる可能性」「復旧に要する費用」を、お客様に確実に伝える「スピーディーな初期診断が可能」なのです。

ファーストリカバリーのデータ復旧技術は、他社様で不可能だった復旧にも対応できた実績がございます。しかし、復旧が困難である場合はお客様にしっかりその内容を伝え、状況をご理解いただけるように説明をしております。

ファーストリカバリーでは、初期診断の時点で状態をしっかり伝えることで、お客様の不安を取り除くように努めています。
また、復旧費用は大手のデータ復旧会社に比べると平均して半額程度(時には半額以下)で承っております。少数精鋭で運営しており経費を抑えることで、適正価格を実現しているのです。

驚くほど低価格な復旧料金

大手は高額な復旧会社が多いです。ファーストリカバリーでは大手のデータ復旧会社に比べると平均して半額程度(時には半額以下)で復旧しております。

驚くほど低価格な復旧料金

 

サービスの良さと確かな復旧技術、喜ばれる復旧サービス

googleクチコミ情報でも、ありがたいお言葉を頂戴しております。無事にデータが復旧できた、低価格だったというところはもちろん「すごく丁寧な対応で安心だった」というお客様の声を、毎日励みにして運営しております。

サービスの良さと確かな復旧技術、喜ばれる復旧サービス、復旧率93.7%、FirstRecoveryのサービスの良さとは、1人1人のニーズに合わせたご提案で大変ご満足されています

初期診断無料、キャンセル可能・成功報酬制

初期診断にかかる費用は一切かかりません。
お客様からハードディスクが到着しましたら速やかに初期診断を行います。初期診断の結果のご連絡は当日または翌日(翌営業日)の午前中となります。
お持ち込みの場合は、約10分程度で障害内容とお見積の復旧費用をご案内いたします。

初期診断後、キャンセルされても料金は発生いたしません。

ファーストリカバリーのデータ復旧サービスは、成功報酬制となっております。
復旧出来なければ、料金は発生しません。

初期診断無料、キャンセル可能・成功報酬制、持込診断10分、復旧できない時は0円

データ復旧率93.75%、重度障害でも高確率で復旧可能

データ復旧の成功率は技術者の知識と経験、技術が重要です。
HDDのトラブルは症状が同じでも、1件1件状態が違うからです。
弊社には5,000件以上のトラブルに対応してきた、知識と経験で豊富な技術力の高い技術者が実際に復旧にあたります。HDDの分解が必要な重度障害まで対応しております。

データ復旧率93.75%、重度障害でも高確率で復旧可能

 

徹底したデータ管理と機密保持

弊社ではお客様からお預かりしたHDDについて、取り扱いから機密保持に至るまで徹底した管理をしています。
入退出管理、教育・訓練の実施、データの社外持ち出し禁止、紙や電子データ、個人情報、セキュリティ管理、機密保持契約NDA。
また、情報漏洩の防止の他、プライバシーを配慮し、お客様のデータをのぞき見したりすることは一切ありません。

徹底したデータ管理で大切なデータも安心です。

 

『そのデータ、復旧できます』

外付けHDDが認識しなくなった・パソコンが起動しなく、ブルーの画面になった・HDDにエラーが表示されてアクセスできない・「カチ、カチ」と変な音がしている・HDDにアクセス可能だが一部のデータが消えてしまった・データを削除した、誤ってフォーマットした・Macの外付けHDDがマウントしなくなった・パソコンや外付けHDDの動きが遅くなり困った・など。

このようなハードディスクのトラブルは、復旧出来ます

このようなハードディスクのトラブルは、復旧出来ますので、お任せください

 

データ復旧料金と納期のご案内

弊社のデータ復旧は大手企業からの依頼も多く、復旧実績5,000件以上の高い技術力で安心です。

<データ復旧料金>

ハードディスクの初期診断無料

もちろん、もしデータが復旧ができなかった場合、費用は一切頂きません。 見積り後のキャンセルもOK!です。

他社見積りでご予算が合わなかった方も、お気軽にお声がけください

復旧作業料金目安表の画像

 

ファーストリカバリーの復旧費用が格安の理由
ファーストリカバリーでは余計な広告費や人件費はかけずに、データ復旧コストを重要視していますので、他社よりリーズナブルな金額になっています。

★障害の程度…弊社にて判断いたしますので、詳しくはお問い合わせください。

  • 注1)上記の費用や日数は、標準的な場合です。(状態により変動いたします)
  • 注2)重度障害と思われる場合は、診断次第となります。(重度も他社よりお安いですよ)
  • 次の場合は、別途お見積りとなります。 check diskを実施、暗号化使用、水没品、落下品、一度開封されたHDD。

お支払方法について

お支払い方法は、以下の3通りからお選びいただけます。

  • 現金(お持ち込みの場合)
  • 銀行振り込み
  • カード(PayPalの決済システムなどを採用しています)

弊社のデータ復旧について、ご説明いたします。

なぜファーストリカバリーは格安なのか?

弊社が低価格を実現できる理由は、大手復旧会社とコスト構造が違う点にあります。

  1. 広告宣伝費をほとんどかけていない。
  2. 少人数で運営しているので人件費が少ない。
  3. その他、無駄な経費の支出も少ない。

比較例(典型的なモデルケースによる比較)

復旧費用比較HDD1TB 100,000円→29,800円

※上記は中度障害の参考価格です。(HDDの状態により費用は異なります)

ご覧いただきましたように、技術レベルは落とすことなく、コストだけを抑えることで大幅な低価格を実現しました。お客様にとっては予想外の出費だと思いますので、できるだけ低予算でご依頼いただけるように、日々努力しております。

 

お取引実績、復旧実績とお客様の声

お取引実績

弊社は、一部上場企業様とのお取引実績も多数ございます。

国土交通省、経済産業省、大宮共立病院、日本大学医学部、大阪大学産業科学研究所、大阪大学基礎工学研究科、日本大学、福島県立磐城高校、東京理科大学、専修大学、順天堂大学、三井建設工業、松井建設、東亜建設工業、アパホテル、多賀大社、真如苑、日本自転車競技連盟、日本栄養士会、近鉄エクスプレス、城北労働福祉センター、アスクル、日本政策金融公庫、住友生命保険、日立工機、万世、共同テレビジョン、日立メディコ、リコージャパン、シスメックス、NTTコムウェア、NTTフィールドテクノ、NTT労働組合、アステラス製薬、ブリヂストン、トヨタレンタリース、ホンダパーツ、三井金属鉱業、四電工、テレビ岩手、日本電設工業、芦森工業、昭和電工、UACJ銅管、タカラトミー、パソコン修理業者多数(パートナー様含む)など。

 

復旧実績5000件以上

個人のお客様「神奈川県 個人S様」からのご依頼、復旧実績

メディア:Windows内蔵 HD502HJ 500GB
初期症状:データにアクセスしない。
診断結果:中度物理障害
作業内訳:初期診断においてプラッタに障害があることが確認されました。
     メディアからイメージ取得作業を実施し、99%の取得に成功。
     論理領域の分析を行い、データを復旧致しました。
復旧結果:作業内容から復旧率は約99%以上と判断しております。

お客様は、地元のパソコン修理店でデータ復旧もしているので、ご依頼後、約2ヶ月経っても復旧出来ず、返却していただいた経緯があり、ネットでファーストリカバリーを探され、ご依頼いただきましした。

お客様がお持ち込みになられ、診断状況をご覧に入れてご説明、復旧可能であることを伝えました。
翌日に「復旧結果のご報告」をいたしましたところ、お客様は大変お喜びになり、びっくりされた様子です。
復旧している側からしても、お客様に喜ばれることはなにより嬉しいことです。

 

 


お客様より感謝の声

PC内蔵HDDの中には、義母の写真や子供の小さい時の写真やら二度と手に入らないデータでした。
復旧してくれる業者を探し、値段も考え家の近くの業者に持ち込みましたが、2ヶ月も経っても復旧出来ず、早速持ち込んだところ、色々ご説明をしながらディスプレイを見せて頂き、復旧できそうだとその場で診断してくれました。

翌日、預けて間もないというのにお電話を頂き、復旧できたので確認してほしいと言われ、さっそくメール添付でいくつかのデータを頂きました。HDDを預けて丸一日も経たずに復旧して頂き、何せ、前の会社では2ヶ月も待たされてだめでしたので、本当にびっくりしました。翌日、安くして頂いたポータブルHDDに復旧されたデータが入って自宅に郵送されてきました。データをお預けしてからなんと3日目でした。早速データを確認すると、一度はあきらめた亡くなった義母の写真等、二度と手に入れることができないデータを確認でき一安心致しました。
要約させていただいたものです。

 

法人のお客様 株式会社DMI 事業部 部長 執行役員 野村智也様からの復旧実績

メディア:NAS・RAID TeraStation TS5800D(HDDが10台入ったRAID)
    :DT01ACA200,ST2000DM001 2TB×8 RAID6
初期症状:警告音やランプが点滅、他。
診断結果:重度障害によりますRAID崩壊。
作業内訳:メディアからイメージ取得作業を実施した5本から復旧可能か試みました。
     RAID再構築作業にて論理領域分析の結果、RAID6ボリュームは確認出来
     ませんでした。HDDよりRAID情報も消えている状態です。
     5本からは復旧出来ません。
     2番、3番のヘッドを交換して、イメージ作成後、RAIDを再構築、RAID6の
     ボリュームが確認できました。論理領域の復旧作業を実施致しました。
復旧結果:作業内容から復旧率は約99%以上と判断しております。
     回復出来ないセクター不良が残りました。
復旧容量:計約8.62TBの復旧に成功。作業開始より約120時間で復旧完了
復旧データ:Excel、Word、ppt、pdf、jpg、psd、ai、img、動画データなど。

お客様より感謝の声

弊社で使用していた共有ハードディスクが突然アクセスできなくなり、機器を確認した所、8つのハードディスクの内3つにエラーが出ている事が分かりました。過去にもハードディスクにエラーが出た事がありますが、一度に3つもエラーを起こしたことが無い為、データのバックアップも取る事が出来ず、メーカーに問い合わせても修理や初期化をする可能性が高いとの事、途方に暮れておりましたが、ファーストリカバリーに相談をした所、初期診断から丁寧な対応をしていただき、データ復旧の進捗も適時ご連絡頂けて安心してお任せする事が出来ました。仕事で毎日使用していたので心配な面もありましたが、作業中のデータ取扱いの確認もしっかり相談に乗って頂きとても心強かったです。
専門的な知識がなくても分かりやすい説明で最後までご対応いただけるとても良い会社様だと思います。データ復旧会社だと怪しい会社も多いですが、御見積りも電話やメールで、想定される作業工数を加味しながら調整頂いておりましたので、弊社でも対応がしやすく大変助かりました。
機器自体は何度も不備を出すものではないですが、また同じような事象がでたら是非お願いしたいと思っております。
ありがとうございました。


野村 智也様、「お客様の声」の原稿を頂きまして、ありがとうございました。
更に、野村様の会社で蓄積されました貴重なデータを復旧出来ましたことを心より、嬉しく思っております。
今後のリビルド作業につきましては、慎重に実施してください。
今後もお客様に『喜んで頂けるデータ復旧サービス』を進めさせていただきます。
今後とも低価格での復旧を実施いたしております。

この他にも、多くのお客様からお喜びの声をいただきました >> お客様の声

googleのクチコミに掲載いただきました内容です。

ご登録の数は少ないですが、ありがたいお言葉をいただきました。ご覧ください。 ※画像をクリックしますと、googleのクチコミにリンクします。

ファーストリカバリーの口コミがご覧頂けます

この他にも、多くのお客様からお喜びの声をいただきました >> お客様の声

外付けポータブルHHDが全く反応しなくなり、仕事が全く進まなくなり、大手業者から探していましたが、どこも高額で諦めかけているときに、ここのサイトを見つけました。正直、安い値段の宣伝が心配でありましたが、口コミが良かったのでお電話をしたところ、お電話の対応で直ぐに悪い会社ではないなと思いました。ビルは古いですが、中はとても清潔で、女性1人でも全く問題なく伺う事ができました。復旧率は99パーセント以上で、大変助かりました。対応もしっかりされており、不安に思うこともありませんでした。技術力なども心配なく、本当に選んで良かったです。ありがとうございました。

外付けHDDが壊れてしまい、データ復旧をお願いしました。こちらのに持ち込んで話を伺ったところ、ここなら(この方なら)大丈夫との直感。とても丁寧かつ迅速に対応して頂きました。重度障害と言われ半ば諦めていましたが、無事にデータ復旧して頂けた事と、他社より安く作業して頂いた事で、感謝の★5個です。 持ち込んだ次の日には作業が終了、大変迅速に対応していただきました。テップがきちんと決まっており、また、メールが到達しているかを電話で確認してくださるなど、とても丁寧で親切な対応でした。会社で使用しているHDDの復旧について依頼をしました。結果は想定よりも安い価格でほぼ100%の復旧をしていただきました。最初に相談をさせていただいた際は素人でも分かるように説明をいただき、納得して依頼する事ができました。他社に相談した際は説明もなく、ぞんざいに扱われていたので感謝しています。値段も結果も大変満足しました。 BIOSに認識されなくなってしまった内臓HDDで、中度以上の物理障害の可能性があったため、 どの業者で見積もっても安くて7万以上と個人的な予算の都合と合わず、 貴社へご相談させて頂いたところ とても親切に・・・良心的な価格設定で、迅速かつ丁寧に対応して頂き、更にはアドバイス等も頂きまして感謝

 

初期診断から納品までは5つのステップだけです

データ復旧作業の流れのご案内
お電話、または無料診断・相談専用フォームから症状等をお聞かせください。
無料初期診断で状態を確認後、お見積を提示します。(お見積は無料です)
見積書の内容をご確認いただいた上で、お申込みいただきます。(キャンセル可能です)
データ復旧作業を開始します。
作業完了報告後、料金をお支払をいいただき、データを納品いたします。
復旧後のデータは、納品完了の一週間以内に責任を持って消去いたします。

※さらに詳しい流れは、『サービスの流れ』でご覧いただけます。

 

弊社ではお客様からお預かりしたHDDについて、取り扱いから機密保持に至るまで徹底した管理をしています。 入退出管理、教育・訓練の実施、データの社外持ち出し禁止、紙や電子データ、個人情報、セキュリティ管理、機密保持契約NDA)。 また、情報漏洩の防止の他、プライバシーを配慮し、お客様のデータをのぞき見したりすることは一切ありません。

作業依頼方法

ご来店、お近くの駅近オフィス、宅配の3つの方法が可能です。
ここからは依頼方法を具体的に説明します。

【来店をご希望の方】
お電話、メールでのご予約の後、障害機器を直接お持ちいただけます。
JR上野駅入谷口徒歩約1分、JR上野駅浅草口約徒歩3分、地下鉄銀座線・日比谷線…上野駅 9番出口から徒歩3分、京成上野駅 正面口から徒歩7分

アクセスマップおよびJR上野駅からファーストリカバリーまでの道順

【駅近オフィスでの受け渡しをご希望の方】
来社が難しい方は『駅近オフィス』での受け渡しが可能です。

駅近オフィスでの受け渡しが可能

時間がない方や忙しい方などに便利!

秋葉原、神田東口、八重洲、新橋、銀座、日本橋、浜松町大門、品川東口、五反田、渋谷宮益坂、六本木、赤坂見附、九段下、虎ノ門、新宿、新井薬師、荻窪、池袋、町田、大宮、草加、柏、西船橋など。練馬・調布で新しく2拠点オープン

お受け渡しの内容
1.「駅近オフィス」の詳細をご案内しますので、ご来店希望の日時で、ご予約を取ります。
ご予約の日時で「駅近オフィス」にご来店いただき、「お申し込み契約書」にご記入、『障害メディア』をお預かりします。
2.「初期診断」は持ち帰ってから、メールでのご案内になります。
 その場で初期診断をご希望の方は、上野の事務所にご来店ください(要ご予約)
3.完成時の復旧データは、駅近オフィスてご確認いただき、納品いたします。
※1.駅近オフィスは、専門業者様と提携の利用となります。
※2.少人数で運営していますため、ご希望に添えない場合もございます。

弊社ファーストリカバリーは、お探しの地域より若干離れております。
お客様のお近くの「駅近オフィス」で、受け渡しが可能です。
是非、お問い合わせください。

【宅配をご希望の方】
遠方の方などは、宅急便での受け渡しが可能です。
送料着払いサービス実施中

弊社にお越し頂けない方は、宅急便などでお送りください。
送料は弊社が負担しますので、『着払いで』発送してください

【発送時の注意】
★発送される方(必要なものは以下の通りです)

着払いで発送してください。

1.データ復旧申し込み契約書(PDF)
  
 ※申し込み契約書は、下記PDFファイルを印刷して、必要事項をご記入ください。「申し込み契約書」は、弊社へ発送される、障害メディアのお荷物の中に同封してお送りください。
 (プリンタをお持ちでない方は、オンライン申込をご利用ください。)
2.障害メディア本体(電源ケーブル・USBケーブル・鍵など一式)
3.復旧データ用保存ディスク
4.送り先:〒110-0005 東京都台東区上野7-7-11 伸栄ビル501 ファーストリカバリー迄
 ご郵送・ご発送にはこちらの運送サービスが便利です。
 ヤマト宅急便
 日本郵便
 梱包についてはこちら⇒⇒HDDを弊社へお送りいただく方法
 『ワレモノ扱い』または『精密機器』取り扱いでお送りください

 <ヤマト運輸の場合>
 フリーダイヤル:0120-01-9625
 『精密機器用の宅配ボックス』を持ってきてもらうようご依頼がお勧めです。
 サービスセンターへのお問い合わせは、下記ページをご参考ください。
 ヤマト運輸サービスセンター一覧

 

 

まずは、お電話でご相談ください。

お電話がお勧めです。すぐに診断がうけられるうえに、診断料・電話料も無料ですよ。

ご相談では、「障害メディアの種類(HDDorNASorRAIDなど)、全体の容量(わからなければ外付け等の型番)、どんな状態でしたか?」についてお聞きしますので、先に確認いただきますとスムーズです。
※お申し込み方法など、不明な点があればご質問ください。

電話相談

ファーストリカバリー 3つのお約束

高品質、安心、信頼のデータ復旧サービス 93.7%

 

『無料診断・無料相談専用フォームです』

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

都道府県・市区
(都道府県と市区までの住所でかまいません。)

障害が発生した装置 (必須)
   「その他」の場合は、装置名を下の欄にご記入ください。

障害内容・ご相談内容 (必須)
記入例:外付けHDD 1TBが急に認識しなくなり(異音なし)、復旧できますか?

※通信内容は暗号化で保護されています。

 

ご参考

データ復旧サービスのご依頼を迷われている方へ

データ復旧サービスのご依頼を迷われている方のために、データ復旧業者の選び方をご紹介しました。ご活用いただければ幸いです。

HDDに障害が発生したら、何をすればいいのか?

HDDに障害が発生しますと、急にHDDが認識されなくなったり、今ままで使っていたデータにアクセスできなくなるなどの事態に陥ります。その影響で仕事や趣味に支障が出たりしてしまうと、非常に困るでしょう。そこで、どのように対応すればよいのかご紹介します。

最初に何をすればいいのか?

まず、いきなり業者に電話するのではなく、ご自分のHDDにどのような障害が起こっているのか、ある程度把握すべきでしょう。なぜなら、まったく何もわからない状態ですと、電話で相談しても話が通じない可能性があるからです。少なくとも、症状を正確に把握してください。

HDDの障害は、大まかに論理障害物理障害に分かれます。

  • 論理障害
    誤ってデータを削除してしまった場合やOSが起動しないなど、物理的な故障はしていないけれど調子が悪い状態です。
  • 物理障害
    異音がしたり、フォーマット(初期化)が要求されたり、BIOS(パソコン本体)に認識されないなどの症状が出たりします。

症状については、ブログ(HDDの障害について)で詳しく説明しています。

どうやって症状を把握するのか?

HDDの障害を見極める上で、2点ほどご注意いただきたいことがあります。

  1. HDDが重い障害である場合も考えて、復旧ソフト等でのスキャンはなるべく1回で収めた方がよいでしょう。(スキャンは負担が大きく、障害を悪化させる恐れがあります。)
  2. HDDからカチカチなど異音が聞こえる場合は、即電源を落とした方がよいでしょう。(かなり高い確率で、物理的に故障しているからです。)

本来、専門家ではない方が診断するのはお勧めしませんが、チャレンジする場合はこれらの注意点を踏まえて、自己責任で試してみてください。

ご参考:自分で故障したHDDを診断する方法

自力で復旧できる可能性は?

  • 障害が軽い場合…市販の復旧ソフトなどを用い、ご自分で復旧できる可能性がございます。
  • 障害が重い場合…市販の復旧ソフトでは、復旧できない可能性が高いと考えます。

重症と思われる場合は、無理せず弊社のような専門家にご相談ください。状態が悪化するばかりか、最悪の場合、復旧不可能になりかねないからです。繰り返しますが、決して無理だけはなさらないよう十分ご留意ください。

福岡県からHDDをお送りいただく際の手順

弊社は所在地が東京ですので、直接お越しいただけない場合は障害の発生しているHDDをお送りいただくことになります。そこで、どのような手順になるのかご説明いたします。

HDDを先に発送しないでください。対応手順が決まってから発送いただきます。

  1. お問い合わせ
  2. 初期診断・見積依頼書の作成
  3. HDDの梱包
  4. HDD梱包の際に、必ず同梱いただきたいもの。
  5. HDDを発送
  6. HDD弊社到着後の流れ

1.お問い合わせ

最初に、お電話またはメールでお問い合わせください。症状をお聞かせいただき、その後の対応手順をお客様とご相談のうえ、決めさせていただきます。(できるだけお電話をご利用ください。対応が早いだけでなく、細かいお話がしやすいからです。)

2.診断依頼書の作成

無料初期診断とお見積もりをご依頼いただくための、「診断依頼書」を作成いただきます。
※データ復旧には、現物の直接的な診断が必要なため。

なお、作成方法は2種類ありますので、状況に応じてどちらかの方法をお選びください。

a.パソコンやプリンタをお持ちの方

下記のPDFをダウンロードして印刷し、必要事項をご記入ください。


(ファイル容量:約1MB)

 

b.パソコンやプリンタをお持ちでない方

オンライン申し込みページで、必要事項をご入力ください。
※特記事項の欄に「無料初期診断見積依頼」と忘れずにご入力ください。

⇒ オンライン申し込み

3.HDDの梱包

HDDは以下のように梱包してください。

用意するもの

梱包材

  • 障害HDD(場合によっては、バックアップ用HDDも用意します。)
  • 段ボール箱(60cm以内だと輸送費が安いです。)
    ゆうパック包装用品のサイトが参考になります。
    -製品購入時の箱は使用しないでください。(HDDが衝撃に耐えられず危険です。)
  • 緩衝材:エアキャップ(いわゆるプチプチ)
    -HDDをくるみます。手元にない場合は、100円ショップなどでお買い求めください。
  • 緩衝材:新聞紙
    -箱とHDDの隙間を埋めます。同等の効果があれば、他の物でも可。
  • 梱包用テープ(ガムテープなど)

※運送業者によっては梱包材が用意されています。

なぜバックアップ用HDDが必要なのか?

HDDは修理が不可能だからです。したがって、復旧作業はHDDを修理するのではなく、データを取り出す作業しか行えません。そのため、代わりのHDDがないと、せっかく取り出したデータをお渡しすることができないのです。(診断結果で、要・不要が分かります。)

なお、バックアップ用HDDはこちらで用意したものをご購入いただくか、お客様でご用意いただくことになりますので、ご了承ください。詳しくはお問い合わせください。

梱包方法

  1. 段ボール箱を準備(組み立て)。
  2. 段ボール箱に緩衝材を半分詰める(新聞紙を丸めてボール状にする)。段ボール箱に緩衝材を詰める
  3. エアキャップでくるんだHDDを入れる。
    段ボール箱にHDDを入れる
    -バックアップ用HDDが必要と言われた場合は、同様にして入れてください。
  4. HDDの上に緩衝材をのせ、隙間を緩衝材で埋める。
    HDDと箱の隙間に梱包材を詰める
  5. 「無料初期診断見積依頼書」を入れる(オンライン申し込みされた方は不要)。
  6. 箱をテープでしっかり閉じて、梱包完了。
    段ボール箱をテープで閉じる

4.HDD梱包の際に、必ず同梱いただきたいもの。

装置により違いがありますので、しっかりと目を通してください。

内蔵HDDをお送りいただく場合

  • 内蔵HDD本体
  • バックアップ用HDD一式(ご準備いただいた場合)
  • 無料初期診断見積依頼書(オンライン申し込みされた方は不要)

外付けHDDをお送りいただく場合

  • 外付けHDD本体
  • ACアダプタ
  • USBケーブル
  • バックアップ用HDD一式(ご準備いただいた場合)
  • 無料初期診断見積依頼書(オンライン申し込みされた方は不要)

RAID構成HDDをお送りいただく場合

  • RAID構成機器本体(HDD単体を発送される場合は、HDDにRAID番号を明記してください。)
  • ACアダプタ
  • USBケーブル
  • バックアップ用HDD一式(お持ちの場合)
  • 無料初期診断見積依頼書(オンライン申し込みされた方は不要)

5.HDDを発送

HDDの発送:着払いでお願いいたします。

送り先:〒110-0005 東京都台東区上野7丁目7-11 伸栄 ビル 501 TEL 03-6802-7921

お勧めの運送業者(HDD輸送に対応したサービスがあります。)

発送についてご心配でしたら、運送会社で「HDDを送りたい」旨を伝えてご相談ください。

6.HDD弊社到着後の流れ

HDD到着後の流れ図
1.HDDが到着次第、すぐに診断を開始。
2.当初の見積もりに比べ高額の場合は、速やかにご連絡。
a.見積もり通りの場合・ご了承いただいた場合 b.ご了承いただけなかった場合
3.復旧作業を開始 3.送料着払い(お客様ご負担)にて返却いたします。
4.作業完了後、メールでデータリストをお渡し。
a.問題ない場合 b.復旧不可の場合
5.メールで正式依頼する旨、ご連絡ください。 5.送料着払い(お客様ご負担)にて返却いたします。
6.ご依頼受付後、振込先をご連絡。
7.ご入金を確認後、すぐに納品。送料着払い(現在、往復送料無料実施中)でお送りいたします。
8.届きましたら、必ず1週間以内にご確認ください。(当社お預かりのデータは、1週間で削除いたします。)

※ご了承いただけなかった場合と復旧不可の場合は、作業料0円です。

アクセスマップ

 

 弊社までの地図をダウンロード 

Goole Map:Goole Map ファーストリカバリー 周辺地図

 

アクセス

JR 上野駅 入谷口から徒歩1分
銀座線 上野駅 9番出口から徒歩3分
日比谷線 上野駅 9番出口から徒歩3分
都営大江戸線 新御徒町駅 A1出口から徒歩13分
京成本線 京成上野駅 正面口から徒歩7分
つくばエキスプレス 新御徒町駅 A1出口から徒歩13分

 

駐車場情報

周辺の有料駐車場配置画

【お車でお越しのお客様へ】
当社が入るビルには4台分の駐車場がありますが、満車の場合は当社から徒歩5~6分の範囲にコインパーキングが多数ございます。また、入谷口通りにはパーキングメーターもございます。
駐車禁止エリアでの違法駐車は取締りの対象となりますので、お車でご来社の際は有料駐車場をご利用くださいますよう、よろしくお願いいたします。
当社周辺のコインパーキングMAP