データ復旧サービスの流れ

STEP1:無料相談・無料見積もり

まずは、お気軽にお電話・お問い合わせください。
top-014

top-017

STEP2:サービス内容のご相談

top-001 メディアの種類、容量、障害内容など弊社の技術スタッフへ直接お伝えください。復旧の可能性、概算復旧費用、サービスの流れをその場でさせていただきます。

 

また、データー復旧を急がれている方には「超特急サービス」もございます。お気軽にご利用ください。お客様からお問合せいただいた内容に基づいた復旧費用をご案内いたします。

top-017

STEP3:メディアの郵送・お持込み

top-002

★発送される方(必要なものは以下の通りです)

着払いで発送してください。

1.データ復旧申込書(PDF) 
  

 ※データ復旧申込書は、下記PDFファイルを印刷して、必要事項をご記入ください。
「データ復旧申込書」は、弊社へ発送される、障害メディアのお荷物の中に同封してお送りください。
 (プリンタをお持ちでない方は、オンライン申込をご利用ください。)
2.障害メディア本体(電源ケーブル・USBケーブル・鍵など一式)
3.復旧データ用保存ディスク
4.送り先:〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-7-1 ウィン神田704 TEL050-3707-4600迄
 ご郵送・ご発送にはこちらの運送サービスが便利です。
 ヤマト宅急便
 日本郵便
 梱包についてはこちら⇒⇒HDDを弊社へお送りいただく方法
 『ワレモノ扱い』または『精密機器』取り扱いでお送りください

 <ヤマト運輸の場合>
 フリーダイヤル:0120-01-9625
 『精密機器用の宅配ボックス』を持ってきてもらうようご依頼がお勧めです。
 サービスセンターへのお問い合わせは、下記ページをご参考ください。
 ヤマト運輸サービスセンター一覧

 

★お持ち込みご希望の方

・お持ちいただきたいものは、発送する場合といっしょです。

・ご来店のご予約をお願いします。TEL0120-8414-29

弊社までの地図をダウンロード

top-017

STEP4:初期診断

top-003

ハードディスクが到着しましたら、お電話で「到着」のご連絡をした後、「無料初期診断」を開始します。

無料初期診断が終了しましたら、「初期診断結果のご連絡」メールをお送りします。メールを送信する前後に確認の電話を差し上げます。
 ※「初期診断結果のご連絡」メールには、診断内容とお見積金額が記載された内容になります

「お客様」は、「初期診断結果のご連絡」メール内容をご確認いただき、メールの内容にご同意されましたら、「復旧作業の開始を依頼する」とご返信下さい。

「復旧作業進行の同意」メールを受信後、復旧作業をスタートいたします
お客様から「復旧作業進行の同意」メールがございませんと復旧作業をスタート出来ません

top-017

STEP5:データー復旧作業

top-004

復旧日数は約1日~3営業日ほどで完了いたします。

メディアの障害の度合いで、保存されたデータのファイル数や容量、一部のRAIDなど解析が必要なメディアによってはお時間をいただく場合がございます。

また、障害メディアはセクターコピーでイメージを取得いたしますので、メディアに直接手を加えることはいたしません。

top-017

STEP6:作業報告

top-005

「復旧作業結果のご報告」のメールをお送りします。電話で作業の結果をご報告いたします。

復旧作業で確認されたフォルダやファイルをお客様がご確認しやすいように、データーリストと復旧出来たツリー構造のキャプチャー画像などをお送りします。お客様ご自身でデーターリスト内から重要データがあるかどうかをご確認ください。

また、復旧できなかった場合はお預かりしたメディアをお客様ご負担の送料着払いにてご返送するか、窓口でご返却したします。その際の作業料金は請求いたしません。

top-017

STEP7:正式依頼とお支払い

top-006

メールの返信にて「正式に依頼する」とご連絡ください。

その後、弊社から、お振込先が記載された「お支払い(お振り込み)のご案内」メールお送りします。お客様からのお支払いの確認がとれましたら速やかにデーターのバックアップ作業に移らせていただきます。

top-017

STEP8:納品・サービス完了

top-007

郵送でお送りされたお客様には郵送で、お持込みされたお客様には窓口で復旧データを納品いたします。

1週間以内に復旧されたデータのご確認をお願いします。
1週間経過後は弊社バックアップデータも完全に消去いたします。

復旧データが保存されたメディアを落下させてしまったり、データを削除されてしまった場合、弊社に復旧データ保存用ディスクをお預けください。もう一度バックアップ作業を行い、再納品いたします。

以上が「サービスの流れ」です。


お電話でご相談される方へ


「障害メディアの種類(HDDorNASorRAIDなど)、全体の容量(わからなければ外付け等の型番)、どんな状態でしたか?」についてお聞きしますので、先に確認いただきますとスムーズにお話ができますよ。